ようやく引き継ぎ。

200907081.jpg

そうですな。
いよいよ新旧交代の日がやってきた。
今日は歓送迎会だな。

そんなことより、こたろうまず降りろ。

200907082.jpg

東京は浅草をスタートし、
埼玉を経由してなぜか大阪へ連れてこられた
おさがり君。本日をもって引退です。

200907083.jpg

そしてこれが我が家の「味気ないルーキー君」。

正直微妙なルックスだが、
これでも面接は「顔で通った」のです。

他の子達はみんな平成っ子で、
この子だけ若干昭和の匂いがした…。

200907084.jpg

やはりこのペラペラなスタイルのご隠居に比べ、

200907085.jpg

奥行きしっかりのルーキー君は音が違う。
あんまりシャカシャカ言わない。

今日からしっかり働いてくださいね、
新人君。どうぞよろしく。

200907086.jpg

さて、ご隠居様。老体にムチ打ち、
これまでよく尽くしてくださいました。
お疲れさまです。

我が家に来てくれて本当にありがとうございました。
ほれ。こたも、お疲れさんしなー。

200907087.jpg

家電て終わる時が切ないんだよなー。

まだコンセントさせば電気がつくのに、
昨日の今日でハイあんたゴミ。
なんてどうしてもできないんだよねー。

ついしばらく保管してしまう。

200907088.jpg

結局またこういう役目を終えた子達が
押し入れにたまっていくのだ。

それで次の引っ越しの時にカンネンしてお別れ。
これが毎度のパターン。

200907089.jpg

おニューの財布も届いたが、
しみじみしていたらまた休憩時間がなくなった。
そいつはまたあとにしような。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090708.jpg

海に太陽。いい組み合わせだわね。
しかしこれはどこだったかしらー。

あ。そう言えば昨晩、旧い方の財布を
一生懸命満月に向かって振ったのに…。
意味ないじゃあーん。(→ 昨晩の事情はこちらへ

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

3件のコメント

  1. ◎ qoomom様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    がーーーっん。なんですね…。なんて…なんて…なんて…なんですね。
    だ、大丈夫です。こたろうとみんなの分も祈っときましたから。
    家電も捨てられませんか…そうですか。
    つくづくqoomomさんには近いものを感じるですわ…。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    モノを捨てる時に、こんどこそ高くても長い目で見て
    いいモノを買おー!とは思うんですが、次から次に性能いいのが
    出てくるから、追いかけていられないですよね…。
    結局安くてそこそこの妥協品に手が出てしまう…。

  2. 動く家電をお払い箱にするのはもったいないと思うのですが、完全に動かなくなっちゃうと、その時すごく困まる
    見極めガ難しいですね
    4年でポイした洗濯機  まだ動いてたもんね
    我が家の重労働に文句ばかり言うので、買い替えられちゃった
    今度の洗濯機  値段も高かったが働きも良い  優れものです
    今度は故障せず長く動いて欲しいものです
    ずーと雨か曇りの日続き
    夕焼け見たいですね

  3. がーーーーっん。。。
    満月の七夕っちゅうのんは知っとったけど。。。
    素麺も食とらんし、財布なんぞ振りゃぁせんし、短冊なんて、笹なんて。。。
    ましてや、今世紀唯一だなんて。。。(泣)
    一昨日の晩は『おぉ~!満月じゃ~』言いながら
    ベランダでビール飲んでたあたし。。。
    くぅは、玄関で、お隣に来た宅配便のお兄さんに激吠えしとったし。。。
    だめざんす。。。
    くぅの健康を願いながらビール飲んどったはずやけど。。。(はず?)
    家電製品、いきなりポイポイ出来ませんよねぇ。
    なんで、ウチの押入れにも寝てます。
    いつか捨てんとなぁ。。。と思っとります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA