その後。

低過ぎる血圧への反応が大きく、
あの数値はやっぱり異常だったんだー
と今さらながら実感です。

低め低めとは言われてきたけど、
あたし自身もあそこまで下がっても
普通に振る舞っていられる体質だとは
知りませんでしたー。

ご心配どうもありがとう。
上90下60を維持すべく頑張ります。
って、なにをどう頑張れば??

あ、ちなみに平熱は高いんですよー。
長年ずーっと37度前後。
最近は計った覚えないけど。

それとバリウムのその後ですが、
あれから特にどうもこうも
ないんですよねー。

本日もなにやら普通のお通じが。
たいして白くもないものがつるんと。
何の話や。ごめん。

社長にもあるじ姉にも
おんなじ事言われたんだけど、
よそでは下剤入りのバリウムの他に
さらに飲みの下剤を渡されて
当日中にガンガン出す感じだそうで。

あたしは下剤なんか渡されなかったし、
医師の説明も下剤入りのバリウムだけど、
今日中にスッキリしなくても全然
心配要らないから。だった。

なーに?この違い?新型?とかあるの?

よく分かんないけど、とにかく
今のところ痛くもかゆくもなく
劇的なものも生まれず、
通常の生活しておりまーす。

このまま終われるんかなー?
それだったら万々歳だなー。

連チャンこんなネタですみません。

おわび。

こたろう

雪に釘付けなこたろう。

ようやくランキングバナー新調しましたー。
よろしければどちらかポチっとお願いします。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

今日も雪舞ったー。さびかったー。
今年の2月はなんかちゃんと極寒。泣く。

 

その後。」への13件のフィードバック

  1. ノラにゃん

    こんばんは、あるじさん。

    昨秋に飲んだバリウムと量も違うなとは
    思いましたが、新型?
    下剤を出され、水分取ってと言われました。
    旧型?

    いずれにせよ、苦しい思いをされずに
    良かったでーす!
    大騒ぎしてごめんなさい^^

    明日も雪がチラつきそうですね。
    風邪引かないように気をつけて
    くださいね。

    春待ちバナー、ありがとうございます!

  2. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    あるじさんにとっても、動けてる状態であの血圧というのは
    意外だったんですね。体調さえ悪くなければ、高いよりもいいような
    気もします。
    そして、僕もバリウム後は下剤2錠を渡されて、段階的に1錠ずつ
    飲んだ記憶が。お医者さんの言わはる通り、あるじさんも円満に
    排出完了しますように(念!)

    こたさん、雪に夢中ですね♪ あの頭に積もるのにも気付かず開いた窓から
    見てはった日の続きでしょうか。すごくこたさんらしく思えて好きです(喜)
    バナーも♪ ほんま、早よあったかなってほしいです・・・。(←寒さ嫌い)
    輪っかを押さえられたこたさんにもポチ♪

    あるじさん、今日もありがとうございます。お大事になさってくださいね。

  3. さち

    え~~私は、終わったあとに下剤飲むタイプでしたよ。
    数年前からだから、ちょっと進化しているのかな。
    低血圧ってどうすれば良いんでしょかね?
    私も低いのでアドバイス出来ません。
    そうそう平熱も、高いのが同じ。
    う~~ん。似てるけど、病弱な感じが似てるのはやばいですね。
    一緒に体質改善出来るといいんですね。

  4. レオンのかあちゃん

    へぇ~ 最近のバリウムは すんなり出るんだぁ
    日々変わるもんですねぇ バリウムも味だけでなく進化してるんだぁ
    体調に変化無しで 腹痛もなく それはそれでよかった
    発砲加減と量さえクリアすれば 意外と大丈夫なのかも
    血圧も 慣れてる本人は意外と平気なのかな?
    わたしなら ぶっ倒れそうだけど
    都会ではまた雪が降るとか降らないとか
    今年 雪多いよねぇ
    よく降る所も 半端無い量が降ってますよね
    極寒の日々で 低体温動物のあるじさんには辛い事でしょう
    雪に興味津々なこたちゃんだね
    きょうね 近所の今年17歳になるおばぁちゃん犬に 夕方散歩で会ったの
    まだ 元気で散歩してた
    ずい分 秋からに比べると痩せて 毛も擦り切れて 一気にみすぼらしくなってたけど お散歩に自分から行くんだって
    「うーちゃん  寒いけど頑張ってね 見習ってレオンも長生きするからね」と声かけしました
    穏かな花がにおい経つ春が早く来ると良いなぁ
    硬い梅の小さな丸いつぼみが ほころぶと良いなぁ
    うーちゃん お外で日向ぼっこしてたものねぇ また そんな姿見たいなぁ

  5. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    無事で良かったです 
    医療機関によって色々ですね 
    毎年同じところで受けますが 
    数年前からバリウム前の注射なくなりました 
    下剤入りバリウム聞いたことあります 
    いーなー 
    ってのもヘンだけど…

    低血圧改善にはやはりありきたりですが
    食生活、運動、お風呂ですね  
    針治療も効果ありそう  
    あるじさんは調味料あまり使わないからかも   
    塩分摂取足りないのかもしれませんね 
    カフェインもよいですよ
    飲みすぎは良くないですがお茶やコーヒーなどなど 
    少しずつ無理せず改善できたらなーと思います 

    明日も雪予報ですね 
    暖冬予報外れ寒い冬 
    ほんとに、春早いのかなぁ 
    雪に釘付けこたさんの姿なんともたまりませーん

  6. renkon

    数値よりも上下の差が重要だ!とは言うものの、
    さすがに上64はヤバイですよね。
    健診後には一般的な低血圧の人に戻れた(?)ようで少し安心しましたが、
    より安定的に維持できるように造血&心機能強化に努めてくださいね~。
    って何すればいいんでしょうね。(笑) レバーかな?鉄剤かな??

    昨日のコメントでの皆様のバリウム秘話の数々。
    失礼ながらたっぷり笑わせていただきました!
    バリウム経験が20年以上前のうえ1回こっきりな私には
    へぇー。とか、そうなの~。的な貴重な体験談でした。

    でもあるじさんの最新(?)下剤入りLサイズバリウムは
    またチョッと様子が違うようですね。(笑)
    つるんっとは来たみたいだからこのまま終了~だと良いのですが。

    雪にワクワクかぶりつきのこたさん。可愛いねぇ♪♪
    関東は今朝もチラホラ、明日も積雪予報が出ているとか。
    自慢のお鼻をヒクヒクさせて春を待つこたさんのためにも、
    寒さが苦手なあるじさんのためにも今年最後の雪になりますように。

    お忙しいところニューバナーありがとうございます!
    輪っかふにゃふにゃなんですね。(笑)

  7. ワイヤーくん

    あるじさん。こんばんは^^

    雪に釘付け、こたちゃん☆
    その姿の可愛いこと!
    ニュ-バナ-。
    ふたっつ。
    ぽちっ、とな^^
    そうなの、仕事から帰ると暗くてお散歩少しでした。
    最近は、残業なければ、まだ明るいのです。
    わっせ、わっせと歩いています。

    私は、新型?バリュウム知りません。。。
    ここ六年は、胃カメラ。
    バリュウムより楽~と思いました。
    鼻から胃カメラもしたけど
    麻酔で眠ってしまうのは、もっと楽~。

    寒いのは、もう良いからバナ-こたちゃんが
    伝えてくれてるように
    春よ来い!!
    ですね。

    あるじさん。今日もありがとうございます。

  8. じゅん

    こんばんは!
    お久しぶりにコメントします。

    私も、先週バリウム飲みましたー。
    バリウム終わったら
    すぐ下剤渡されて飲みましたよ。
    しかも、出にくいようでしたら、追加を要りますか?と言われて
    もらってきました。
    毎年、固まらないように、
    お水をがぶ飲みします。
    秘策ですが、デパートを散歩します(笑)。

    健康ネタ?っていうのかな?
    そんなことも情報交換できるあるろぐ!
    みんな、あるじさんのことや、
    お互いを思いあう気持ちがある場所なんだなぁ、と思ってます。
    こたさん、ありがとうね。

  9. Peaceのママ

    あるじさん おはようございます

    低血圧でも本人が辛くないなら大丈夫なのね
    37度前後の体温 低体温だと万病の元との事なので体温高めなのは良い事ですね

    Lサイズなバリウム
    お医者さんからも特に言われなかったなら無理に下剤で出さなくても大丈夫なのね

    こた君雪に興味津々なご様子
    ははー様お手製のスヌード姿が可愛い♪

    まだ雪の予報は出ているようですが 今のところ大丈夫

    寒い1日になりそうですので暖かくお過ごしください

  10. ももななのママ

    あるじさん おはよう。

    下剤入りのバリウム 今のはそうなんですねぇ。
    そうそう バリウムが盲腸に溜まってしまい盲腸を切った知人がいますよ。
    下腹が痛くなり病院へ駈け込んだら これは盲腸ですね、すぐ手術しましょう、原因はバリウムって。

    バナー新調におわびのこたろうくん ありがとう。
    あるじさんのこたろうくんの2ショットいいねぇ、輪っか あるじさんつぶしてるし(笑)

  11. 青くま

    あるじさん、こんにちは。
    血圧低いと心配ですね。
    わたしの友達も血圧70ー0で
    朝は、30分ぐらいぼーっとしているそうです。
    でもあるじさん、
    体温が高い方が良いみたいですよ(^ー^)

    昨日もブログ更新ありがとうございます(*´∀`)ノ

  12. さりぃ

    あるじさんこんにちは、むかーしこたろぐを拝見していた者です。
    昨年辺りから色々と心身ともに調子を崩し、見てまわっていたブログさんからも離れてしまって、恐らく一年以上ぶりにブログ村を見て・・・自分のお気に入りに入っていたはずのこたろぐが外れていたことに愕然としました。

    必死にぐーぐるで探し、現状を知って昨年6月の頃まで遡ってあるろぐまで含め、今日一日で全部一気に読んでしまいました。

    もう、号泣です。
    声出して号泣です。
    普段我関せずーな我が家のわんこが私を心配して顔を舐めるくらいに。
    こんなに泣いたの久々かもしれません。

    元々あるじさんの文章やイラストの優しい雰囲気が好きだったのですが、それが今回更に心に刺さりました。
    姪っこさんの音読にも当然やられ、日中家に一人でよかったと本当に思うばかりです…。
    うう、泣きはらした顔が家族にばれないかしら・・・。

    体調崩されている時もあるみたいですが、日々小さなことを大切に暮らされているその生活に、私も見習わなきゃと思いました。

    あ、お財布に余裕のある時はインディバっていう施術、おすすめです。
    でも鍼より高いからニーズに合わないかもですけど・・・。
    他の方も仰ってますが体温は高い方が健康的らしいですから、そこはきっとばっちりです!

    まだ寒い日が続きますのでどうぞご自愛くださいませ。

  13. まる

    ほー、バリウムさん、そんな進化を
    とげてましたか=。
    食わず嫌いみたな感じで
    飲まず嫌いだったのかも・・・。
    ん?あってる?違う気もしますが。
    ご無事でなにより。
    ほんと寒いです。風邪にきをつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA