あるじ反省の日。

200905030.jpg

みんなが帰っちゃった前の日のこと。
こむぎとのにらみ合いにも飽きて、

200905031.jpg

やることがなくなっちゃったので、

200905032.jpg

またみんなに公園に連れて行ってもらったんだ。

200905033.jpg

こむぎが土ぼこりを上げて、
あんまりにも楽しそうに走り回るから

200905034.jpg

おいらも調子にのって

200905035.jpg

ついつい走っちゃったんだ。

200905036.jpg

おいら、獣医のせんせいに
血行がよくなることはダメって言われてて

200905037.jpg

散歩もしてなかったし
すごく運動不足だったのに、
ハリキリ過ぎちゃって…

200905038.jpg
急に後ろ足が言うこと聞かなくなっちゃったの。

たくさん痙攣しちゃって、
あるじが「こたろう、ごめんごめん」って
泣きそうになりながら、
揉んだり摩ったりしてほぐしてくれたから、
すぐ大丈夫になったんだけどね。

200905039.jpg

そいで、人間の赤ちゃんは手の平とか足の裏から
すごい力を出してるとかなんとかで、
めいーに触ってもらって「ベビーパワー」っていうのを
いっぱいもらっといたんだ。

「元気になぁれ、元気になぁれ」って。

めいー、ありがとね。おいら頑張るよ。

じゃあ、ごーるでんうぃーくの
家族日記はこれで終わり。

いつものしりとり写真ね。

shiritori20090503.jpg

あにーの手。
あるじ曰く「細長くて非常に美しい指先」なんだって。
ちなみに左上のもこもこはこむぎのおシリね。

あるじを泣かさないよーにしないといけないから、
これから少しずつ運動するの。
みんな、おいらの “脚力” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

2件のコメント

  1. ◎ qoomom様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    そうか!お布団ですね。とてもいいかもです。
    こたろうも毎朝羽毛布団の上でばふばふしてますが、
    確かに若干もがきつつ楽しんでいるように見えます。
    いい運動になりそうですね。ありがとうございます。
    これからは「運動しよっか」と和室に誘うようにしてみます。

  2. そだな、みんなが楽しそうに走ってると、ついつい走りたくなるよな。。。
    こたクンだってワンコだもんな。。。
    そだそだ!お布団の上で遊ぶと足に力がつくよ♪
    あるじさんには迷惑かも?(笑)
    うちの坊主も足が変なだけど、全力疾走は禁止されてるけど、お布団の上で遊ぶのはOKだよん♪
    お布団階段上り下りをやってるです。
    なので我が家はお布団が出っぱなし~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA