天気雨。

201003260.jpg

ようやく晴れたと思ったのに。

201003261.jpg

ちゃんとこうして日も射しているのに。

201003262.jpg

うーむ、雨降っとるよ‥‥。

201003263.jpg

先週も今週も来週も変わらず忙しく、
キリよく休みを満喫できたのは
あの3連休だけだった。

201003264.jpg

平日は完全に自分の時間をあきらめて
朝から定時+αまで仕事をして、
一旦手を止めこたろうのごはん。

たまに買い出し。

その後また仕事を再開して日が超える。

201003265.jpg

最近その日のうちに
風呂に入れた試しがないように思う。

これは自分の能力の低さが原因なのか、
仕事量そのものが本当にキャパオーバーなのか、
だんだんわからなくなってきた。

そんなこんなな状態だったので、
ここ数日の雨、実は助かっていた。

テイよく散歩をサボる言い訳に‥‥。

201003266.jpg

とにかく爆っとドカっと深々と、
脳が溶ける程に眠りたい。

そしてゆとりある精神状態で
散歩にも行く。気になりたい。

201003267.jpg

ほら。距離感間違ってこんなドアップ。
もう意思と手足の動きがちぐはぐよ。

201003268.jpg

そして、雨が上がるのを待つの図。
寝てません見てます。

こたろうの恨みにも似た念が
お空に届いたのか
昼休憩後半に雨がやみ、散歩へ。

喜び勇んでエレベーターを降りるも、
出た途端に帰ることばかりを意識するこたろう。

久々だから長めに歩こやないかと誘ったけど、
いえ、結構です。と丁重に断わられる。
なんなんだ。

散歩ーっ♪とグリグリ首を出してくる
ハイテンションから一気にトーンダウン。

さぁ付き合うよ。という態度さえ
見せれば気が済むらしい。
これはきっと「連れてけ」より「かまえ」なんだな。

結局我々は揃って散歩好きではないようだ。
(あるじは単なる出不精)

こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

4件のコメント

  1. ◎ kin4ryo9様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    日中はまだましですが、最低気温が低い日が多いです。さぶい。
    この時期は毎年やっぱりきますね、花冷え。散歩も辛し、です。
    あんな姿で待たれると散歩が面倒なあたしでも
    雨よ、上がってやっておくれ。と思います。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    本格的な雨よりは明るくてマシなんですけどね、天気雨。
    洗濯物にとっては取り込んでもらいにくくて、迷惑な話でしょうけど。
    母のスヌード作りはどうもカンみたいですよ。
    かぶったこたろうの写真見てちょこちょこ改良型が送られてきますんで。
    ◎ 壱仔さま。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    月末で終わるかと思っていたけど、どうも月をまたいでも
    この調子で忙しそうです。なかなか出口が見えてきません。
    平日と週末の区切りがつくくらいには落ち着いて欲しいものです。
    応援ありがとうございます。

  2. あともう少し、もう少し。
    がんばれ!がんばれー。
    いいコでがんばったあるじには
    きっといいコトあるよ♪必ず。
    いいコのこたさんにもね♪

  3. うちも 昨日 お天気雨が降りました
    お昼作ってたら ばらばらと 音がして 慌てふため気 洗濯物救出
    すぐに止んで 出すと またポツポツ
    しばらく様子見てから また干しました
    気温は低いけど 良い お天気の今日 桜の開花も 進むかな
    散歩というより エレベーターが好きなだけ?
    散歩催促 散歩の言葉に反応するレオンとは 大違い
    暗闇だろうが 何時ものコース行きたがります 
    雨の日でも 亀ののろさで それでも 同じコース行きたがる
    超面倒臭い野郎です
    スヌードの 見本が 靴下?
    並太 極太 の毛糸の太さ 編み針の号数 作り目 何目と長さが分かれば 編めます が 何目で 長さがわかれば 大体の大きさは 分かると思うのです
    こたちゃんより うちのレオンでっかいしね
    お母様 ぜひとも ご伝授お願いします

  4. こんばんわ。
    雨ですね。寒いですね。
    ぽちたま見ながら号泣しながら
    こたくん(BLOG)を見てます。
    雨上がりを待つこたくんの後ろ姿に
    哀愁を感じるわ。素敵。こたくん・・・
    わしゃ変態か。変態だな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA