盛夏らしからぬ顔。

200908041.jpg

朝ごはんを食べ終えたこたろうさんが
こうして散歩に誘ってくださいましたので、

200908042.jpg

ささっと行ってまいりました。
ただいまです。

200908043.jpg

続いてベランダを堪能です。
今日もよい天気。
予報では34〜35度まで上がるそうです。

200908044.jpg

おや、さすがのこたろうさんも口開いてますね。
暑いですか? ドライしますか? 
冷房しますか? どうしますか?

200908045.jpg

あ。閉じましたね。

200908046.jpg

しっかと閉じましたよね。
涼しくしなくていいんですか?
ホントにクーラー要りませんか?要りませんね。
そうですか。

200908047.jpg

って、なんで寄り添うねん。
なんぼなんでも、さすがにそれは暑おすがな。

こたろうさぁーん。足が、足が、
あるじの足が、汗だくですぅー。

そんな暑苦しい我が家では毎日30度超えの日々だというのに、
この夏まだたった1度しかエアコンを使っておりません。

冷房の苦手なワンコさん&飼い主さま。
水をしっかり飲んで、脱水症や熱中症にはどうぞお気をつけて。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090804.jpg

こたろうではありません。
前にも書いたことがありますが、
これはこむぎ(あるじ姉んちのトイプー)に
ほんのちょっと貸し出しただけで
秒殺されたブラシです。

あるじも暑いのは大好きなので、
夏は体調も機嫌もよくなります。

ちょっとしんどくなっていたブログの更新も
どうしたものかウソのように
サクサクこなせてしまっています。

しかしこれが秋の気配が近づく頃に
一気にトーンダウンしますので、
ぜひお楽しみに。

どんだけ暑さに鈍いんだろう。”こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 1日1回どうもありがとう。

3件のコメント

  1. ◎ qoomom様。
    おはようございます。遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます。
    こたろうはこの時期も毎日光合成にいそしんでいます。
    くぅちゃんも暑さには相当強そうですが、黒毛ちゃんだし、
    うちみたいに天日干しにしたら、すぐカンカンに熱くなっちゃうでしょうね。
    いつまでも秋が来ないことを祈りつつ、今年も夏を満喫してくださいね。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    さすがに真っ昼間にアスファルトの上を歩かせる気にはなりませんが
    毛皮のコートを着ているわりに案外平気そうですよね、ワンコ達って。
    近所の子達もみんな人間よりずっと涼しげな顔してます。
    その上、冬になっても自前のコートだけで耐えられるなんてホントすごいです。

  2. 今日は朝からギラギラお日様  ジージー セミもうるさい
    夏らしい一日みたい
    昨日レオンのシャンプーで使ったバスタオル&はらいせにされたオネショで汚された私のシーツと盛り沢山の洗濯しをました
    調子がよければ布団も干したいところです
    レオンも家の中でハアハアしてませんね
    ただ飼い主が暑がりなだけ
    外わんこなんてやりきれんでしょうね
    子犬ってやたらかじりますよね
    さすがレオンももうしません
    でもうちにもそんなブラシがあります
    穴あき縫ぐるみ&穴あき使い古し靴下結びオモチャは散乱してます
    まだ引張りっこ&もってこい遊びがしたい5歳です

  3. 毎日暑いですね~♪
    世話係も、夏大好き!暑くなくっちゃ夏じゃない!なくらいに
    夏大好きなので、暑いのは大歓迎ですゎ^^
    うちの黒いのも、割と平気でお留守番してらっしゃいますよ♪
    まぁ、窓全開ですが。。。人様には『無用心』といわれますが(笑)
    盗られるもんはないしね~!ウチの黒いの盗ってった日にゃ、
    ドロボーさんがお手上げするわぃ♪
    今年の夏は変なお天気ばかりですが、暑中お見舞いでございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA