待つ者。

200912091.jpg

朝からこたろうがこんな顔で
こちらをじーっと見ている。
いつもならもう膝の上にいる時間。

なんですか?とついつい仕事の手を止めてカメラを‥‥。
いかんいかん、さぼっているヒマはないのだ。

この顔の意味は昼休みに判明。

200912092.jpg

うし君と一緒に遊ばない?
だったようだ。

200912093.jpg

いや違う、みんなと。だ。

しかしきちゃない牛君。
(洗ってるよ、ちゃんと)

200912094.jpg

あら、そちらにも。
ホンマによう出してきたなぁ。

200912095.jpg

投げて欲しかったんやな。
ごめんやで、こたろう。

200912096.jpg
200912097.jpg
200912098.jpg
と思っているかどうかは知らないが、
とにかくけなげだ。

誘ってくれてありがとう。
散歩のおとも、行かせていただきます。

200912099.jpg

今月に入ってから忙しくて
あんまりこたろうの相手をしていない。
ただ「そばに居る」というだけになってしまっている。

1日3・4回を目指している散歩も
(と言っても1回たった5分ね)
正直1・2回がせいぜいだ。すまぬ。

今度社長に会ったら、「ボーナスってなぁに?」って
意味深に聞いてやっておくれ。是非ともな。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091209.jpg

大阪でいうところの「ぷらっちっく」ね。

ちょっとストレス溜まってきてるのかなぁ。
いつもと同じように見えるうたた寝、
もしやふて寝なのかも知れない
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

4件のコメント

  1. ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    マジだと添い寝、フリだと完全無視。よくわかります。
    彼らの都合なのかも知れませんが、たしかに空気は読めるようです。
    仕事の電話中は静かなのに、連れからの電話の時はさわぎます。
    完全に騒ぎどころを掴んでいると思われます。
    雨は嫌いなのですが、散歩に行けない言い訳が立つので、
    年末だけはまぁいいかなと思う、弱気なワタクシです。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    大物の洗濯は天気と相談したいものですよね。
    でもなぜか選んだように雨の日に汚す‥‥こたろうもです。
    旦那様をこたろうと一緒にしてはいけませんが…。
    4時半起き!? それは私の就寝からそれ程経っていない時間ですが。
    ◎ ごん様。
    こんにちは。「ぬわんて」の連打ありがとうございます。
    かわかしこそうにお伝えしているだけで、実はウソです。
    たぶん本当のこたろうはあまり賢い方ではありません。
    むしろ残念さが売りのおっちゃんです。
    ボーナスは業界的に期待できないので、宝くじに当たりたいです。
    買ってもいませんが‥‥。

  2. ぬわんて、かわいいの!
    ぬわんて、かしこいの!
    ぬわんて、けなげなの!
    かわかしこ過ぎて、PC相手に1人ニヤついてしまいます。
    ボーナスってなんだろう?何かしら?
    ごんも知りたいです。
    棒茄子・・・(オヤジギャグ?)?
    是非とも教えてもらってね、こたろうさーん。

  3. お正月の前には 越えなければならない やまが・・・ある
    ぜんぜん 掃除進んでない
    天気が悪いと言うのに 昨夜 リビングのマットにビールこぼされまして (犯人は旦那)この大物何処に干せば良い
    リビングは 洗濯物のジャングルとなってます
    エアコンで 乾かすしかないわよね
    レオンもふてねしてますよ
    わんこに 年末も正月もない もちろんボーナスも
    うち 何時出るんだろう 何時でもよいが お知らせ願いたい
    ボーナスの日に おでんや塩鯖じゃあ 一応申し訳ない
    ステーキとはいかないが お肉にはしたいじゃないか
    今週 4時半起きで 午後は眠い
    こたちゃん 毎日 あるじさんの腰温め ご苦労様です

  4. あるじさん、こんばんわ。
    こたろうくん、健気だねぇ。ワンコたちは、ちゃんと大人の状況をわかっているんだと、感じる時って多いですよね。
    仕事忙しくって、ヨレってなって帰ってくると大喜びで迎えてくれた後には、ゆっくり傍に寝て、こっち心配そうに見てる(願望?)虎太朗に
    癒されたりするもんね。
    具合悪い時は、添い寝してくれるし、構って欲しくって具合悪いフリした時は、完全無視とか(笑)
    賢くって、可愛い奴らですよ。
    だから、あるじさんが散歩回数多くいけないなぁって、申し訳なく思っていることもこたろうくんは、わかっていると思いますよ。
    早く来い来い、お正月ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA