振り返り日記を開始します。

また慌ただしい日々が始まりましたので、
しばらくまた恒例の振り返り日記
「こたろうの冬休み2009 – 2010」をお届けします。

帰省中のこたろうになにとぞお付き合いを。

201001051.jpg

移動日翌日(2009年12月29日)
あるじ姉邸で迎えた朝です。

あるじが起きた時にはもうあるじ義兄は
お勤めに出てしまわれてました‥‥失礼。

こたろうはどこのお宅でも
キッチンが一番気になります。

201001052.jpg

これは吠えてる最中の顔。

ダイニングに座っている
あるじに向かって吠えよります。

ふたりだと声を出さないくせに、
この日は調子にのっています。

理由はこれです。

201001053.jpg

チーズとサーモンのサンドにスープにフルーツ‥‥
我が家では絶対出てこない類いの素敵な朝メシ。

うーん、これは必死で催促してしまう
気持ちもわからんでもないな。

201001054.jpg

こむさんまでやってくるもの。

しかし同じ目的でもおまいは
控えめでかわいいのー。

201001055.jpg

炭水化物に玉葱入りに甘煮‥‥
結局なにももらえなかったこたろうさん。

お次はなにやら悪巧みのおケツ。

201001056.jpg

それか。それはちょっとマズいと思うよ、こたろう。
きっと怒られるよ、ぜったい怒られるよ、
あるじ姪のものは・・・

201001057.jpg

ハイ、あるじ姉に怒られた顔。
こんな時ばかり見るな、頼るな、
お前が悪いんじゃ。

さてそろそろ姉一家の荷造りも
済んだようだし、出発かな。

201001058.jpg

出かける前に花達に水やり。

ここのバルコニーは相変わらず
奥行きが広くていーなー。

201001059.jpg

さぁこたろう、みんなで行くよ。
あるじ父と母のおうちへ。

あるじ姉邸では居場所がないようで、
あるじの風呂中などは部屋の隅っこの
シッコシーツの上でじーーとしていたこたろう。
あるじ姉夫婦に心配されていた。

仕方ないよ、ここではこむぎ姫と
あるじ姪が主役なんだから。

慣れてきた頃にはもうさいならな
“どんまいこたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

どうもどうもありがとう。

コメント返し2・3日遅れる場合がございます。
ひとつよしなに。
 

4件のコメント

  1. ◎ しいたけ様。
    こんばんは。いつもありがとうごございます。
    チョコミンさんは粗相をされますかぁ、そうですかぁ。
    まぁ不慣れなところでは仕方がないことです。頑張れチョコミンさん。
    それにしてもしいたけさん邸はなにやらおされな感じですねぇ。
    うちのような昭和感がないわー。
    もう少しでお誕生日ですね。ちょっと早いですがおめでとうございます。
    しいたけさんチョコミンさんにお祝いポチ!
    ◎ kin4ryo9様。
    こんばんは。あけましておめでとうございます。&おかえりなさい。
    吠えられちゃいましたか‥‥それはどんまいです。
    でもしばらくしたらすぐ調子取り戻したのでは?
    お年玉はなくとも、ワンコパワーは充電できましたでしょうか。
    犬電池満タンで、今年もどうぞよろしくお願いします。
    こたろう、控えめというよりこむぎには勝てないと思っているようです‥‥弱。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    こむぎがヤキモチ焼きなので、こたろうは姪のところにいっても
    姉のところにいっても義兄のところにいっても吠えられちゃうんです。
    私の姿が見えないときは、拠り所がないようです。
    お米の袋に放水‥‥‥あらら、レオン君も仕事始めなのですね。
    ワンコは世話を焼かすのが仕事ですからね‥‥。

  2. 豪華な 朝食 こたろうくんでなくても おねだりしたい
    こむぎちゃんちだもんね 小さくなってるこたちゃんが かわいい
    ちゃんとぶをわきまえてる ってとこですか
    レオンは実家に連れてくと マーキングしまくり
    ボスのふく(シーズー)に 威嚇されっぱなしです
    なので 最近は お留守番お願いしてます
    今朝は 旦那が休みで 朝から PCで 水曜ごと更新される漫画に夢中 何時もより 散歩が遅めでした
    洗濯干して 台所に戻ってくると 台所に 水溜り  我慢限界を超えたようでした
    それも 正月に貰ってきた お米の袋に向かって 放水されたようで 朝から てんやわんやでございました
    さっさと連れてかなかった こちらが悪い しかれませんね
    夜散歩で 玄関ポーチに マーキングするのはやめてもらいたい
    洗い流すにも 夜のうちに 凍りそうで恐い
    5時20分に出勤する息子が 滑って転ぶかもしれないもんね

  3. 遅ればせながらあけましておめでとうございます。
    今年もあるじさまとこたろうくんを応援しております。
    私は昨日たくさんの落とされた玉を持ち帰還しました。
    もちろん私のではない。ありえない高額の落とされた玉・・・
    そして9ヵ月ぶりのダックスにほえられました。。。涙
    6ヵ月ぶりのパピヨンは覚えていてくれました!嬉
    やはり一緒にいなきゃダメだと改めて感じました。
    こたろうくん、お姉さまのおうちじゃ
    やっぱりいつものパワー発揮できないのかな??
    そんな控えめさがまたかわいいですね☆

  4. あるじさん、こたろう君、こんばんは♪
    台所やっぱり気になるんですね~私が実家に帰ったときのチョコミンも同じでした。。。
    ただ、チョコミンはこたろう君みたいに控え目にはできず、実家のあちこちを走り回り、カーペットの上にチッコしまくり、迷惑をかけてしまいました。。。
    甥っ子のおもちゃ・・・
    私が勝手に出して遊ばせてしまいました=3
    まずかったんですかね!
    お嫁さんに「ずうずうしい義姉だこと」なんて思われてしまったのでしょうか。反省です。
    振り返り日記のつづきにポチポチ☆です~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA