こたろうさん、お好きな色は?

200902061.jpg

うんにゃ。なんも。

200902062.jpg

なにが?なんで?知らんで。

200902063.jpg

しゃかしゃか音て…。
バレとるがな。

200902064.jpg

これーっ、あかぁーーん。

ほんとビニール袋には敏感よな、
食い気の強いワンコって。

200902065.jpg

いつものことじゃーん。
どんまい、こたろう。

最近、洗濯サイクルの都合で、
こたろうが裸ン坊なことが多い。
裸と言っても、単に襟巻きがないというだけだが…。

あるじの古着の袖をカスタマイズして、
襟巻き(本来はスヌード)のスペアを増やそうかとも思うけど、
どうもこたろうの体毛色には明るいカラーが似合うような気がする。

あるじの服はどれもみんな地味。
こたろうには何色が似合うのかなぁー、
どうしようかなー。と悩み中。
て、こりゃただちょっとミシン出すのが
面倒になっていることの言い訳だな…。

それにしても衣類って、
“好き”と”似合う”のギャップが激しいんだよな。

あるじは「この色いいな」と思って着てみると
なんだか似合わず、「この色は…ないな」と思ったものが
妙にしっくりきたりする。

試着前の選択とは違う結果で、
レジにゴールしてしまうことが非常に多いのだ。

という体験をちゃんと踏まえて、
先月あるじ姪にニット帽を贈った。

200902066.jpg

「シンプルで女の子らしい」と
左のベージュを即買いしたのだが、
「いや、待てよ。やつはガキんちょだ。
まだ顔つきもぼやけている…」

こういう時はあからさまにベビー向けの
デザイン且つチビっこならではの
ハッキリカラーの方が映えるのだな。

そうだ、きっと、…たぶん。
と学習の成果を見せ、
「デコにくま」のドぴんくもセレクト。
(携帯画像なので画質も色合いもちょっと微妙。
下の方なんか青いし…)

結局こうやってかぶらせてみたら、
どっちもそこそこだったんだけど…。

まぁ新米ママ(あるじ姉)が喜んでいたので、
それでよしだな。

何色だって着こなすですよ。な
“こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA