あるじがこたろう化

ミネラルウォーターをたくさんいただいた。
普段はあまり水を買ったりしないので、
とても贅沢な気持ち。

200810161.jpg

そうですよ。
ケチで言っているのではありませんよ。
君はこういうものの成分にすぐ左右される
デリケートさんだからね。

第一この水はあるじへの見舞品ですから。
見舞いと言っても脱水症状になったのは
たしか2・3ヵ月前の話だったような…。

とにかくお米とお水をありがとう。
大切に消化させていただきます。

意味するものはちょっと違うけど、
口に入る貢ぎ物がなによりうれしいって、
なんかこたろうみたい。ちょっとさみしい……。

200810162.jpg

もらうと言えば、
昨日伊豆土産の「踊り子もち」をいただいた。
思い出しちゃったからおやつにしよう♪
こたろうはもちろん食えないんだけどね。

200810163.jpg

くれへんくれへん。
ちょっ。鼻つくやんけっ。やめてや。

200810164.jpg

引き上げる様を始終見てたくせに…しつこい。

200810165.jpg

はいはい。お昼もおやつも
いっつもあるじだけってわけですね。

でも今日はこたろう「だけ」のものも
届いたじゃないか。

200810166.jpg

そーら。うれしいねー。よかったねー。

200810167.jpg

なんだコレかぁって態度はおよし。

通常注文から納品まで10日から2週間かかる
こたろうの尿結晶対策のごはん。

3連休を計算に入れずに注文したため、
今朝ちょうど在庫が底をついてしまい
ひやひやだったところ。
危なかったけど間に合ってよかった。

ここ数ヶ月こたろうのpH管理のために、
先生と細かな約束事を決めながら
地道で微妙な食事管理をしているので、
勝手にごはんを変更したりできないのだ。

今週末はこたろうのエコー検査(転移チェック)。
定期的なこれは仕方ないとしても、
せめて尿疾患だけでも
なくなってくれるといいんだけどなー。

ま。こつこつ頑張っていきますわ。

“こたろうの健康” を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
← ぽち。
人気ブログランキングへ ←ぽちっ。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA