とことん独り言。

201003021.jpg

ネタ切れなので、本日のBIO顔
(あるじの食べた空きカップを舐めるこた)を
アップしようと思ったのだが、
カメラのご機嫌が悪いのと
肝心の対象物がイマイチかわいないので、
一昨日のよく撮れた方をUPです。

201003022.jpg

あちこちのメーカーさんから
星の数ほど発売されているヨーグルト類。

もっと色々味わって好みのものを見つけたいが、
近所のスーパーはこれでもかと
安さのみを追い求めているため、
選択肢がとても少ない。

ちなみに品数だけでなく新鮮さすらも
二の次だとここの社長は言っている。‥らしい。
安さが全てだそうだ。ははは
‥‥まぁそれはそれで、潔い‥‥のか!?

そんなとこだけど、定番の明治ブルガリア
森永ビヒダスはとりあえず購入できる。

しかも毎日のようにワゴンセール的な
金額になっていてなかなか魅力的。

そして、グリコの朝食プロバイオティクスヨーグルトも
懐かしくてよい。

なんとなく子供の頃食べた
給食のヨーグルトを思い出し、
たまにしか登場しないせいか
目にとまるとつい買ってしまう。

こういうファミリーサイズの空きカップだと
こたろうも必死な感じになるから笑えていいしね。
頭丸ごと突っ込んで、顔中汚しまくって。

201003023.jpg

でも好みを言うならやっぱり
食べきりサイズで濃厚でクリーミーなのがいい。
さらに欲を言えば、お値段抑えめで
とにかく酸味の少ないのが。

酸味強いの苦手。
ヨーグルトもコーヒーも。
もちろん酢豚も酢の物も。

そうなるとこのスーパーの品揃えでは
BIOさん以外に逃げ道がないといった具合だ。

よそでは4個パック230〜250円台などと聞くが、
ここでは170〜180円台が普通。

確かにこのぶっちぎりの安さには感心する。ありがたい。

201003024.jpg

でもどうせBIOシリーズを選ぶんなら
本当はもっと色んな味を楽しみたいなぁ。

こんなに、そんなに、あんなに、
たっくさんの風味が発売されているのに
ここではプレーン・加糖以外見たことがない。
(→参考:ダノンBIOラインナップ

むっルバーブミックスて アロエだ?
ナタデココだ? つるりん食感ってなんや?
うわーん。いちじくミックス食べたいよーう。

201003025.jpg

って何を熱くなってるんだ‥‥。
たかが2・3日に1度のヨーグルトに。

そんなんだったらヨーグルトメーカーでも買って
自分で作ったら?なんてご指摘もあろうかと。

好きなもん混ぜたりしてね、
オリジナルでね、自分好みに自由にね。
そう、そうなんだよねーでもねー・・・

そうやってちゃんとしようとすると
ダメなんだよね、これが。

たぶん自作なんか始めようもんなら
途端にヨーグルトへの興味が薄れて
パッタリ一切まったくこれっぽっちも
要らなくなるに決まってる。

自分でどうにかできるようになると
急に冷めて飽きて忘れるという
悪いパターンが目に見えるのですよ。
我ながらあまのじゃくな食欲よ‥‥。

結局は既製品が好き。
貰い物はもっと好き。

201003026.jpg

ヨーグルトだけじゃなく、
コーヒーもダシ醤油もごま油も
シャンプーも洗剤もきっとずっと
あれこれジプシーしてくんだろーなー、うちは。

こんなんでよくこたろうのフードが
落ち着けたもんだな。と今さら感心。
あの頃は必死だったんだなぁ、自分。

とにかくまぁいいや。
これからもこうやって細かくてどうでもいいことに
ネチネチ悩みながら生きていくことにしよう。

201003027.jpg

そうそう、そうやって
あれこれ試しているうちに
大人になってからようやく
美味しさがわかったものがある。
それはごま系調味料。
(ゴマ好きだが、加工ゴマ嫌いだった)

最近のマイブームはミツカンさんの
金のごまだれ(焙煎ナッツ味に限る)」。

肉・まめ・生野菜・温野菜・パン・パスタ、
あったかいの・冷たいのと、とにかく
なんにでもかけてみるというのがマイブーム。

しかも若干ハマり過ぎな感があって、
たとえ具がワカメや海藻なんかの場合でも
タレ自体がなかなかの高カロリーなので
注意が必要となるのだが‥‥が‥‥‥
どうにも中毒気味で‥‥‥
困ったことにヤメられない‥‥‥これいかに。

さて、無駄話がこんなにも長くなったよ。
つくづくどうでもいい話だったね。
もういい加減終わりにしようね。
じゃ、ここらで失礼するね。さよなら、また。

BIOこた見てたらカメラもついつい傾いたよ。

こたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

4件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    BIOシリーズ色々食べたいっ!と言って実家に帰った時なんかに
    あれこれ試すんですけど、素材によってはこたろうにあげられない。
    まぁどうせいつものプレーンでもヨーグルト舐めるっていうより
    カップ舐める程度にしか残してないんですけど。
    金のごまだれ、ちょっと濃いですけど美味いですよー。
    ◎ kin4ryo9様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    安っぽくてトロミのない無名ヨーグルトも大好きです。
    固形チックでこたろうの分が全然残らないタイプの。
    ファミリーサイズのを買うと毎日カレースプーン5口ずつくらい
    消費して、期限までに食べ切る習慣が勝手に染み付いてます、あたし。
    kin4ryo9さんはブタ鼻フェチなのですね♪
    ◎ 杏さま。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    たけし様のLG21ですね。それもアリですねー。
    しかしうちの方ではあんまりその子は安くなってくれないんで
    残念ながら保留組です。ビンボ生活には安さがなにより‥‥さびし。
    ごまだれと奴!ごまだれとワカメ!最強!!

  2. BIO顔のこたろうくんのブタ鼻…この日の記事はまた一段と萌え萌えですっ
    ウチは配達のヨーグルト(LG21)のカップを差し出してます。
    これがちょうどマズルがピッタリ入っちゃうから、鼻の上がヨーグルトでカピカピになってしまいます。。。
    今度BIO買ってみヨット♪
    ゴマダレ系は、冷奴&わかめの組み合わせにドバーっとかけて食べるのがスキです☆
    …って最近食べてないですわ。

  3. こんばんわ。
    BIOが170円?!本当に安いですね。
    いつもBIO食べたいと思いながら、
    安っぽい名もない商品を手に取ってしまうわたしには
    羨ましいかぎりです。
    ファミリーサイズのカップはおもちゃ代わりになって
    いいですよね。でも食べきれないのが難点。。。
    BIO顔・・・ブタ鼻がかわいいわ。萌

  4. なんかね 必死に BIOに食らいついてるこたちゃん見てたら こっちまで 顔が傾いてきました
    いや~ 色んな種類あるもんだね
    BIOは プレーンなのしか こちらも見ませんねぇ
    こちらでは 大抵198円です ブルガリア系が158円なので 色んな味をお試し中 プレーンより やっぱり 何か入ってた方が 美味しい気がします
    胃潰瘍にも良いかなぁ なんて思い 一日1個の贅沢
    こたちゃんも 残り頂いて お腹鍛えてるんですよね
    レオンは 見向きもしません あほなやっちゃ
    ファミリーサイズは 火曜市で たまに88円であるのだけど 食べきる前に 厭きちゃう
    これに 顔突っ込んだら そりゃ シャンプー行きですね
    金のごまだれ 今度買ってみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA