そこには、なにが…?

200901311.jpg

200901312.jpg
今日は朝のこたメシ以降、
あんまり相手ができなかったので、
ここからは先週の晴れた日の画像で…。
すんません。

200901313.jpg

200901314.jpg
200901315.jpg
なぜに、そお?

200901316.jpg

そして、この昼寝から目覚めた後の
こたろうの姿↓で思い出したのですが、

200901317.jpg

ワンとかニャンとか人間の赤ちゃんとかが、
こうして一点に集中して、じーっと見つめる姿って
よくありますよね。

明らかに動きを追ったり、
時に何かをよけるような仕草をしたり。
彼らにはいったい何が見えているんでしょう。

こたろうも例に漏れずそうで、
それが異常に長い時があります。

途中で話しかけると一瞬こちらに顔を向け、
また視線を戻しては真剣な眼差しで
どこぞを見つめ続けています。

なにが見えてるのかなーと
あるじはいつも興味津々です。

きっとそこには、純粋な彼らにしか見えない
ものすごく興味深い何かがあって、
それを人間には内緒で静かに楽しんでいるのだ。
と思っているのです。

「テレビなんか何が面白いんだろう?
 あるじはばっかだなぁ、こんなすごいものを見逃して。」
なーんて思われてたりしたら、ちょっと楽しい。

まぁ今日のこたろうは、
壁紙の小花柄を数えてるくらいにしか
見えませんけど…。

あるじにはない秘めた力を持つであろう
“こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA