散歩の前後。

201002100.jpg

今日、大阪は温いです。

エアコンもガスヒーターもOFFな上に、
ロンTにパーカーという軽装。

201002101.jpg

こたろうはすっぽんぽんに
襟巻きオンリーで散歩です。

雨が降ったり止んだりの
合間を縫って出たつもりだったけど、
やはりちょっと降られました。

201002102.jpg

こたろうの顔に雨粒ひとつ。
腹もとても汚れました。

201002103.jpg

洗濯機の上で、頭を拭いて、背中を拭いて、
前足を拭いて、お腹を拭いて、
後ろ足とおケツとシッポを拭いたら終わりです。

201002104.jpg

いつもはすぐ降りたがる子が
今日はなぜか

201002105.jpg

ここでひと息。

あるじが手を洗って
冷蔵庫の扉を開けにいくと
「降ろせ降ろせ」と騒ぎます。

201002106.jpg

うるさい子を降ろしました。

201002107.jpg

んで、またこれです。

今日は寝不足過ぎて、早々に限界です。
すみません、さようなら。

こたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

3件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    災難だったんですね、レオン君。まみれちゃったんですか。
    でもそうなると災難なのはシャンプーする側の方か。
    そういう時はレオン君、お詫びやらご褒美やらで
    なにか貰えたりするのかな。とにかくお疲れさまです。
    ◎ 壱仔さま。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    そうそう、そうなんです。腹というより胸。胸というより脇。
    みたいな感じに汚します。夏場のタンクトップなんかはいつも
    袖ぐり(胸寄り)ばかりがきちゃなくなっていました。
    ああ、あれは短足中の短足だからだったのか。

  2. ウチもやはりシャコタンズは
    お腹ドロドロです・・・。
    でも壱だけはなぜか
    脇が黒い。
    服を着せてても脇あたりが黒い。
    何でだろうとずっと思っていたら
    理由が判明しました
    足が短すぎるゆえ
    足の裏が脇にあたるんですねぇ・・・
    なので、手は比較的きれい
    服・脇は黒いんです
    どんだけ短いんだ?!(´∇`)
    なんだか天気すっきりしませんね
    今日は寒いし・・・。
    コタちゃんもヨーグルトもらって
    暖かくして寝てねー!あるじも~♪

  3. 昨日 休みだった娘が 夕方 雨上がりなので 腹掛けして散歩に行きました
    そしたら 腹掛けの中に なにが 入ったままだったようで 帰って来たら お腹 おしっこまみれ
    何時もなら レオンはこの状態が嫌いで 座り込んで 入ってることを教えます
    なのに 気が付かなかったのか 無視したのか・・・・
    先週に引き続き今週も シャンプーとなった 哀れなレオン
    雨降りなのに 一段と洗濯物が増えました
    おお 今日も ビオが もらえたんだね~♪
    良かったね お腹も 元気になれるよ
    洗濯物の 室内干しで 湿気むんむんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA