ケア前の習慣

200903081.jpg

指毛がモサモサだ。切ろう。

カットの準備をし終えて振り返ると、
いつもこたろうはそこに居ない。

こたろー、こたろうさんやーい。
今日はどこやのー?

200903082.jpg

今日はここ。…に隠れているつもりらしい。

あっさり捕獲され、

200903083.jpg

こうなる。
カット前は毎度どこかに隠れにいくけど、

200903084.jpg

ほんとうに嫌がっている顔か?態度か?それ。

単なる儀式なんだろうか。
こたろうなりに心の準備してるとか?

200903085.jpg

しかし、この抵抗感ゼロ、無防備な姿。
うちには足裏用のバリカンがなく、
人用の散髪ばさみを使っている。

暴れられると危険なので、
この素直さは非常に助かるが。

こたろう、こっち済んだ。

200903086.jpg

あんた、寝てたんか?
まだひとつしかやってないやん、
あとみっつ。

200903087.jpg

1本終わる度に「もういい?」という顔をして
あるじを見上げ、ソファから降りていこうとするあたり、
やはりそんなに楽しくはない模様。

ほれ、むこう向いて左手出しな。

本日のしりとり写真。

shiritori20090308.jpg

指毛の後はお決まりのシャンプー。

またしても「かくれんぼ」な
“こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

3件のコメント

  1. ◎ちくわのおかん様。
    はじめまして、こんばんは。コメントありがとうございます。
    よくよく考えると、こたろうが本当は何を訴えているのかって
    わからないですね。そう言えば…。
    ブログだけでなく現実の方でも、いつも勝手に解釈して
    どんどんこたろうとの会話を進めるのが常だったので
    すっかりそういうこと忘れてました。えへへ。
    でもなんか、多分きっと、間違ってない気がします。
    ◎qoomom様。くぅさま。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    くぅちゃん、通院楽しんでいるんですね。元気そうでなによりです。
    こたろう、好んではいないながらも指毛カットやシャンプーまでは
    かなり都合よく体勢を作ってくれるのでやりやすいですが、
    爪切りは……下手な人だとダメですね、激しく嫌がります。
    へたっぴさんの腕から抜け出そうと、もがきまくって腕折りそうになります。

  2. こんばんわ♪でごじゃる!
    こたろう殿、昨日はいいお天気でよかったでごじゃるな♪
    オイラは留守番だったでごじゃる。。。しかも、きょうはお陽さまがいないでごじゃるよ!(泣)
    今日は、病院とやらに行き、いつもの様にチクンで血を抜かれたでごじゃる…
    世話係は、『ふぅぅぅぅ…』とため息をついていたでごじゃるがな。
    オイラは病院は大好きでごじゃるから、帰りたくなくて吠えてしまったでごじゃる♪
    こたろう殿は、足毛を切られるのが苦手でごじゃるか?
    オイラ、結構我慢できるでごじゃるよ♪・・・でも爪切りは勘弁でごじゃる…((+_+))
    オイラもこたろう殿も切磋琢磨じゃの♪
    あるじ様へ
      くぅの訳わからんコメントで申し訳ないです。
    今日は世話係、ちとばかし、おかしくなってます。
    それはさておき、こたろう君は相変わらず、可愛いです♪
    昨日の様なポカポカな穏やかなお陽さまが24時間有れば、
    もっと我が子と触れ合えるかもしれない…と思う世話係です^^;

  3. はじめまして。
    1ヶ月くらい前から見せてもらってましたf(^_^)
    こたろーくんがとってもかわいくて…いやされます。
    あるじさんとっても写真上手です。
    本当にこたくんがそう言ってるみたい。
    いや、絶対そう思ってますよね。しゃべれないだけで何でもわかってますよね。うちもダックス飼ってるので、わかるわかるって感じです。
    うちはこたくんみたく大人しく足毛切らせてくれないのでうらやましくって、
    コメント入れさせてもらいました。
    これからもおじゃまします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA