箱の中。

こたキャビン

こたキャビン
…の隣にある作り付けの棚。

今そこにはこれがある。

棚

靴の箱。
中身はこれ。

こたセーター

こたさんの冬服。母セーター込み。

手編みのものは一度あるじ母が
実家に持ち帰ったのだけど、
なんだかんだで出戻ってきた。

うちに残された既製品を眺めながら、
やっぱりどうにか出来ないかなーと
思うようになって。

そしたらあるじ母も
どうにか出来ないかしらーと思って、
やっぱりほどけずにいたらしい。

んじゃ回収ってことで。

こたセーター

こんな感じにキュキュっとして、
ガラス戸付きのシャレた木箱なんかに
納めて飾るのはどうだろう。

採寸のためにぴったりの空き箱に
詰め込んでみたものの、
ひと月程そのままになっていた。

いよし!そろそろ動こう。

ってことでまずは、ダブダブだろうけど、
間違いなく入るには入る子達に声かけ。

ダックスの骨格は特殊だから、
他犬種の子でも着れるのかはわかんないけど、
ひとまず喜んで試着させてもらうとの返事。

仲良しさんのところで活きるなら、
あるじ母もきっとこたろうも納得だろう。

 

おまけ。

最近のあたしは温玉づくりを欠かさない。
温玉印のマーキングも欠かさない。

温玉さん

タマゴにゆみこ以外の顔描くの、
初めてかもー。

殻がとっても捨てにくい温玉達にポチ。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

それではみなさま。よい週末をー。

 

箱の中。」への12件のフィードバック

  1. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    ああー!ゆみこさんっ
    もしや、らうめんのたまごはゆみこさん
    すっかり忘れてましたっ
    ごめんなさい
    だからあんなに美味しそうなのですね
    納得

    ついつい、こたさんセーターよりゆみこに食いついてしまいました
    またまた、ごめんなさい
    こたさんセーター、使ってもらえたらいいですね
    近くの仲良しさんがちょっと羨まし~
    ダックス用ってシーズーには着られそうな気がしますが、
    どうかな
    木箱に詰めるのも素敵そ~

  2. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    冬服、ははーさま手作りをふくめて
    飾っておきたくなりますね。
    仲良しワンコさんに受け継がれていくのは
    もっと幸せですね(*^^*)

    棚の中のあと三点は、なんでしょか?

    温玉ちゃんのニユーフェイス♪
    ゆみことふたつ並んで
    なおかわい♪ (#^ー°)

    あるじさんのような
    才覚がほしい!

    あるじさんも良い週末を☆
    今日もありがとです(^^)

  3. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    温玉さんに「ゆみこ」以外のニューフェイスが!ワンさんちっくなお顔に見えます。
    僕にこた♂ろぐを教えてくれた友人も、温玉に「ゆみこ」を描いていました♪
    確かに割ったあとの殻がほかしにくくなりそうですね(笑)

    こたさんの冬服、ははー様ほどかはるのお辛くないかな?と想像してましたが、
    やっぱり出戻ってきてたんですね。こたシャツのように飾る、その前に、
    できればお仲間に・・・ということなんでしょうか。いいなぁ(羨)
    こたさんの形見分け、羨ましいです。

    あるじさん、今日もありがとうございます。よい週末を♪

  4. renkon

    ゆみこはん、お久しぶりですね~。
    10画にも満たないお気軽さなのに相変わらず愛らしい♪
    卵に絵を描こうなんて思ったことがなかったので、
    ゆみこはんの登場は衝撃でした。(笑)
    いい目印だけど言われてみれば確かに割りづらい&捨てづらいかも。

    むむむっ!
    箱の中身が冬服だとは思いませんでした。ちょっとビックリ!
    セーターは毛糸だまに戻ったと思い込んでいたので。
    確かに特殊サイズだけどセーターなら他犬種でもいけそう。
    繋げるものは現役で頑張ってもらえるとイイですね。

    あるじさんのお手入れが良いのか、ははー様の腕がいいのか、
    こたセーターはいつまでも綺麗ですよねー。
    うちのワンにも以前編んで幾つか着せたのですが、
    短足の宿命か胸元から脇下を汚すので
    洗濯負けして直ぐにダメになっちゃうんですよね~。
    手間と寿命が釣り合わないので最近はセーター封印です。
    でも今年はチャレンジしてみようかな。

  5. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    ゆみこ&にゅーふぇいす
    見上げた感じが可愛すぎて ホント捨てるに捨てられないわ~

    こた君セーター
    お友達が着られると良いですね

    我が家もひらめくと せっせとセーター編み編みして着せてますよ

    しかし

    自分の家のワンコの服って、せっせと編めるんだけど

    去年よりオファーを受けた、友達ワンコのセーター 2年越しで現在作成中
    いい加減に完成させなくっちゃな週末です

    どんよりな空模様になりそうな週末

    のんびり出来ると良いですね♪

    今日も ありがとうございました

  6. こんばんは あるじさん

    いいなあ
    羨ましいなあ
    お友達わんこさん▽・w・▽
    でも きっとこたちゃんも 喜んでる
    誰かに着てもらえたら(^_^)

    今日もいいお天気だったー
    おやすみなさい☆

  7. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    ははー様の 手編みセーター達…
    もらわれて行くのでしょうか…
    何だか寂しい気持ちになります。
    でも もらわれていった先で大切に着てもらえたら
    ははー様も こたろうくんも喜んでくれるのかな。
    こたシャツみたいに飾るのも素敵になりそうだけど。
    温玉 ゆみこさんとニューフェイスの温玉さん
    口元がワンちゃんみたいですね。
    確かに こんなに可愛いお顔の殻は捨てにくいですね。
    あるじさんって本当に絵の才能ありますよね~
    と言うか 私に持ってないセンスの良さとか発想とか
    見習わなくてはなりません。無理だけど(笑)
    やっと週末ですね…明日はお休みですか?
    私はもちろん仕事…日曜日は休みなのに月末棚卸しで
    夕方から出勤でーす (泣)
    あるじさん 暖かくして ゆっくり まったり休んで下さいね。
    今日も ありがとうございました♪

  8. さち

    あるじさんのははー作のセーターは本当にかわいいです。
    私は、オレンジの肉球柄のがとても好きでした。
    チョコタンには、オレンジが映えて良かったし。
    ゆみこ、お久しぶり♪
    ニューフェイスにもお名前が欲しいなぁ

  9. レオンのかあちゃん

    編んだときの時間と手間を考えると 解くのはねぇ
    できれば 合う子にに そのまま活用して欲しい
    合いさえすれば 貰いたい人はたくさんいるだろう
    毎年 誕生日にと レオンにセーター編んだ時もあったが どうも遠山の金さんになる率が高く危ない
    それに温かくと純毛で編むと 洗濯が大変
    一度の散歩で 胸が まぁみごとに汚れ汚れになるしゃこたんなのもので
    で フルさんの フリースのピッタリサイズの服見つけてからは 編む事もしなくなった
    たくさんあった 編んだセーターー思い切って 今回断捨離した
    こたちゃんは標準サイズだったから 入る子が居るはず
    レオンほど でかいこは 回りにいなかった
    こたらふの分も モットモット着倒してやって欲しいねぇ
    温たまさん ゆみこさん以外のニューバージョン かわいいなぁ
    なんか 可愛い名前付けてやりたいね
    でも 作ったからには直ぐ食べられちゃうんだよね
    ちょっとしたことなのに そこに命が吹き込まれる 愛着がわくんだよねぇ
    不思議だね
    この土日は 気温が高くて過ごしやすそう
    が 週明け 底冷えがしそうなくらい 気温が急降下 最高も最低も今の半分しかない
    うちの中で 着膨れするかぁ

  10. momo

    温玉可愛い~♪ゆみこ~(笑)
    無機質な玉子も一気にキャラクター化しますね。
    真似っ子して書いてみたくなる愛おしさです。

    こたちゃんセーター、大切に着てくださる方に
    引き継がれると嬉しいですね!

    穏やかなお休みお過ごし下さいね♪
    私も今日はのんびりです(*˘︶˘*)

  11. くーちゃん

    お嫁入りですか。
    なんか寂しい気持ちがしますけど
    それもいいのかもしれませんね。
    私はできそうにないけど・・・
    もともと例えどうしようもないガラクタでも
    思い出のものは処分できない性質なので
    物があふれるんですよねー><
    こたさん、ネックウォーマーやスヌードもたくさん
    持っていましたよね。
    それらは宝箱にあるのかな?

  12. マロン

    お手製の服仲のよい方にらもらわれるのなら
    いいですね。私も羨ましいです。
    温玉おいしいですよね。
    ゆみこさんというんですね。
    ニューフェイスはわんちゃんみたいですね。
    こたろう君がモデルかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA