サンタが激務を応援。

200912251.jpg

実は昨日、うちにもサンタが来た。

モコモココートも口ひげもなく、
昼間に玄関から堂々とやってきた。

青とグレーの衣装をまとい
「佐川急便でーす」と元気に挨拶するサンタ。

どうもありがとう。
我がの財布からでも嬉しいです。

200912252.jpg

これまで薄暗い場所だと
少し動くだけでもすぐこのように
ピンぼけしてしまっていたこたろうさん。

200912253.jpg

サンタからのプレゼントを装着すると、
大胆に動かれても、こんな感じに
まぁまぁ撮れたりする。素敵。

200912254.jpg

左から当ててみる。右からも。
へぇー、こたろう動いてるのにちゃんと撮れる。

200912255.jpg

でもまだ全然上手に使いこなせない。
たくさん練習しないとな。

そしてイブなんぞ全く関係なしに
ザクザク残業仕事をこなしていると、
晩にまたしてもサンタがやって来た。

イブを潰してくれた張本人。
社長と言う名のサンタだ。

200912256.jpg

まぁどうせ何も食っていなかろうと、
えらい量の食材を担いで。

いつもだったらこれを差し入れもしくは
残業代と呼ぶところだが、昨日の場合は
クリスマスプレゼントとなる。

こたろうはマルゲリータに夢中だ。

それにしてもヘタな写真達……。
設定設定、練習練習‥‥汗。

そしてこの後こたろうは、あるじの代わりに
社長と散歩に出かけていきました。

200912257.jpg

めりくり、こたろう。ちょっとやるな。

200912258.jpg

ケーキももらってしまった。わーい。

この他にもチキンや巻寿司や
なんやかんやがございました。
いいのかこんな時間に
こんなヘビーなもんばっかり食べて‥‥。

とこうして昨夜のネタをアップしている
今現在もバリバリ残業中のわし。泣。

そしてイブの宴のおかげか否か、
今日はまだ何も食べていないよ。しくしく。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091225.jpg

しお、みそ、とんこつ、しょうゆ。
わしゃ塩味が好きだね。

昨日は特別にTHE・炭水化物を堪能した
“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

どうもどうもありがとう。

5件のコメント

  1. ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    嗚呼‥‥無かったんですね、イブ。しかも仕事で‥‥。
    でもクリスマスの本番は25日。ステーキ&ケーキで
    虎太朗くんが微笑んでくれたのなら御の字ですね。
    年内のお仕事はいつまででしょうか。
    こちらは明日仕事納めです。もう一踏ん張り頑張ります。
    ◎ kin4ryo9様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    こたろうは常にぼやっとして男前に写ろうという意識が
    薄いので(いや皆無と言うべきか)、撮らせていただく
    こちらが努力しないとね、という立場です。
    年末年始の大イベントは子供ちゃん達の特権ですね。
    楽しんでらしてください。
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ボデーもライトも自前サンタのどんまいあるじです。
    内緒ですが、何度お星様に祈っても大人の願いは届かぬようですよ。
    ケーキってたまに食べるといいですね。
    このロールケーキがまた激うまだったんです。いえい!
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    クリスマスに合わせたというよりは、今年一年ご苦労、わしよ。
    という思いで、ご褒美としてささやかな贅沢をしました。
    できれば年内になどの区切りがないとズルズルしてしまう美容室。
    祝!散髪&パーマ!ですね。おめでとうございます。

  2. 自分で買っても プレゼントですよね
    ええ そういう名目で 色々買いこんじゃいました
    社長サンタさん クリスマス食材ありがたいですね
    買いに行く暇も なかったのでは?
    社長さんと 散歩も行けて こたちゃんも 嬉しかったよね
    オモチャで 遊んでもらったかな?
    おこぼれにもありつけて こたちゃんもクリスマス楽しめたね
    今日やっと 1年ぶりに 髪切って来ました 
    2年ぶりにパーマも 奮発しました
    えらく時間がかかり レオンに いつもの倍 怒られちゃいましたけど どうだ 少しは見れるようになったか
    それより たんまりおやつ寄越せだとー
    オバちゃん心の分からん わんこやなぁ
    わたしも おとされた玉 欲しい・・・

  3. わーわー、サンタさん来たんですねぇ。
    うちには、ボディの方を持ったサンタさん、来ないかなぁ?(笑)
    こたろう君、どれも目を見開いてキランキランしてますね。
    ケーキ食べたくなってきたぞっ。

  4. サンタさん来ましたね。素敵。
    こたろうくんがとてもかわいく撮れるプレゼントなら
    いくらあるじさんの財布からでも仕方ないですね。
    だってかわいいんだもん。
    私事ですが、しばらくインターネットのない世界へ
    旅立ちます。素敵な『おとされた玉』をもらいに。
    あ。もちろん私にではなく。娘の分。
    クリスマスからお正月へと・・・子どもっていいな。

  5. あるじさん、こんばんわ。
    激務、激務ですねお互いに・・・私も昨日はイブなのにお仕事終わったら、すでに25日・・・泣けてきますね。
    なので、今日は少しだけ早く帰ってステーキとケーキというほとんど自分の手はかからないものでクリスマスです。虎太朗は嬉しそうに見てましたよ。
    なんだかとてもきれいにこたろう君撮れてるじゃないですか!!
    色もよく、お目目クリクリ テンションあげあげ!(●^o^●)
    炭水化物ももらって、ご機嫌ですね。
    あるじさん、正月までもうちょっとだからお互いにお仕事がんばりまっしょい☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA