なんか春が来た。

201002230.jpg

まだ2月だというのに
サクラも開花しそうな
異常なあたたかさ。

今週の大阪はどうやら
20度にも手が届く日があるらしい。

201002231.jpg

エアコンもガスヒーターも
出番なしで大変助かるのだが、
どうなのよ、この陽気。

こたろうじゃないけど、
もう眠とーて眠とーて‥‥。

201002232.jpg

こんな日は1ブロック散歩では
もったいなさ過ぎるな。

ということで、昼飯を後回しに
早速「春散歩」に行ってきます。

201002233.jpg

いつも「もうイヤイヤ、帰りますー」と
左折&左折&左折の最短コースで
帰宅してしまうこたろうも、
今日はさすがに心地よさを感じたようで、
いつものコースを外れても
ウギギギギーーーーとは踏ん張りません。

201002234.jpg

珍しく自分で道を選んで
(曲がり角の度に爪切りショップ方向を全力で拒否)
ぐんぐん歩いてくれるこたろうさん。

へぇ、やる気出す日もあるんやなぁ。

今日は久々に以前住んでた
家のまわり(すぐ近所)をぐるぐるして、
普段の5倍くらい歩いてきました。
気持ちよかったー。

201002235.jpg

帰宅直後のこたろう。
どこか満足げ。

いつもはすぐに洗濯機の上に運んで
胸・腹・足・ケツを磨くのだけど、
今日はついでにここで
何枚か撮らせてもらうことに。

しばらく玄関に座り込んで
無言で見ていると、
だんだんどうしていいか
わからなくなってきた模様。

201002236.jpg

ただいまなのに‥‥
あれ?足拭きは‥‥?

201002237.jpg

あれ?散歩‥
今から行くんだっけ?

201002238.jpg

いや違うよ。
帰って来たとこだもん。

201002239.jpg

あれ?でもやっぱ
もっかい行くのかな?

と困った顔で、くるくるくるくる
回れ右ばかりしてました。

6回転くらいしたところで、
最後はへたりとおねぇ座り。

ツンドラなはずの玄関に
何分も座っていられるなんて、
本当に春のようだ。

もうだいぶ日も長くなってきたし、
今年も無事に越冬だなぁ。
うーん、しみじみ。

てまだ早いか。

こうやって喜んでると来週あたり
急に極寒になったりすんだよな。

みなさんも寒暖の差で
体調崩さないようにお気をつけて。

晩になってもまだけっこうぬるいので、また長いの行って来ます。
散歩日和にこたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

4件のコメント

  1. ◎ 壱仔さま。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    単細胞なので、温いってだけで心もカラダも元気になる感じです。
    うちは揃って散歩をメンドーに思うタチなのですが、
    こんな小春日和はさすがに外に出なくっちゃという気になりますね。
    昼間程ではないですが、ここのところ晩の散歩でもいい風吹きます。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    防寒アイテムが、なぁーんにも要らなくなりましたね。
    花粉症のみなさまには申し訳ないのですが、
    幸いワタクシいまだ花粉に泣かされたことがないので、
    このまま春に突入希望です。春、そして夏!
    ◎ こず様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    仙台のぽかぽかは何度くらいなのかなぁ。
    大阪は20度くらいで、ロンTにパーカー程度の出立ちです。
    仙台かぁ。いーなー。雪積もったんだなぁ。うらやましいなぁ。
    こたろうに雪を見せてやりたいのですが、大阪はホントてんでダメなのです。

  2. ほんとに急に温かくなってビックリですね~
    こちらは東北(仙台市)ですが、いつもは極寒の時期なのに
    ぽかぽか陽気です。
    仙台ですらこんな気温なのだから、そちらはもっと温かいんだろうな~
    春が来ると、なーんもなくてもソワソワ&わくわくしますね♪
    こた様、今日もイケメンです!(´∀`)

  3. 本当に ここ2.3日 温かですね
    上着が なく 散歩に行ける 買い物にも 手袋が要りません
    なんとなく うきうき しますね 
    このまま 暖かくなってくれれば いいのですけどね
    暖かくなると 花粉が・・・・
    早速 目が 真っ赤 涙目? 目頭 荒れ出しました
    流行に 乗らなくてもいいのになぁ
    レオンも いいにおいが まだ お外で しているらしく お散歩催促が 烈しい
    しっかり 食べだして うんPも たっぷり すこぶる 元気
    ああ~~平和ですねぇ

  4. 暖かいねぇ
    気持ちいいねぇ~♪
    あんよも気持ちいいかな?
    こんな日に仕事とは・・・(´ε`)
    ワタシも帰ったらワンコたちのお散歩
    長めに行ってこよう~
    コタちゃんよかったねぇ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA