昨日と今日の予告編。

200909251.jpg

おはようございます。
一日遅れの日記当番のこたろうです。

9がつ24にち。なんだか朝から皆忙しそうです。
今日はお出かけだそうです。
おいらはちちーのゴミ出しをお手伝いするのです。

さぁ準備はいいかなー?と言って
みんなであねーの車に乗りました。

200909252.jpg

それから知らない神社さんに着いて
ベンチに座ってみんなで「おむすび」と
いうのを食べたです。

おいらは「もちろん見るだけね」と言われました。
だけどどうしてもうらやましかったので、
めいーのを横取りしてちょっとだけ飲み込みました。
すごくおいしいかったです。

その後またあねーの車に乗って
「こたろう初体験」というのに行きました。

それはどこかって言うと

200909253.jpg

うーみぃーーーーーーーーーっ!
です。こむぎと違っておいらはちょっと
腰が引けてるって言われたけど
波が怖いんじゃないもん。

陸揚げされた海草さん達が
すっごい気になるんだもん。

ここでたくさん遊んでから、
今度は「今日のお宿」というところに行きました。

200909254.jpg

お部屋からうーみーが丸見えです。すごいです。

晩ごはんにはまだ時間があるねと言って、
またお散歩に出かけました。

200909255.jpg

夕焼けを見ながら砂浜を歩いたり走ったりして、
ほんのちょっと濡れただけなのに、
おいらはお腹が全部じゃりじゃりになったです。

玄関のところで冷たいお水のシャワーをされて、
さぶさぶになったです。

200909256.jpg

お宿に戻ってみんなで順番にお風呂に入ったら、
ごはんの時間になりました。

おいらもこむぎもどんどんやってくるお料理にびっくりして、
その度にお宿の大将の前で大きな声を
出してしまいました。反省するです…。

夜は波の音がたくさん聞こえる窓のところで眠ったです。

これで9がつ24にちは終わりです。

200909257.jpg

9がつ25にちの朝。

早起きをしてみんなでまた海までお散歩です。

おいらはあねーと一緒に波打ち際っていうところを
たくさん走りました。カメラを持ったあるじのところまで
たくさんたくさん走ったです。
みんなにすごく褒められました。

また冷たいシャワーでからだを洗って、
その後ごはんを食べて、みんなでお部屋の片づけをして、
大将にさよーならを言ってあねーの車で
また別のところに行きました。

200909258.jpg

びっくりするくらいおっきな公園です。
知らない人が「かわいーかわいー」と声をかけてきたです。
これ実はおいらにじゃないけど…。

今週はおいらが日記当番だったので、
上手に言えなかったことがいっぱいあるです。

「夏休み2009」の詳しい様子は来週からの
あるじの日記で見てみてください。
よろしくお願いします。

明日はまたおいらの苦手な飛行機に乗るです。
道路が混んでいませんように。
大阪があったかくありますように。
無事におうちに帰れますように。
応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。
 

2件のコメント

  1. こんにちは。
    こたろうくん、楽しそうですね~。
    飛んでますよ~。
    無事大阪に帰られたでしょうか。
    夏休み2009も楽しみにしています。

  2. こたろうくん おはよう
    今日は苦手な車 飛行機 バス 電車に乗って帰宅ですね
    初めてのうみ~ は楽しかったですか?
    皆と家族旅行できてよかったね
    楽しい楽しい 夏休みでしたね
    こたちゃん 日記当番ご苦労様でした
    あるじさんのお休み報告 楽しみにしてます
    無事 苦手に耐えて 帰宅できる事祈ってますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA