観劇。

Newまぐ

予報通り気温は低かったけど、
おてんとさんと無風のおかげで、
泣かずに大人の責任果たせた。

今日はその足で電車を乗り継いで、
駅の出口であるじ母と待ち合わせて、
あるじ姪の幼稚園へ。

クリスマスの劇を見てきた。

衣装が自前ということで、
テンパったあるじ姉に助けを求められ、
色の参考とデザインを絵に描いて送り、
あるじ母がベースを制作。
あるじ姉があしらいを上乗せ。

またしても総出で共作。

おかげさまで同役の演者の中で
一番かわいい仕上がりだった。

14日にまた家族が揃うなんてと
分骨こたさんももちろん
こそっと連れて行った。

今日は久しぶりに
あるじ義兄にも会えたし。

いい月命日だったな。

Newスヌード

これはあるじ母からこたろうへの
クリスマスプレゼント。

こた服

ハーネスをKちゃんに譲って
首まわりが寂しくなったので、
少し前に頼んでおいたもの。

スヌード

あら、かわい。ぬくぬく。

宝くじ

投票のあと、駅に向かうには
まだちょっと早かったので、
10年以上ぶりに年末ジャンボ購入。

こたろう。頼むね。当ててね。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

あるじー、そーゆーちから
おいら持ってないですよー。

だろうね。

 

観劇。」への21件のフィードバック

  1. きよ

    あるじさん
    こんばんは。

    皆が揃う月命日になってよかったですね。

    ははー様からは素敵なプレゼント!
    ぬくぬくですーって
    言ってるね!こたくん

  2. Roy

    あるじ家の女子力が総出した衣装なら、当然1番可愛いですよね〜!
    姪ちゃん、よかったね。

    そして、皆さんで迎えられた月命日、あるじさんもこたろう君もいい日なりましたね。

    どんどん時間は流れてしまい、気持が追いつかないことも多いですよね。
    でも、あるじさんにはご家族、お友達、顔も名前も知らないけれどブログを読んで応援してくれている人達がついてますよ!

  3. momo

    あるじさん、こんばんは!

    姪ちゃんのクリスマス劇、可愛かったでしょうね。
    こたちゃんの月命日に皆で集まれるなんて、
    やっぱり筋書きなのかな~?
    こたちゃんもコッソリ観劇できたのね。良かった。

    こたちゃんの納骨のキャビネット内が、何げに
    にぎやかで、嬉しくなりました。母様に暖かいの
    作ってもらったし、寒くないですね。

    年末ジャンボ?
    何かこたちゃんの筋書きパワーで、当たるかも!
    なんて思っちゃいました。

    あるじさん、今日もありがとうございました。

  4. さち

    共作の衣装見たかったなぁ。
    きっとかわいいだろうぁ。
    こたちゃんのプレゼントかわいい。
    ちょうど良い大きさだね。
    私も年末ジャンボ買うので、こたちゃんヨロシク!

  5. こんばんは あるじさん
    めいーちゃんの幼稚園のクリスマス会
    こたちゃんの月命日…
    みーんなで過ごせて よかったですね。

    めいーちゃんの衣装 共同製作♡
    演者の中で一番…納得ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    そして、ひとあし早くのクリスマスプレゼント
    こたちゃん、嬉しいねー

    あるじさん 宝くじ当たるといいですね~(^-^)

  6. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    めいーちゃんのクリスマス劇、みなさんで共作の衣装なら、
    めいーちゃんのかわいさを一層際立たせてたんじゃないでしょうか♪
    そして、ははー様からこたさんへのクリプレ。脱ぎかけで止まってて
    あかちゃんみたいになってる姿が目に浮かびます(笑)ぬくぬく♪

    そしてそして宝くじ、こたさんこのおっちゃんにも当てて~って
    お願いしようかと思ったら・・・せやんな(苦笑)運は天に任せときます。

    あるじさん、今日もありがとうございます。
    コーヒーカップがまた何気なくかっこいいです♪

  7. renkon

    何をご覧になったんだろう?って思ったら
    めいーちゃんのクリスマス劇発表会でしたか!
    デザイン、縫製、デコ。
    家族愛が一杯詰まったお衣装はピカイチで可愛いでしょうね~。
    めいーちゃんのドヤ顔が目に浮かびます(笑)
    きっとこたさんも一緒に沸いていたんだろうなぁ。
    素敵な月命日で良かった。

    白いスヌード。
    お供したものと同じデザインかな??
    冬のこたさんはやっぱりスヌード襟巻きだよね。
    すんごく似会ってて、すんごく可愛かった!!

    首、手首、足首。
    首を温めるとグッと楽になりますよね。
    あるじさんもこたさんとお揃のスヌードを
    ははー様にお願いしてみては如何でしょうね。
    レッグウォーマーでもいいかな。

    そうそう、年末ジャンボ。金曜まで!ってCMしてましたもんね。
    買わなきゃ当たらないんだから、
    何に使おう?なんて考える前に買わなきゃね。

    宝くじなんて当たるわけないのに…とずーっと思っていたけど、
    数年前に亡くなった祖父が長年夢を買い続け、
    とうとう地方くじの1等を当てました!!
    おじいちゃん!私にも力を!!(笑)

    こたさんもどぞよろしくね!
    あるじさんに夢の若旦那生活を!(笑)

  8. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    めいーちゃんの衣装
    さぞかし可愛かったでしょうね♪
    機会があったら写真アップしてほしいなぁ~☆

    こた君クリスマスプレゼントの ははー様お手製スヌード
    あったかいね~

    今日は夕方 都内で雪が降りましたね
    すぐに止みましたが それだけ寒いって事ですよね

    起きたら一面 雪ーーー
    だけは避けたい…ですね

    外は寒いが 心はほっこり❤

    今日も ありがとうございました

  9. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    トップの写真。
    良いですねー(*^^*)
    素敵な色合いのカップにちらりと見える
    こたちゃんのスタンドカレンダー(?)
    に、キーボード。

    めいーちゃんの幼稚園行事に集合!
    が、月命日。
    こたちゃんも拍車喝采ですね(^^)v

    ははーさま作のスヌードは本当に素敵です☆
    首まわりあったかですね(*^▽^*)
    私にもぜひ(^^ゞ

    こたサンタさんに、私も夢のない願い事を
    思っていました…あらあ~(*´-`)
    こつこつ、働きます!

    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  10. ノラにゃん

    こんばんは、あるじさん。

    いい月命日でしたね。

    共作の衣装、見てみたいなぁ。
    機会があったら、ぜひお披露目してくださいまし。

    スヌード、素敵!
    本当にははー様お上手ですよね~。

    私も宝くじ、神頼みでなく愛犬の前に
    供えたことありました^^
    きっとこたクンと同じこと言ってたと思いますヨ。

    明日も極寒のようです。
    ヌクヌクお仕事してくださいね。

  11. 青くま

    あるじさん、こんばんわ☆
    姪ちゃんの発表会だったんですね。
    姪ちゃん衣装
    ははーさま、あねーさまと
    共同作品ステキに決まっています(^ー^)
    (姪ちゃん可愛いかったことでしょうね)
    ははーさまの
    クリスマスプレゼントすてーきです。
    宝くじ当たるといいですね。
    良い月命日でしたね(^ー^)
    今日も、ブログ更新ありがとうございます☆

  12. まる

    ははー様、相変わらずの
    素敵なぬくぬく。
    私もお出かけの時には
    エアぬくぬくで、出かけましょ。
    素敵な月命日。
    流星のおまけがつくかもって。
    流星みかけたら、
    当てて、当てて、当てて。
    と、祈ります。

  13. クリムはは

    あるじさん、こんばんは。
    今日私は仕事に寝坊してしょぼんな1日でした。

    ははー様のてづくりネックウォーマ、作り方おしあえていただきたいです。
    実家のわんこが寒がりで、首回りに毛か少ないならいいのないかなぁって。ひそかにいいなぁかわいいいなぁっておもってました。ネット販売などししてらっしゃらないですよね。。

    こたちゃん月命日、双子座流星群でこたくん
    おりてこないかな。。なんて。
    今日のしょんぼりはますますこたロスです。
    過去ログみて元気だします!

    あるじさんますますさむくなりました、お身体ご自愛くださいね。

  14. しん

    あるじさん、こんばんは。
    今日(14日)の月命日に家族揃って姪ーちゃんの劇…なんだかいつでもこたろうとみなさんは繋がっているんですね。
    ステキです。
    今日はうちの子の7歳の誕生日でした。あるじさんの作ったこたろうの誕生日のメニュー参考にさせてもらいました。

  15. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    めいーちゃんの幼稚園でクリスマス劇。
    女子力合わせた衣装可愛かったんだろうなぁ~。
    何の劇で何の役だったんだろう…。
    こたろうくんの月命日に皆さんで集まる事が
    出来て素敵な日になりましたね♪
    こたろうくんへ ははー様からのクリスマスプレゼント
    ぬくぬく暖かそうで可愛すぎです。
    こたろうくん良かったね~(*´∇`*)
    年末ジャンボ…私も今日買いました。
    こたサンタさん あるじさんはもちろん
    私にもヨロシクお願いします…ね(笑)
    あるじさん 今日ありがとうございました。

  16. ムッティ

    あるじさま~おはようございます♪
    毎日 起床時間が早くなるむっちぃ52才です。(笑)

    素敵な時間が流れましたね。こたちゃんもお出かけできて、よかったね。(*^^*)

    姪ちゃんが可愛くて可愛くて、、、(涙)ぐすん(鼻水)

    大人になったら、どんな女性になるんだろ~楽しみ!

    今年のクリスマスもお一人様なわたしですが!こたちゃんを思って、◯ンタッキーのチキンとケーキで 一人クリパの予定です~♪皆様もよろしければ、ご参加ください。悲(+_+)

    あるじさまは、どんなクリスマスになるのかしら?(楽)
    あと少し 風邪引かないでね。いつもありがとうございます。

  17. レオンのかあちゃん

    クリスマス劇の衣装自前とは
    裁縫の得意な方は大丈夫だけど 苦手な方は それは大変でしょう
    ははー頼みですよね あるじさんのセンスの下書き通りに仕上げてもらい 丸投げせず ちゃんとははーとしての勤めもなさるなんて さすがあねー
    そりゃ 一番かわいい 衣装に仕上がり めいーちゃんによく似合ったことでしょう
    こっそり こたさんも観賞 良かったね
    こたろうも 「めいーがんばれっー!」て応援してたでしょう
    素敵な月命日になりましたね
    ははーのスヌード 私の一番のお気に入りのやつ
    スカラップが こたちゃんに よく似合ってたよなぁ
    新調してもらったんだ
    お揃いで あるじさんもいかがです あったかいですよ
    年末ジャンボ 金曜までですよね
    田舎の売場じゃ 当たらないだろうなぁと思うけど 買わないと夢は買えないよね
    今年は7億円だって 
    当たったら わんわんハウス建てるんだ 雨天でも活用できる ドックラン付きの バリアフリーの家
    そして わんこわらわらで 暮らしたいねぇ

  18. ももななのママ

    4か月経ったんですね。
    あるじはは様お手製のスヌード どこまで気持ちの温かいご家族なんだろうって思いました。

    最後のオチっていうのかな こたろうくんの そーゆーちから おいら持ってないですよー ウケちゃった。

  19. まるびー

    おはようございます、あるじさん
    空気が冷たくてキーンとしてて
    今朝もうちから富士山が良く見えます

    思ってたより寒くなかった昨日
    寒くないのはもしやそんな年頃なのか
    お日様のおかげか
    いやいや、こたさんのおかげかも
    あるじさんが泣かずにお出掛けできるように
    都内で雪がちらついたなんて知りませんでした

    素敵な月命日になりましたね
    めいーちゃん、どんな衣装で何を演じたのかな
    かわいかったに決まってますね

  20. かずみ

    あるじさんの家族!
    結束力の強さ感じます。(^◇^)
    こたさんも観覧してたんですね。
    宝くじってこんな可愛い封筒に入っているんですね。
    なんか私も買いたくなりまいた。

  21. くーちゃん

    にぎやかな月命日になって
    よかったですね。
    あるじさんはもちろん、こたさんが
    一番喜んでいますね。
    衣装、見たいですーー!
    いつかUPして下さい。

    ふりふりのスヌードをつけた服を見て、
    鼻がツーンときました。
    これも喜んでますね。
    ははー様ってなんて温かい方なんでしょう・・
    私もそんな母になりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA