ようやく、春。

この冬一番の寒さと言われた週末を、
泣きながら過ごしておりましたが、
本日ようやく新調したエアコンが設置されました。
おめでとう。ありがとう。

200812081.jpg

これが室内機のBEFORE。
1997年製の日立さん。
前住人の置き土産。黄ばんどる…。

200812082.jpg

日立さんを取っ払った壁面。
なんと!この部分、クロス貼ってないっ。
壁、はだかっ!

200812083.jpg

そしてこいつがAFTER。
新品格安、容量小さめ、東芝君。
えへへ、白い。

だが!コンパクトサイズがあだに。
クロスの穴が…埋まり切ってねぇ…。

工事のお兄さんが申し訳なさそうに慰めてくれた。
せんきう、にーちゃん。
どんまい、わし。

200812084.jpg

続いて室外機。
今朝まではベランダに直置きだった日立さん。

200812085.jpg

今日からは念願の壁面置き。

どうしてもこのラックを利用したくて、
小さな室外機を選んだのだ。
東芝君は稼働音も静かだし、
ベランダも広くなって、満足。快適。万歳。

あるじはこの工事の後、
終日外出だったので、まだあまり
この子の恩恵を実感できていないけど、
こたろうの留守番はきっと春だったに違いない。

帰宅時の部屋からただよう”もわん”な空気。
嬉しかった。にへらっとなった。

工事中のこたろうの様子はまた後程。
本日はこれにて。

いろんな意味で春が来た “こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA