暇のつぶし方。

200906191.jpg

朝のこたメシです。朝ご飯はベースフード2種類
(腫瘍対策用マンマリゾと尿結石対策用処方食)に
漢方薬1種類とハナビラタケの粉末をふりかけにして、
最後にグリーンナッツオイルをかけます。
(夜はもう2種類追加です)

この準備の間こたろうは毎朝ぜいぜい言いながら、
あるじの足元でぴよぴよします。

盛り終わるとこたろうの頭にスヌードをかぶせます。
そして床にトレイを敷いてフードボウルを置きます。

こたろうは食べ物に対しての「よし」だけは
何があっても待つ子なので、そのまま放置して
食事の準備で出たゴミ(薬の袋など)を捨てて、
次にこたろうのウォーターボウルを洗って
水素水を交換します。

と、今朝もいつも通りの流れなので
特別待たせたつもりはないのですが…

200906192.jpg

あら。
んじゃ、お手おか待てよし。←今日は形式ばかりの連呼で。

大阪は32度の真夏日だって言うのに、
こたろうの食欲は一向に衰えず。
いいことです。

ごはんとおやつと散歩が全てなこたろうさんは
あるじが仕事をしている日中、こんな感じに過ごしています。

200906193.jpg

うし君を従えてぼんやりと黄昏れています。

200906194.jpg

動きました。

出て行くのかと思いきや

200906195.jpg

へばりました。

200906196.jpg

さて、ようやくあるじも昼休み。
こたろうは場所を変えて

200906197.jpg

今度はフランスパン君と一緒にゴロゴロしていました。

200906198.jpg

そして、ひとり静かに落ちていきました。
どうぞ、いい夢を。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090619.jpg

あるじは炭酸飲料が飲めないので、
これに一番似合うものを注ぐことはありません。

こたろうの機嫌と天候を見て、
土日のどちらかで久々の再発検査に行ってきます。

どうかどうか何も映りませんように。

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

3件のコメント

  1. ◎ dog33様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    無事 *SORA*UMI*KU* にたどり着けました。
    真っ黒な鼻をつきだしてかわいいです。
    そちらは雨でしたか。散歩行けずに残念でしたね。
    みなさまの応援を受け、土曜の検査結果はとても良好でした。
    祈りをありがとうございました。きっとこたに届いています。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    この程度のたらりんなら公開に躊躇はないのですが、
    よしを言い忘れて、うっかり別なことを始めてしまったりした時は
    よだれの海の中でこたろうがこちらを睨みつけています。
    この「待て」くらい、チャイム吠えに対する「やめ」が
    効果的だとうれしいんですが、それは全然です…。

  2. こたちゃんよっぽどお腹すいてたのね
    よだれたらーんに笑っちゃったわ
    しっかり「待て」が出来るおりこうさんですね
    レオンは食べちゃう絶対
    レオンの芸は、お手、お代わり、お鼻(鼻先をちょんと付ける)、おあご(あごを手のひらに載せる)物がある時のみの芸です
    おやつ貰う時にしかしてないなぁ
    わんこ達、一日あっちこっちでごろごろスピスピしてますね
    こたちゃんに何も悪い所がない事祈ってます!!

  3. こたクンの「たらり~ん」の気持ち・・・よくわかります^^
    ウチのくうもご飯やおやつ前の「マテ」が長いと「たらり~ん」。。。て
    なってます
    相変わらずスヌード姿お似合いね❤
    そして寝ている姿・・・かわいい~
    ワンコの寝顔ってホントに見てるこちらが「ふにゃぁ~」ってなっちゃいますよね
    土日の再検査・・何もないように遠くから祈ってます
    ごめんなさい・・・
    URLまちがえてました
    あるじさんに教えていただくまでまったく気付かず^_^;
    今回ので大丈夫だと思います
    お時間ありましたら覗いてみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA