サボった日のこた。

201003010.jpg

こたろうは寝たふりをする。

いやこの場合、起きているふり
とでも言うのだろうか。

201003011.jpg

どー見ても寝てるっぽい
こんな態度なのに、しっぽはひたすら
フロアクッションをはたきまくっている。

201003012.jpg

眠たくて眠たくて
ちっとも目は開けられないくせに、
近寄ってきたあるじの気配に気づいてしまい、
「だいじょぶだいじょぶ。本当は意識あるんだよー。」
とを音を立ててアピールしている。

ばむっばむっばむっばむっばむっ。

落ちるか起きるか‥‥‥
いつもなぜかこうやって葛藤している。
わからない子だ。

201003013.jpg

こた、もうえーで‥‥。素直に寝たら?
こっちは寝顔撮りたかっただけだし。
それとも一緒に寝たろか?

201003014.jpg

ふふん。

かわいいやつめ。

201003016.jpg
さぁ、按ずるな。

201003017.jpg

早よ、寝り。

そんな日曜でした。

おまけ。
早いもので、2010年ももう3月に突入。

明後日は3月3日。
女の子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。
ちょっと早いけど、実家では2月最後の土曜日に
「あるじ姪」の雛祭りを祝ったそうな。

201003018.jpg

名前入り(個人情報のため消した)の
ケーキを焼いて、あるじ姪の
好物などを作ったようです。

どうやらせっかくのケーキは見向きもせず、
苺ばかりをどんどんひとりで
片付けてしまったようだが‥‥。

あと喜んだのはマカロニサラダだとか?
いっちょまえになってきたもんだ。

ちゃんと「すこやかに成長」しとる模様。

こたろうも「めいー」になんか言っておく?

201003019.jpg

だそうです。

あるじ姪、すこやかに且つ「素敵」に
育ってくださいね。よろしくね。
こちらも早めに伝えておきます。
当日は忘れてしまいそうなので‥‥

男の子の節句は祝ったことあったかな?
こたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

3件のコメント

  1. ◎ kin4ryo9様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    そうなんですよ、仕事中以外は必ず眠気と戦うんです。
    特に自分が夜更かししてる時なんかは必死でついてきます。
    かっくんかっくんなりながら‥‥かわいい奴です。
    今日こそ雛祭り本番。ちらし寿司とかが定番なようですね。
    酢メシが苦手だったので、うれしかった思い出がないな…。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    うちは祖母の手作り(と言っても超本格的な日本人形)の立ち雛でした。
    子供の頃は家で、その後は店で(ケーキ屋)立ってました。
    大事な形見なので、今はあるじ姪のところに行っています。
    しっぽはギリギリまで眠気と格闘です。こたはたまにものすごーく
    深い眠りに落ちることがありますよ。心配になるくらいの深さで。

  2. もう 雛祭り ですね 
    折角 買ってもらった 高い 雛飾り
    出したり 仕舞ったりが面倒で 2.3回しか出さないまま 旦那の実家の 離れの二階の押入れで 眠ったままです  ねずみに かじられてないといいけどなぁ
    雛祭り=散らし寿司 また この季節ですね
    めいちゃん 素敵な お祝いしてもらったんだ
    可愛いめいちゃん どんどん おねえちゃんになっちゃうんだろうなぁ 
    こたちゃん 眠すぎて 目が開かなかったの
    でも 尻尾は 反応しちゃうんですね
    レオンも 一番に 尻尾が 反応しちゃいます  結構 眠りは 浅い
    昨日は 昼まで降らないだろうと 眼科に行ったら 早々に降り出し 洗濯物も 自分もずぶ濡れ 朝 薄陽さしてたのにね  読みが 甘かったなぁ

  3. こんばんわ。
    眠いのに必死でアピールする姿がなんとも健気で
    ほほえましいですわ。おばちゃん泣けてきますわ。
    本能と葛藤するなんて・・・かわいい(涙)
    ひなまつり・・・めいーさんおめでとうございます。
    うちもなにかせねば・・と思いつつ。。ノープラン。
    あと2日。ノープラン万歳!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA