越冬応援団長。

200912161.jpg

出してみた。

200912162.jpg

箱物にはなんでも飛びついてくるこたろうさんだが、
さすがに相手がガスヒーターだとわかると食いつきが悪い。

200912163.jpg

早速つけてみる。

200912164.jpg

現在の室温は13度。

エアコンは21度設定なのに、
容量が全然足りていないだけあって
デスクまではやはりチカラが及んでいない模様。
さぶいはずだ。

3分も経たぬうちにぐんぐん室温が上昇。
嬉し過ぎる。さすが団長。

こたろうはドライヤーは大好きなのに、
ガスヒーターの温風には興味がないらしく
吹き出し口の前を陣取ったりすることはない。

危険がなくていいことなのだが、
おお!ぬくっ!ぬくいーぬくいよー♪
こたろう来てみぃーと誘っても完全無視だ。

なぜだ、なぜなんだ?
この幸せをスルーしようとは。
意味がわからん。

200912165.jpg

しかし、この部屋には専用のガス栓がない。

コンロの予備にむりくり繋いでいるので、この線が危険。
なるべく隅っこに寄せているが、
毎年1度はこたろうがひっかけてヒーターを倒す。

コードを延長してしっかり壁に這わせないとマズいだろうか。

200912166.jpg

温風の恩恵を直接受けないまでも、
ともかくこの温さは理解できているようだ。

200912167.jpg

珍しく床で落ち着いている。

200912168.jpg

床が相当ホコリっぽいことについては、
今日のところは触れないでおこう。

200912169.jpg

あ、それはヒーターのついでに
掘り起こしてきた冬物。

下駄箱の中が夏真っ盛りで、
いまだサンダル三昧な我が家です。

それではしりとり写真です。

shiritori20091216.jpg

と呼んでいます。
使用例:おはよう、こたろう。絶好調だな、
今朝もつのがイキイキしとる。

ガス代がこわいので、限界がくるまでスイッチはOFF。
光熱費を「湯水のように使える」くらいの
ささやかな甲斐性がほしいです。

あるじの稼ぎと “こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

どうもどうもありがとう。

コメント返し2・3日遅れる場合がございます。
ひとつよしなに。

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    おお!初雪ですか。そりゃ暖房ガンガンたいとかないとですね。
    灯油を買いに行く手間を省くため、我が家はガス派です。
    でも楽ばかり求めているとガス代の請求で痛い目をみるので、
    気を引き締めて、ここぞという時だけONしてます。

  2. さっき 一瞬だが 雪が降ったよ
    今朝 大霜だったし 寒いはず
    こたちゃんとこは ガスヒーターなんだ
    石油ヒーター 3台だと 1週間で 灯油缶が見事に空く
    灯油代考えると エアコンの方が得な気がするのだが 温かさには勝てない
    温かい 食べ物ばかり 欲しくなる
    3時には甘酒を飲もう フリーズドライのだけど
    酒かすが苦手 本格的甘酒はNG
    インスタントなら 大丈夫な筈 しょうが湯もいける
    ココアもいいが 此処の所 お腹が・・・
    ピロリ菌殺菌の為 抗生剤飲み中の為 牛乳は控えとこ
    レオンも ヒーターの温風には 興味なし
    よそ様には ヒーターの前陣取る子が 大勢いらっしゃるというのに
    ただ 風が嫌いなだけか それとも わからんちんなだけなのか
    日向ぼっこの方が 好きらしい
    かすかに レオンの寝息がスースー のどかです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA