ひよ吉。

ひとり鍋

昨日の晩ごはん。
お鍋してみました。

ひよ吉

例のひよ吉くん初出動です。

今日の昼には昨晩の残りで、
鍋焼き月見きしめんもしました。

いいねー、やっぱり土鍋だと
わびしいひとり鍋でも絵になるねー。

そして今日はめずらしく仕事で外出。

資料を受け取りに行くだけだけど、
なんでまたこんな日に。

雪まじりの中トボトボ。

たまたまついでがあって営業さんが
うちの最寄駅まで来てくれたから、
今年初のビニ傘+ダウン on ダウンの
斬新なご近所スタイルのまま行ってやった。
(ダウンベストの上にダウンコートね)

超さぶかった。笑われた。
でもがんばった。はははー。

こんな天候の中せっかく出たのだから
ただでは帰るまいと思って、
帰りしなこたさんに土産を買った。

こたメシ

あんこパンとりんごパイ。
どうぞ召し上がり。

今日の更新は以上です。

あれ?食いもんばっかり。
昨日のがなんぼかマシだったか?

ま。いいかいいか。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

では仕事します。またね。

 

ひよ吉。」への17件のフィードバック

  1. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    激務で残業中の更新ありがとうございます(喜)
    ひよ吉さんの初出動、中身が美味しそー♪ ・・・ゴクリ。(←ウインナー&つくね好き)
    鍋後の麺も、土鍋やと一層美味しそうですね(腹鳴)

    そして、雪の中外出ご苦労様でした。寒い時にはカッコのことなんか
    言うてられませんよー、ウンウン。(←超寒がり)
    ただでは帰らない収穫のあんこパンとりんごパイも美味しそうです♪
    こたさん、これなら食べ終わったあと、袋もすーはーできるねー(笑)

    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)

  2. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    寒い中お疲れ様でした 
    斬新ファッション、やります私も

    お鍋日和ですね 
    おいしいそー 
    うちも今夜は鱈ちり 
    お鍋で暖まって少し元気でましたか 
    こたさんへのお土産もおいしいそー 

    更新、今日はないかなーと思いながらも来ちゃいました 
    来ていてなんですが、説得力ないですが(笑)
    本当にご無理なさらないでくださいね 
    でもでも嬉しいです 
    ありがとうございました 
    今頃、お仕事頑張ってるかな~

  3. momo

    あるじさん、こんばんは!

    寒い中、外出お疲れさまでした(^-^)/こたちゃんのお土産も買えたし、少しは気分転換になってたら良いな~なんて思ってます!

    この季節、お鍋はかかせませんね。体も温まるし、野菜もたくさんとれるので最高です!ひよ吉くんもサイズ感ピッタリで使えますね!

    あるじさん、今日もありがとうございました。
    無理せずにね~

  4. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^^)
    そして、お仕事お疲れさまです。

    可愛い一人鍋ですね(*^^*)
    お野菜も、お肉もたくさん!
    えらいわ~。
    ロートル飼い主、平日は主人が単身赴任状態なので
    ワイヤーくんと母子家庭。。。
    ワイヤーくんには、体調に合わせたごはん。
    自分は。。。粗食。。。だな…
    でも、年のせいか肉とか胃に負担のかかる物がNGになりました>_<

    寒い中外出で風邪をひかないように気をつけてくださいませ。
    明日も、冷たい雨のようです。。。
    また、体が温まる食事を(^^)/

    あるじさん。今日もありがとうございます(^^)

  5. さち

    ちっちゃい土鍋便利で良いですよね。
    一人なべもそうだけど、鍋焼きうどんも出来るし
    でも、買うとなるとなかなか手が出なくて
    良いもの貰ったと思いますよ。
    今日は、そちらがお天気悪かったんですね。
    こっちは、昨日猛吹雪で大変でした。

  6. renkon

    ひよ吉くん土鍋で一人鍋。美味しそう&温まりそう♪♪
    ホント土鍋は絵になりますね~。ほっこり感が倍増します。
    ひよ吉くんカラーもお料理を引き立てる優しいお色だからなおさら。
    改めて素敵なプレゼントをいただきましたね。

    残りのお出汁で鍋焼き月見きしめんもいいですね~。
    雨?みぞれ??雪???が降る寒い日には最適です。
    何よりきちんとバランスの良いお食事をされていて安心しました。

    それにしても寒かった。つーか今も寒い!!
    今日はオサレより防寒。
    たとえ営業さんに笑われてもダウンonダウン正解だったと思います!
    風邪を呼び込まないように今晩もぜひ温かいものを召し上がって下さいね~。
    まだお仕事かもだけど、余裕があったらどうぞお風呂にも浸かって下さい。
    きっとお身体バキバキになってますよ。

    こたさん、やったね!!
    あるじさん寒い中がんばった上にお土産まで買うてくれたよ。
    あんこパンとりんごパイだって♪
    甘いパンはいいね。テンションあがるね。笑顔になるね。
    どうぞどうぞ。ビニール袋の残り香までご存分に召し上がりー。(笑)

  7. こんばんは あるじさん

    こんな日にお出かけ お疲れ様でした(^-^)
    ダウンonダウン…いいですよー。
    この寒さ 格好なんて気にしてられない♪(´ε` )
    鍋…うちも、今夜は鍋にしました。
    我が家定番のちゃんこ鍋\(^o^)/
    やっぱり温まるぅ~
    お土産♪
    よかったね~ こたちゃん
    あんこパンとりんごパイだって♡

    今日も、ありがとでした(*^_^*)

  8. ま。

    あったまりそう!
    身体によさそう♪

    今夜はコンビニポトフだった。
    自分で作ろう!って気になったよ(*^^*)

    ねーねー、あるじぃ~
    あんこパンとりんごパイって、こたさんの好み???
    あるじさんの好みじゃんね (((^^;)
    ま、いっか!
    寒いけど、また、ここであったまったよ!

  9. くーちゃん

    一人鍋、いいですねー
    何よりあったまる。
    今度は実家で大勢でワイワイと
    お鍋を囲んでね。
    やっぱ、一人鍋はさみしぃぃーーー。

  10. 青くま

    あるじさん、こんばんわ☆
    今日は、寒かったですねぇ。
    ひよ吉くん鍋
    身体芯まで温まっていいですよねぇ(^ー^)
    ちなみに家には
    ひよこどんぶり(蓋付)があります(笑)
    お土産こためし
    美味しそうですねぇ(^ー^)
    今日も
    ブログ更新ありがとうございます(*´∀`)ノ

  11. ブブモモ

    がんばらないがんばらない
    頑張りたくても頑張れない時もあるさー
    まさに今の私もそーです(笑)

    でも昨日よりは浮上しましたね
    (* ̄ー ̄)

  12. レオンのかあちゃん

    鍋は良い 野菜もたくさん取れて 温まって 何より簡単だ
    冬は 鍋の確立高くなる
    なんでも かんでも あるもの突っ込んじゃったりする
    ひよこの小鍋 大活躍ですね
    雪の中 お出掛けは憂鬱ですよねぇ まず寒いもん
    そして 歩きにくい
    寝れるのもいやですよねぇ
    笑われようと 着膨れで行ったのは 正解ですよ
    見栄えより 実用性です
    そして せっかく出かけたのだから お土産奮発ですね
    パン好きのこたちゃんには たまらない お土産です
    ヤット起き上がれる位 回復したと思ったら 今朝は下痢です
    う~ん 免疫力ないなぁ
    買物に行く元気もまだ起きない そろそろ 冷蔵庫が空っぽだよ
    料理しないやつに買物頼んでも面倒なだけなので 明日こそ 行けると良いな

  13. Peaceのママ

    あるじさん おはようございます

    昨日は寒い1日でしたね
    そんなさなかの外出 お疲れ様でした

    いいじゃないの~
    ダウンonダウン
    風邪ひいて寝込むより 万全対策ですっ

    ぴよ吉鍋
    綺麗に並べらた具材 美味しそう~
    残りは「きしめん」 これまた出汁がたくさん出ていて 美味しそう~

    今日は雨と雪は免れそう
    だけど寒いようですので 暖かくしてお過ごしください

  14. sayu(さゆ)

    おはようございます!あるじさん。

    今日、大阪は朝から雨。。。でも、暖かい。

    ひよこ鍋、いいですね。
    家族がいても、平日は帰宅時間がバラバラなので、鍋はできませ~ん。><
    鍋は楽チンで、いいのにな~
    【昨日のがまし?ま、いいか。いいか。】
    いいよ、いいよ。OKで~す!!

  15. ももななのママ

    あるじさん おはよう。
    昨日超さぶかったよね、何だか今日もさぶいってぇ。

    食いもんばっかり いいよいいよぉ
    ぴよ吉かわいいねぇ、ひとり鍋でも侘しくないない。
    先日、日月火と ちちぃの75の誕生日合わせて田舎に帰ったのですが
    ちちぃとふたりで食べたキムチ鍋美味しかったぁ。
    味付けやら野菜切ったりもちちぃが仕込んでくれたのですが
    何がうまいって田舎の野菜はやっぱり違う。
    白菜ってこんなに甘かったっけ?長ネギのにゅるってこんなにうまかったっけ?って。

    今日もさぶいから あるじさん 気を付けてねぇ

  16. かずみ

    さむ~い外出での戦利品。
    美味しそう(^^)v
    実は私お腹空いてます。(笑)

  17. さっかず

    あるじーお疲れ様!!
    いいいい^-^
    その自然体^-^ノ

    寒い中お疲れ様でしたー!
    いいねー土鍋♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA