お迎えの儀式。

201002010.jpg

ただいま直後のこたろうです。

201002011.jpg

まずは必ず下ろした荷物から。

201002012.jpg

ぱたぱたぱたぱたぱたぱたとシッポが
どこかしらに当たる音がこだまします。

201002013.jpg

そしておもむろに
あるじの腹に手をかけると
寄りかかり気味に体重を預け、
コートを中心にあちこち
嗅いで嗅いで嗅いで嗅ぎまくります。

201002014.jpg

途中大あくびなんぞをはさみながら。
この間もシッポはぶんぶん。

201002015.jpg

続いてその他の荷物
(買い物袋や土産らしきもの)のチェックへ。

201002016.jpg

頂き物のおせんべいとなめ茸。
(シッポではたかれ続けてます。)

201002017.jpg

そろそろいいかと手をかざします。

201002018.jpg

こうしてお迎えの儀式は終わります。

せわしなさ過ぎて焦った感を
お伝えできる写真がほとんどNGでした‥‥。

毎日ありきたりな日常ばかりで申し訳ないです。

おまけ。
最近スヌード脱ぐのが下手になってるこたろう。

201002019.jpg

ピンぼけですんません。

落ち着きのなさは2・3才レベルを維持。
こたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

4件のコメント

  1. ◎ kin4ryo9様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    空き巣っ!私も経験ありますが、被害なしとは言え、
    気分いいものじゃないですよねぇ。
    その当時はまだこたろうが居なかったのですが、
    今そんな事が起きたら‥‥こたろう脱走!?そして行方不明!
    いやぁおそろしー。こただけは手つかずで置いてってもらいたい。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    浮気チェック、食べ物チェックの両方ですね。
    こた以外の動物に触れた日や外食後はとにかく
    嗅ぎ止まないですもんね。犬もニオイを嗅ぎながら
    あーだこーだと「想像」したりするんでしょうかね。
    ◎ 壱仔さま。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    撫でられ待ちだなんて‥‥まぁなんて素敵。いいですねー。
    うちは一方的かつ全力で向かってきてはくれますが、
    こちらが手を伸ばしてもキャッキャ言いながら
    ヒラリとかわされたりします。‥‥ある意味片思いな気分!?

  2. ウチもスゴイ落ち着きなしのお迎えです♪
    絶対にわざわざボールを取りにいき
    遠吠え気味に“おかえり”を言ってくれますが
    なでるまで続く・・・
    ま、コレが嬉しいんですけどね
    あるじも毎日の平凡が嬉しいのが
    伝わってきてこちらまで楽しくなります
    で、仕事やめて帰りたくなります~(^_^;)

  3. レオンが 姉ちゃんのお迎えする時と同じです
    お姉ちゃんは ペットショッで 働いてるので 色んな子のにおい付けて帰ります
    ですから 帰るなり Gパンのすそ カバンと嗅ぎまくり
    トリマーの学校行ってる時も同じでしたね
    うちでは 浮気チェックと言ってます
    その間 尻尾は ばしばしと 振り回されています
    一通り 済むと 納得するみたい
    こたちゃんも あるじさんの 浮気チェックしてるのかも?
    いや 美味しい物食べなかったかチェックかな?

  4. こんばんわ。
    お帰りの儀式ってたまらなくかわいいですよね。
    うちのダックスはうれ○ョンしますけどね・・・
    今日は我が家に衝撃的な事件が起こり・・・
    なんの被害もない空き巣未遂でした。
    やっぱり犬がいる生活に早く戻りたいと節に願いました。。
    でもうちの犬たちは番犬になるかしら?無理っぽいな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA