こたろうの定位置

200810173.jpg

あるじはこの7月から
自宅で仕事をするようになった。

あるじ姉は企業を退職して6月に長女を出産。
今は子育て中心の専業主婦生活だ。

姉妹そろって同じようなタイミングで
家にこもるようになったので、なにかあると…
いやなにもないのに最近よく連絡をとっている。

携帯電話の請求額が毎月基本料金のみというほど、
電話をしないあるじだがなぜか姉とは
長電話ができてしまうのだ。

200810174.jpg

内容は毎回同じようなもので、
あるじ姪 & こむぎ(あるじ姉の愛犬)、
こたろうの状況報告と日々の出来事を
あれこれと伝え合うたわいもない会話だ。

姉妹で1時間以上もなにをそんなにと
言われそうだが、電話を切らないことと、
通話料がいつも姉持ちということとは
一切関係…ないんだからね。

200810171.jpg

今日はペット用のベッドやソファや
ドームはどうなんだ。という話になった。

やはり自分専用の居場所というのは
ほしいものなんだろうか。

こたろうは小さい頃からサークルやクレートで
落ち着くことがなかったので、
必要ないだろうと勝手に決めつけて、
今まで用意したことがなかったのだが、
本当はどうなんだろう。

ワンコは狭い所が好きだって言うし。

200810172.jpg

うちにはこたろうの定位置というのは特にない。
強いて言うなら、仕事椅子の上が
こたろうの一番のお気に入りだ。

たしかにうちで囲いがある場所と言ったらここだけだ。
やっぱり囲まれた空間っていうのは落ち着くのだろうか。

200810175.jpg

あるじは毎日こたろうに半分以上
占領された椅子に座って仕事をしている。

湯たんぽ効果はたしかに絶大だが、
思い切り伸びすることもできない窮屈さ。

できることなら降りてほしいのだが、
いざ降ろすとソファでくつろぐこともせず、
結局足元でウロウロされてしまうので、
これからの季節は床も冷えまくるし
あまり邪険にすることもできない。

200810176.jpg

こたろうがこの椅子以上に
気に入ってくれるのではあれば
ぬくぬくのベッドでも買って
デスクの下に設置しようかと思うけど、
物がそこそこデカイだけにこたろうが
居着かなかったことを考えるとなかなか…
要らん言われても困るしなぁー。
もう少し検討の必要があるな、急ぐまい。

それよりもエアコンの不調と
ホットカーペット導入の議題が優先かも知れん。

おまけ▽

200810177.jpg

これは昨日のシチュー。
じゃがいも・チキン・玉ねぎを
カボチャ味のルーで煮込んだもの。
たくさん作ってまず3食楽しみました。

200810178.jpg

そしてこれが今日のシチュー。
ルーを多めに作って1stステージの具材を
たいらげた後、別の具に切り替えました。

2ndステージはさつまいもときのこです。
これでまた3食は楽しめます。

シチューはごはんでもパンでもパスタでも合わせられて、
節約料理としてはかなりありがたい存在。
安上がりなまとめ料理…次はカレーか、いや豚汁か。

専用ベッドを買ってもらえるかも…な”こたろうの健康” を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
← ぽち。
人気ブログランキングへ ←ぽちっ。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA