あなたのために稼ぎます。

200906151.jpg

本日、午前中は自宅勤務。

こたろうは散歩の後、このように
あるじの仕事椅子を寝床にします。

人に働かせておいて、いい気なもんです。

200906152.jpg

向きを変えてきよりました。
寝ぼけ顔なのが丸わかりです。

200906153.jpg

なんでしょう。この気安い左手。
若干チカラ入れてるし…。
暑い、狭い、できれば退けってことでしょうか?

まぁいいでしょう。
午後からは事務所で仕事です。
あるじ出かけてきますから、
自由に転がってなさい。

200906154.jpg

なんでしょう。この上からっぽい態度。
誰のために必死で働いてるとお思いか。
誰のために無駄に広いこの部屋を
維持しているとお思いか。

ひと月の食費&医療費、お前とわしと
どちらが高いとお思いかっ。

ふぅ、まぁいいでしょう。
とにかく賢く留守番していてください。
いってきます。

5時間程経過。

ただいま。

200906155.jpg

この時ばかりは、どうにもかわいい顔しよる。
ええい、働くわよ。

今日はこたの写真がこれだけなので、以上です。
それではしりとり写真です。

shiritori20090615.jpg

うーん、腹減ったけど、食欲ねぇーなー。
こたろうの年中全開な食欲が本当にうらやましい。

今日も散歩帰りに厨房のママさんのところへまっしぐら。
いつのまにか無塩ベーコンをハムっていました…。
ほんの1cm程だけど…。

こたろう、毎日毎日誰か捕まえて物乞いするの…やめて。

万年フードファイター “こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

4件のコメント

  1. ◎ dog33様。
    こんばんは。
    こたの11ヵ月&めいーの1才にコメントありがとうございます。
    こたメシが貧相にならないように頑張って働きます。
    あのですね、たぶん入力していただいているURLにスペルミスが
    あるようなのです。リンクが通らないので、よろしければご確認を。
    ◎ fuwafuwa様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    こたろうは食物アレルギーはないので、その点ではあまり
    心配がないのですが、自然療法のひとつとして食事管理をしています。
    あ、でも病院の療法食(メーカー:Wだけ)の添加物には肌が負けます。
    ここのところずっと調子がいいのでまわりの方々には
    「もう元気になった」と見えてしまうのかも知れませんねー。
    やさしいマスターには「まず見して。黙ってあげちゃダメです。
    約束ですよ」と指切りでもかわそうかと思ってましたが、
    散歩に出る時はこたのフードをポッケに入れていった方がいいかもですね。
    fuwafuwaさんと御家族とダックスちゃんの健康に応援返しです!
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    いいですねー、お小遣いくれる人がいるなんてー。
    だんなさまのクレジットでお買い物だなんてー。うらやましい限りです。

  2. 暑さが増すと食欲が落ちてくるみたいですね
    うちのフードファイター息子が(人間の)、あまり食べません
    娘もさっぱりしたお茶漬けがいいらしい
    レオンはこたちゃんと一緒で、 元気もりもりです
    こたちゃんの幸せな顔が見たくて、一生懸命働いているんですから、たまには御飯の時意外でも、愛想して欲しいもんですね
    そう、一番愛想いいのはおやつ持っている時
    散歩行くぞって言う時 単純なやつらだ
    わたし?小遣いやるって言われた時
    (最近くれないから、勝手にインターネットで、だんなのカードで買い物してやるんだ)

  3.  あるじさんこんばんは。じっとりと暑い晩ですね。
    こんな季節をものともせず、食欲旺盛なのはけっこうなことかもしれませんね^^;
     うちのダックスはひどいアレルギーで、食事からおやつまで病院で買っています。でも、食べたがるんですよね。うちのこも、いつもいつも・・・。で、周囲の人はかわいくって食べ物をあげたくなってしまいます。そこで、うちでは「病院で買ったおやつを小分けにし、おじいちゃんやパパに渡しておく」作戦をとっています。もちろん、たくさんあげてはいけません。「クッキー1個を3つくらいに割り、それを1、2欠けあげるのはギリOKです。」
     もし可能でしたら、こた君をかわいがってくださっているマスターに、「〇〇と△△を少しならあげてもいい。ほかはNG.」というように、具体的に伝えてはいかがでしょうか?こっそり炭水化物やたんぱく質をあげられるよりいいかもしれません。.
     …とっくに伝えてあるのかもしれませんが、ここはもう一度、「あげてもいいという許可」をもらえるのは嬉しいと思います。
     こたろうくんとあるじさんの健康を応援します。ぽち★

  4. こんばんは
    こたクン遅くなっちゃったけど・・・
    無事無事11か月おめでとう!!
    そしてかわゆい「めいー」ちゃんもおめでとう♪♪
    毎日おいしそうに食べてる姿・・・ホッ❤とします
    あるじさんも体調に気を付けてこたクンのために
    いっぱ~い稼いじゃって・・・いえいえ
    お仕事がんばってくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA