晴れで助かった…。

200907121.jpg

いつも通り朝ごはんを平らげたこたろうが

200907122.jpg

珍しい場所で小さくなっています。

200907123.jpg

こたろうはごはんの後、
ちょいと粗相をしてしまいました。
でもこれはあるじのせいなんです。

こたろうの朝の習慣は
ごはん→うがい→ひと息→しっこ→んちょすの順。

休日でボヤっとしていたあるじは
うっかり段取りを忘れて、
ソファの上で「ひと息中」のこたろうに
レニームを向けてしまったのです。

いつもだったらうまくかわされるのに、
今日のこたろうはおとなしい。
目をまん丸にして固まっていた。

次第になにやら香ばしいニオイが…

200907124.jpg

どうしよう。途中では止められない…と
困り顔でこちらを見上げるこたろう。

いいよもう………全部出しておしまい。

200907125.jpg

こたろう久々のビビリしょんです。
ビビリというか不意打ちしょん…?
ごめんな、こたろう。
しっこ前ってこと忘れてたよ。

それにしてもよかった。
丸洗いできるソファカバー選んどいて。

200907126.jpg

その後も一向にテンションの上がらないこたろうさん。

200907127.jpg

今日は掃除機と闘う気分にはならないようだ。

200907128.jpg

凹んでいるでも悔いているでもなく、
何とも言えない表情で一日中あるじと
微妙な距離感を保って過ごすこたろう。

200907129.jpg

どうした?ちょっと恥ずかしかったりするの?

では本日のしりとり写真です。

shiritori20090712.jpg

ダツはこたろうの旧姓ならぬ旧名。たぶん。

「知り合いの室内犬もらってやってくれへん?」だけで、
手放したい理由も犬種も性別も年齢も
なんにも聞かずになんとなくOKし、
生後8ヵ月のほぼ成犬に近い
ミニチュアダックスがやってきた。

前の飼い主さんは「新しい名前をつけて」と
呼び名は教えてくれなかった。

後に血統書と一緒に予防接種の証明書が入っていて、
そこにそう記入されていた。そういやその当時は
チョコタンっていうカラー名さえ知らなかったなぁ。

改名もすぐに慣れた”こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

1件のコメント

  1. こたちゃんは旧名があったのですか?
    てっきり子犬時代からあるじさんのもとに居たと思ってました
    8ヶ月暮らした元の飼い主さんとの別れ・・・切ないなぁ
    でも今が幸せだからいいですよね
    大切にしてもらってるもの
    「ダツ」って言うよりやっぱり「こたろう」ガ似合ってます
    こたちゃん  やっちゃいましたか
    わんこも分かるんですよね   すまなそうにします
    レオンは一瞬だけだけど・・・・
    天気で本当に良かったですね  
    大物洗濯には強い日差しが必要ですもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA