こたろうの検診日

今日はこたろうの検診の日。

午前中に済ませてしまおうと10時半に病院に行った。

いつもこたろうを診てくれている先生を指名したら、
○○先生は少し混み合っているのですが
待たれますか?と受付さん。
あ、はい。待ちます。と気軽に答えた。

新聞を隅から隅まで3紙も読んだが、まだ待った。
エアコンのかかったロビーで待ち続けていたので、
体の芯から冷えて全身鳥肌だらけになった。

湯たんぽこたろうがいなかったら凍えてるとこだ。
結局、名前を呼ばれるまで1時間半以上かかった。

200807191.jpg

ようやく診察室に入ったはいいが、
病理検査の結果はまだ出ていないとのことで、
こたの体重測定と問診、お腹に貼ってあった
テープ痕への軟膏。…以上2分。
ハイ、ご用は終わり。

なんか今日はすごいですね。
みんなよってたかって○○先生。○○先生。
って言ってましたよ。
週末に先生に診てもらおうと思ったら
なかなかの覚悟が要りますね。

「すみません。明日お休みをいただくので、
今日は特別だと思うんです」
そう恐縮していたが、あの先生はやっぱり
人気があるんだろうな。

そしてめでたく23日の夕方に
抜糸をしてもらえることになりました。
検査結果もその日であれば出てくるだろうと。

今日の検診は無事終了です。

200807192.jpg

大襟巻きクリップ犬。
耳が渦巻きになってます。
病院の待合室で待っている間に
かけられた印象的なお言葉。

「なんかそれ、ある意味かっこいいです」by.青年

ええと…なんか、ありがとう。

200807193.jpg

こたろうのおなかです。
きれいに刈り上げられてます。おはずかしい。
この立派な10針もネッカーとともにおさらばです。
早く元通りになりましょう。

クリックで “こたろぐ” を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
←ぽちっ。

人気ブログランキングへ
←ぽちっ。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA