ダイニングテーブル再入荷。

200905041.jpg

先日買ったテーブルの高さがやはりどうしても気になり、
さらにコンパクトなダイニングテーブルを追加購入した。

200905042.jpg

間違った商品が届いたりして
ちょっとしたトラブルはあったものの、
後処理はなかなかの対応で、
なんとかGW前に交換品を手にすることができた。

200905043.jpg

さっそく組み立て。
「こたろう、ちょっとここ支えといて」と
言いたい場面も無くはなかったけど、
工具不要でまぁまぁ簡単。

200905044.jpg

W80×D80×H73cmの4つ脚テーブルから
>> あずま工芸|TOCOMインテリア ダイニングテーブル|ホワイト
※実はこれクレジットのポイントを移行して
ほとんどタダで買いました。

200905045.jpg

W75×D75×H70cmの1本脚(正確には4本)テーブルに変身。
>> ミヤタケ|レトロシリーズ ダイニングテーブル|正方形

この方がサイズも見た目もいいのはわかっていたけど、
このタイプの脚はいずれこたろうの障害に
なるんじゃないかと思い避けていた。

しかし、あれやこれやの末に結局
“一番最初に目をつけていた”この子が
うちにやってくることに。

なにか縁があったんかな。ようこそ我が家へ。

200905046.jpg

しかしこのたった3cmの差は大きい。
しっくり感が全然違う。快適になった。

そしてこのあぶれたテーブルは
パソコンデスクとしてスライドすることに。

200905047.jpg

先日たまたま目にとまった「世界一受けたい授業」
というテレビ番組で体のコリに関する気になる情報を得て、
この机と別れる決意をしたのだ。

キーボードを打つ程度の簡単な動作でも、
背中が少し丸まってしまうだけで、
正常な姿勢の何倍も体に負荷がかかる
という実験をしていた。
机と椅子とモニタの高さ関係が重要だと。まさにコレ。

あるじの悩み(ストレートネック|
首・肩のコリ|眼精疲労|頭痛・腰痛)
などはこのバランスの悪さが
ひとつの原因になっていたようだ。

200905048.jpg

これが入れ替え後。
スペースは小さくなったけど、
たしかに姿勢が良くなる。

天板と椅子との隙き間もだいぶ広くなったので、
こたろうが椅子に上がってくる時に
ゴチっと頭をぶつけることもなくなった。いい感じだ。

これでGW明けの仕事もザクザク快調に
こなせることだろう。たぶんきっと。

それにしてもこたろうは全然興味なさそう。

でももし交換するのが大好きな
仕事椅子の方だったらどうなるんだろう。

少しはあわてたりするのかな。
「やめてー連れてかないでぇ捨てないでぇー」
ってすがりついてくれたりとか?

もうだいぶ傷んでいるんだけど、
毎日毎日この上でくつろぐこたろうを見てると、
なかなか新調することができないなぁ。

それでは本日のしりとり写真。

shiritori20090504.jpg

新しい目玉は白目がとても美しい。
白を通り越して青さすら感じる。

こんな澄んだ目でじっと見られると、
あぁ大人になるってあちこち
薄汚れてしまうことなのね…と、せつなくなる。

道端で拾った椅子が一番のお気に入り。
飼い主に似て安上がりな
こたろうの健康を応援してください。


 にほんブログ村=
 人気ブログランキングへ 1日1回どうもありがとう。

久々にバナーを変更してみました。
BlogMURAのバナーをクリックして
くださっている方が多いようなので、
そちらをメインにしてみました。

ぽちの数=こたろうを見守ってくださる方
の数なのだなーとしみじみ感謝です。
いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA