姉妹メシ。

今日はあるじ姉が「昼間ちょっとだけ」と
顔見せにきてくれた。

C・しー親子に続き、姉こむもまた
おかずを持ってきてくれたので、
うちは和えるだけパスタ(野菜増し)と
注ぐだけスープのみ提供。

昼ごはん

有りもの姉妹メシ。

お皿にくらい移すべきなんだろうけどね、
そこはまぁ見なかったことに。

だってCにしてもあるじ姉にしても、
すすんで洗い物してくれちゃうんだもん。

こたメシ

こたメシはパスタ2種。

更新しようとカメラのデータを見たら、
このたった2枚しか入ってなかった。

こむぎがチラとも写っていなかった。
ありゃりゃ。

いつもだったらまずこむぎに
カメラを向けるのにうっかりしてた。

こむぎ

今日はね、短い時間だったのに
珍しくこむぎがうちで昼寝してた。

日だまりでラグに頭だけ乗せて、
床でたらーんと伸びてた。

そうそう。それ理想型。

こたろう

こたさんにさせたかったやつ。

こたろう

こたろう。
この季節はねもっともっと奥まで
おてんとさんの光が入ってくるんだよ。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

いかん。泣けてきたぜぃ。

 

姉妹メシ。」への33件のフィードバック

  1. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    私も泣けてきたー 
    びぇーん 
    姉妹メシにもこむさんの昼寝さんにも 
    日だまりにも 見るもの聞くものなにもかもに 

  2. momo

    あるじさん、こんばんは!

    うんうん、こたちゃんに新しいお部屋の陽だまりで思いっきりお昼寝させたかったね。
    代わりにこむちゃんが、やってくれたんですね。
    ホント泣けてくるな…
    でも、写真のこたちゃんも十分気持ちよさそうです♪

    お姉さんとの気が寝ないランチタイム、ステキですよ。
    イラストも相変わらずキュートで和みました。

    あるじさん、今日もありがとうございました。

  3. Roy

    「こたろう君、今日も皆んなで美味しい食事ができてよかったね」。と思っていたら、陽だまりの中での無防備な後姿。

    こたろう君、、
    すごく気持ちいいんだろうね。
    でも、今はもっとぬくぬくなんだって。
    それなのにどうしてこたろう君いないの?
    こむぎちゃんと日なたぼっこすればよかったのに。

    今日は泣いちゃいました。

  4. ぷりんまま

    あるじさん、こんばんは
    愛犬の寝ている時の後ろ姿ってなんだか、とっても愛おしくって、せつないですね。
    あるじさんの思い、こた君に届いているかな・・・?

  5. シェル・エースmama

    こた君、あるじさん、こんばんわ。
    こた君の背中...
    私も泣けてきちゃった。

  6. ムッティ

    こたちゃぁーん
    かわいいかわいいこたちゃぁーん(涙) 会いたいよ。

  7. ゆう

    あかん、こっちも泣けてきましたぜぃ。

    というわけで、あるじさん、こんばんは。

    お部屋見せの時、こたさん速攻くつろいで、そうやって陽だまりで
    寝てはりましたよね。こたさんへの誕生日プレゼント、早速受け取って
    はるなぁ、と嬉しく読んだのを覚えています。この季節ならもっと・・・。

    さてさて、珍しく眉間にシワのこむさんをなだめるお二人の絵、ツボです♪
    こたさんほんまにそんな風に、こむさんなだめてくれはりそうですよね。
    短時間やのにお昼寝できたこむさんも、だいぶあるじさんのお部屋が
    ホームになりつつあるんじゃないでしょうか。(←あねー様同伴の時)

    そして、和えるだけパスタ(野菜増し)美味しそー♪ ・・・ゴクリ。
    おもたせはサラダと唐揚げでしょうか? た、食べたい(腹鳴)

    というわけで、あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)

  8. くりめいまま

    あるじさん、こんばんわです。

    いかーん。アタシも涙腺うるうるきちゃいました。
    こたさんの背中、破壊力でかいですー。

    日だまりで、わんこやにゃんこがびろーんと伸びてお昼寝している光景って、
    見てるだけで幸せな気持ちになれますよね。
    うちのわんずがくっついてお昼寝している姿を思い出しちゃいました。

  9. ころ。

    あるじさんの最後の一行を読む前に泣いてました。
    やっぱりこたちゃんは特別だなぁ。

  10. renkon

    連日の持ち寄りお昼ご飯。いいですね~。
    平日に気のあう仲間といつもの空間で気取らないお昼を頂けるのは、
    メニューやテーブルコーデなんて問題にならないくらい癒されます。
    本調子のお仕事を迎えるのにいい再スタートが切れましたね。

    こむさん、陽だまりでお昼寝でしたか。
    おかーさんも一緒だし、安心しきって気配消しちゃったんですね。
    おかげで可愛らしいイラストが見れました。

    部屋の奥まで入り込む暖かい日差し。
    こたさんは知らないままなんですね。
    もっともっとゆるゆるのお昼寝姿見たかったなぁ。
    いつも見ていた陽だまりこたさん。
    コテッと寝転がった後姿が何だか今日は切ないや。
    でも今はきっと大好きな常夏だよね。きっとね。

  11. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    無防備 陽だまり こた君の後ろ姿
    泣ける…

  12. ゆみこ

    あるじさんこんばんは。

    こたちゃんの背中に涙ほろほろです。

    うちのわんこも、毎日窓ぎわでお昼寝しています
    外は寒いけれど、お部屋の日向大好きですよね。うちの子のお昼寝も撮ってみようかな。

  13. こんばんは あるじさん

    だめですよー 最後の3行は。。。
    ほんと こたちゃんに 日向ぼっこで
    ぬっくぬっくさせてあげたかった。゚(゚´ω`゚)゚。

  14. 青くま

    あるじさん、こんばんわ☆
    こむぎちゃんの
    イラストかわいいんだ(^ー^)
    それにしても
    こたろうくんかわいいなぁ。
    あるじさんが
    こたろうくんにさせた
    かったやつ泣けてきたです(´・ω・`)

  15. ココはは

    あるじさん こんばんは
    こたちゃんと陽だまりが
    愛おしくてせつなくて…
    こたちゃんに
    もっともっと こんなんしてもらいたかった
    安心しきって
    無防備な後ろ姿が
    なぜか 遠く感じてしまい
    泣けてきます…
    あるじさん
    こたちゃんスイッチ入ってしまった時は
    思いっきり こたちゃんを偲んで想って
    泣いてください

  16. マロン

    私もこたろう君の後ろ姿なんだか切なくて
    泣けてくる。
    日向大好きですよね。

  17. さくらの飼い主

    あーーーーーあーあーあーーーーー。。
    最後のこたくんの光合成のお写真見たら、目から水がーーーーー。
    だめだこりゃ。
    あるじさん、素敵なお写真ありがとう。

  18. くーちゃん

    私も。
    お昼寝後姿の存在感にボロ涙。
    ほんといないの?
    いてはるんちゃうの??
    そう思ってしまいます。

  19. 大阪のこたろうの母

    涙が止まりません。
    あるじさんとこたらふくんの関係は私の理想です。

  20. チルミルまま

    こたろーの知らないお日様の時間…。
    そっか、そんなんあったんだね。
    こたろーの背中…ずっとみてたいです。

  21. こむぎのママ

    あるじさん、こんばんは。

    かわいいイラスト見てほっこりした後に
    こたくんの後ろ姿…。(涙)
    見たかったなぁ…。ひなたぼっこ。

    ぬっくぬっくでゆるゆるの可愛いぼっこ。

  22. さち

    く~~~今日も泣かされちまったよ。
    こたさんにやって欲しかったことを、こむさんが
    引き継いでくれてよかった。
    でも、やっぱりこたさんに感じで欲しかったね。
    言葉にすると涙が止まらない。
    なんで、わんこってぽかぽかの場所わかるんだろうねぇ

  23. レオンのかあちゃん

    お部屋一杯射し込む陽射しの中で まどろんでほしかったよねぇ
    こたらうふ ちょっと早すぎたよ
    もうちょっと 誕生日プレゼント楽しんでから旅立ちたかっただろうね
    でも この部屋に馴染んでしまなわいうちに それが精いっぱいの君のあるじさんへの恩返しだったんだよなぁ
    こたろう思いのあるじさんと あるじさん思いのこたろうと
    相思相愛だった2人だと思う
    また 朝から大泣きだぁ

    洗い物増やさない為 親しい仲なら それでいいのでは
    こむぎちゃん たまたまだよ
    おかげで かわいいイラストで登場 読者はラッキー
    まどろむこむぎちゃんに 今なら寄りそうこたらふが居たかもね

  24. ももななのママ

    あるじさん おはよう。

    ごめん わたしも泣けてきた。
    今日で 5ヶ月経つんですね。

    わたし 見たかった、日だまりの昼寝しているこたろうさん。
    寝姿のこたろうくんの後姿 泣けちゃう。

  25. かずみ

    陽だまりでスヤスヤ。
    ほっこりする光景だ。
    ”こたさん”
    安心しきった後ろ姿。
    穏やかに時間が流れ。至福の時
    あるじさん
    ありがとう

  26. さっかず

    こたのぽっかぽかな姿はちょっとだけさみしくなるけど、

    そのさみしさを少しだけ過ごしたら、またぽっかぽかな気持ちになる^-^

  27. まろばぁ

    新しく決めたお家を見に行った時の写真ですね。
    まだ家具も搬入していないのに、安心しきってお昼寝のこたろう君。
    あるじさんを全面的に信頼していたのですね。

    今のお家で春夏秋冬、体験させてあげたかったです。
    でも、そうじゃなかった。 そう出来なかった。残念です。
    こたろう君の気持ち、あるじさんの想い。
    勝手に思って…こたファンは 辛いです。

    これで良かったのですね。

  28. にゃんとわんの母

    こたちゃんへの誕生日プレゼントだった今の部屋。もしかしたら こたちゃんからあるじさんへのプレゼントだったのかな~。この冬を こたんぽ なしで過ごすかもって。
    冬でも日当たりのいい部屋。
    なんか感じてたのかな~。すべてが すじがき。
    そんな風にも思ってしまいます。

  29. まる

    こたさん
    月命日って、ほかに素敵な
    呼び名はないかな
    お日様にあたって
    ぽかぽかになったワンコのかほりが
    大好きな私は
    このパソコンごとぎゅーしたく
    なってしまうよ。
    少しずつ、春にむかっていくの。
    河原で見てるかな?

  30. cookie

    すんすんして、ひだまりみつけ コロン。の
    こたちゃんに、スイッチ押されました。

    ながーく差し込むひだまりに、こたちゃんのすがた探してしまいます…
    もう5か月になるんですね

    きょうは月命日だ。

  31. のんこ

    日だまりでお昼寝するこたちゃんの後ろ姿、
    本当に気持ちよさそう
    その姿にあの子の寝姿が重なって・・
    あの子も日当たりのよい窓辺で寝ていたな~

    あるじさん
    切ないです。
    涙って涸れることがないんですね。

    かわいいほっこりのイラスト、きれいな写真、
    ご家族やおともだちの温かな思いやり。
    優しい穏やかな気持ちになります。
    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA