テーマは今日も、疲れ。

201003300.jpg

今日も元気におやつのおこぼれ。

いちぢく入りの甘いBIOなので、
あるじが念入りにきれいにしてから
空カップを譲ります。

201003301.jpg

こたろうが舐めるところは
ほとんどないはずですが、
彼の方も念入りです。

201003302.jpg

おやつが出たので、
ご機嫌でカメ吉ーズを出してきました。

遊びに誘われるのかと思いきや、
変な距離感でただ見ています。

201003303.jpg

その後結局誘ってくる気配もないまま、
見ることすらヤメました。

おい。出すだけ出して放置はおよしなさい。
どうしたいんだ。

201003304.jpg

お疲れのご主人を前にな、
それはどうかと思う。
人様の労力を増やすな。

201003305.jpg

たまには言いたくもなるの。

あるじ最近急がしそーだなーとか思わんかね。
空気読むって知ってるかね。
出したら片す!片せぬなら出さず!

201003306.jpg

いつ誰がそう決めたんな‥‥

▼おまけ。

最近忙しい忙しい寝不足寝不足だと
さんざここで愚痴っているので、
なんとなく「あるじさんお疲れね」的な
状況は見えているかと思いますが、
いよいよおかしなってるゾ。
というわかりやすい行動を、久々の絵日記で。

背中にはり付いていたこたろうが
ムクっと起き上がってシーツに向かいます。

A:うんちょすかしら
B:しっちょすかしら。

と気にしつつ、じっと見つめていると
しにくいようなので、目線を画面に戻して仕事続行。

しばらくすると事を終えたこたろうさんがお戻りに。

結果:A
良いものが生まれました。さぁ、お片お片。
ロールペーパーでくるんくるんして、
はいでは流しに‥‥‥。

201003307.jpg

なぜか洗濯機のフタを開けてるあたし‥‥。

思考は停止しているものの、
無意識なりに何かが違うと察知しているようで、
この体勢でフリーズしてる間にたいがい覚醒します。

※何度もやっています。
ちなみに実際放り込んだことは‥‥
今のところはセーフ。

結果:B

上手にシーツにおさまりました。
えらいえらい。でも、ちょい待ってな。
(仕事の)キリいいとこでシーツ交換するからな。(←これが間違い)

しばらくして「あぁそうだ、なにかの途中だった」と席を立つ。

201003308.jpg

いいえ、なんぼ雑なあるじでも
冷蔵庫にはさすがにしまいません。
シッコシーツは‥‥そう、あっち。

疲れってすごいよね。
人間壊すパワーがっ。

不思議顔であるじの行方を追う
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

6件のコメント

  1. ◎ セナママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    動きの方はだいぶ壊れきっていますが、
    体調まで崩さないようにギリギリ頑張っております。
    お粗末な挿絵ですがお気に召していただけて嬉しいです。
    ◎ amuka*様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    三角コーナーかぁ、水場系はなかなか恐怖ですよね。
    いつか洗濯機がまわっている最中に放ってしまわないかと
    ドキドキします。そりゃさすがにグロ過ぎますからね‥‥。
    ◎ qoomom様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    やはり(冒頭から失礼)壊れておられますか。お揃いですね。
    いよいよ冬の終わりが見えて寒さが和らいできたので、
    うかれポンチ気味なのでしょうかねぇ。我々。
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ねー。こたろうの後始末はもう何千回とやっているので
    無意識に出来てしまうところが危ないんですよねー。
    頭切り替えて真っ直ぐトイレに向かえるよう頑張ります!
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    おお!いくとこまでいってしまった方がおわれるのですね!
    それはそれは。あたしはまだマシですね。しかし鍋とは‥‥なむなむ。
    そうなる前にたくさん寝ておきます。

  2. 世間では 今日 年度末
    しかし あるじさんは まだまだ 忙しいのでしょうね
    本当に お気を付けください
    料理の途中で うんPの始末をしにいって 間違って 鍋に掘り込んだ方を知ってます (私ではありません)
    私は レンジを開けるつもりで その手前の冷蔵庫を開けちゃうって事は 日常茶飯事ですけどね
    体の 条件反射ってのは 恐い
    こたちゃんが 絵の様に 本当に教えてくれると良いのですけど
    とにかく 大事にならないうちに 寝ることでしょうね
    ある意味 お大事に・・・です

  3. お疲れですね。。。体を冷やさずにね。
    私は、うんP包んだブツをキチンカウンターに置きそうに
    なったことが。。。朝食の用意中に(わぁーぉ)
    変なタイミングで、別の事をしないほーがいいようです、ハイ。

  4. わいも、お疲れでごわすよ。。。
    あるじ様も、お疲れ様です☆
    最近、特に壊れ気味のあたし。。。
    春だからでしょうか?

  5. お疲れ様です^^;
    私はこの前うんPをなぜか三角コーナーに入れそうになりましたw
    疲れてたり忙しいときは一日一回のおやつを2回あげてしまったりと
    激しく間違いますorz
    早くゆっくりできるといいですね^-^

  6. ほんとにお疲れですね。体壊さないようにしてくださいね。あるじさんの絵日記大好きです。時間あるときに時々描いてくださいね。楽しみにしています。お仕事頑張って!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA