ちちーははー来たよー。

本日の更新は昨日の続き
12月29日の後半部分となります。

あるじ姉達と実家に帰省してきました。

201001060.jpg

あるじは早速カメラを出して、
あるじ父の新車君を撮影。

十何年乗り続けた燃費最悪君を卒業し、
我が家もとうとうハイブリッドカーに。

エコカー購入の還元ポイントで
地デジテレビ2台をゲットし、さらに余ったポイントで
家中の電球をLEDに変えてました。どんどん進化するなぁ。

なぜかこたろうは車の下から登場。
久々に芝の感触を堪能です。

201001061.jpg

続いて、あるじ母のお花で深呼吸。

こたろう、あるじは荷物を開けに入るけど、お前どうする?

201001062.jpg

わかった。
ほな、道に出ないようにして遊んどきな。

201001063.jpg

部屋に戻ると、病み上がりのあるじ姪が
うつろな目をして塩せんべいをはむっていた。

こむぎ(あるじ姉んちのトイプー)はガン見だ。

若干食い飽きているようにも見えるのだが・・・

201001064.jpg

201001065.jpg
姪よぉー‥自分がいらんくても、
これはこむぎにあげちゃあいかんですよ‥‥。
ラッキーだったけど、これは塩気がキツ過ぎ。
こむぎ、水のんで来な、ガブガブな。

そんなやり取りの中ふと背後に気配を感じ、
振り返ると

201001066.jpg

やはり・・・うらやましそうに見ています。

食い物が絡むとチェックが厳しいこたろうさん、
ここでも健在。

この後みんなでまた庭に出て遊びます。

201001067.jpg

こたろうにボールを投げてくれるあるじ姪。

投げるというより落とすといった感じだが
あの頃」に比べると相当な成長ぶりだ。

201001068.jpg

それにしても、毎回毎回どうしてこうも

201001069.jpg

汚れるところばかり突っ込んでゆくのかな?
おまいさんは。

いつもいつも根深いところまで
枯れ葉を巻き込んでは、あるじ母に毛繕いしてもらう。
せっかくシャンプーしてきたのに、
すぐ団子まみれになってしまうよ。

ほら、もうどっかに引っかけてきてる。
裾からながーいほつれ糸が‥‥。

今回も背中に正体不明のネバネバをつけてきて
面倒をかけさせたいつまでも子供なおっさん。
そんな “こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

どうもどうもありがとう。

コメント返し2・3日遅れる場合がございます。
ひとつよしなに。
 

4件のコメント

  1. ◎ こず様。
    こんにちは。あけましておめでとうございます。
    ホントに早いですねぇ。2010年ももう1週間が過ぎてしまいました。
    そろそろこたろうの再発検査に行かねばなりません。
    今年もこたろうの健康を維持できるようがんばります。
    Happyもたくさんほしいです。応援よろしくお願いします。
    ◎ しいたけ様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    おケツで車を持ち上げてる感じですね‥なるほど。
    こたろうは低いモノの下にもぐるのが苦手で(ソファでも腰引けてます)
    これまで車の下を通るなんてことは一度もなかったのですが、
    どうもこの車は車高が高いようです。8才にして新しい体験です。
    うちの家具・家電はほとんど貰いもので激安というよりタダですよ。えへ。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    子供はどんどん成長してしまって、
    年2・3回会うだけではその進化についていけませんね。
    もうすっかりベビー→キッズになっていました。
    標準よりかなり小さめですが、とにかく健康に育ってほしいです。

  2. めいーちゃんが どんどん おねぃちゃまになっていきますね
    病み上がりの ご機嫌麗しくなくても しぐさの一つ一つが かわいい
    同居してた頃の 姪を思い出します
    その彼女も 早 1歳の女の子のお母さん
    この連休に 旦那と お子ちゃまと シーズーのももちゃんと 帰省予定
    甥は 年末に 二児のパパになったよ
    なんて 月日のたつが早いんだろうね
    こたちゃんなりの パトロールなんでしょうかね
    ハイテクな 実家に変身ですか 羨ましい
    地デジ もう少し 待ってみよう まだ 進化しそう
    ギリギリなら 安くなるかも
    何故か 昨日から HDDで見る 二ヶ国語放送が 英語と日本語のミックス どうやっても直らない
    機械音痴は 困るねぇ どこか ボタン押したんだろうか?
    設定 全部 日本語にしたんだけどな
    私 日本人 英語はいらん

  3. あるじさんこんにちは♪
    1枚目の写真、こたろう君が「んしょっ」と自動車を持ち上げているように見えました(゚m゚*)プッ
    そうそう、わんこって汚いところに突っ込んで行きますよねーーー
    チョコミンも散歩に出ると茂みの中をくんくんしたり、
    ホームレスさんの荷物が置いてあるところに行こうとしたり、勘弁して欲しいです。。。
    姪っ子さんはこむぎちゃんにおやつを分けてあげようとしたんですね~
    優しいなあ。。。
    我が家はオサレな感じかもしれますが、激狭なんですよ=3
    まあ私の収入では広いところは無理なので、立地で決めちゃいました。。。
    あるじさんのお宅もオサレな家具がたくさんで、シックでステキなお部屋ですよ~広いのも羨ましいです。。。

  4. あけましておめでとうございます~♪
    って、だいぶ遅いご挨拶になってしまいましたが・・笑
    タオルを巻きつけてるこた様、素敵すぎ!惚れるぅ~
    今年もこた様の健康を祈ってます。
    そしてあるじ様にも沢山のHappyが訪れますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA