盆休みは夏休みではない。

200908161.jpg

今日は朝から雨が降りました。

200908162.jpg

そうなのです。

昨晩うっかりソファでうたた寝してしまい、
目覚めたら4時半でした。

なのでこたろうの散歩は夜明けと同時に終了。

雨は7時頃から降って来たので、問題なしです。
早起きは三文の徳(得)ですか。

200908163.jpg

妙な時間に起きてしまったので、
昼すぎにトロンとしてきました。

こたは先にダウンしています。

200908164.jpg

向き・体勢・場所を変えながらがっつり寝ております。
ワタクシもちょっと寝ます。

200908165.jpg

再び目覚めると空はしっかり晴れてました。
だからどこかへなどという気はさらさらないですが。

晴れてきたね、夕方の散歩に行けそうだね。
というだけのことです。

200908166.jpg

こたろうは心配しているようです。

こんなのが「こたろうの夏休み2009」なのかと。
今年は去年のように楽しい夏休みはないのかと。
※こたろうの夏休み2008」は2008/8/11/〜25あたりです。
 散らばってます。

いいや!心配ご無用。こたろうさん、待っていなさい。
今年の夏休みは9月の連休にドドンとやってきますから。

その前に再発検査に行くけどね。

みなさまはお盆いかがお過ごしでしたでしょうか。
キュウリや茄子に足生やしたりしてましたでしょうか。

明日から仕事、ワンコさんはお留守番
という方もいらっしゃるでしょうね。

暑い日が続きますが、頑張りすぎずに
ゆるゆると日常を取り戻してください。

それでは連休最後のしりとり写真です。

shiritori20090816.jpg

使い回しの写真ですみません。
昼寝中のこたろうに当時マイブームだった
ネットを被せてみたところ。

指折り数えて待っとけよ。それまではさらなる節制生活だけどな。
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。
 

3件のコメント

  1. こんにちは。17日から仕事ですね・・・・・・・・って 行きたくないけど 今日は17日で 仕事来てます・・・・・・が さっそく こたろさん 見てる。っていうか・・・・・・こたろさん を 楽しみに 来たね!!
    4日間 ごぶさただと 読み応え(見ごたえ)あるなぁ。 いつ見ても こたろさんと あるじさん ずっと ほわほわっとだし 安らぎを ありがとう!

  2. 去年はとっても楽しい夏休みだったのですね
    今年はちょっと涼しくなってからの夏休み
    こたちゃんの大好きな芝生と優しいじちゃんばあちゃんは、待っていてくれますよ
    お盆を過ぎると夏の終わりが急に近い気がしてきます
    子供が学生の頃はやっと終わる夏休に、主婦はやれやれと思ったものでしたが・・・・・・
    今は、ただの日曜日と余り変わらなく思います
    実家はないようなものですし、今年は姪も帰省しなかったし、だんなの実家とは疎遠ですし、お盆は墓参りのみ
    いつもと変わらない日常の繰り返し
    やっと天気になって、大物洗濯、布団干し
    息子のいないので自分タイムで過ごせます
    ちょっと暑すぎるかも・・・午後はクーラーでお昼寝しょうかレオン

  3. ◎ クゥのかぁ様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    今日なんかしんどかったです仕事。休みボケで体だるくって。
    文面を見るにクゥのかぁさんもなかなかのぐったり感が出てますね…。
    そんな中こたろぐを忘れずにいてくださって嬉しいです。
    こちらこそモチベーションの上がるコメントを ありがとう!
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    こたろうはあるじ父の手入れの行き届いた芝が相当うれしいようで
    早朝から「庭に出せ」と騒ぐんです。あるじよりもかなり反応のいい
    あるじ母を叩き起こして、毎朝夜露に濡れた庭を楽しんでました。
    せめて年に1回は芝の元気な季節に連れて行ってやりたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。