脳の裏。

革ケア

脳裏をよぎる。
脳裏をかすめる。

あまり使わない言葉だけど、
最近になってよく体感してる。

脳の裏ってそこだったか。ってところを
こたろうが通りよるから。

目はしっかり画面を追っていて、
指はちゃんとキーボードを叩いている。

脳の表側では普通に仕事をしているのに、
脳の裏側をささっと一瞬横切られる。

そうするとはらはら涙が出てくる。

こたろうを知ってる取引先さんなんかに
労いの言葉なんかいただいてもすぐなる。

泣くと言うより次から次へと
勝手に落ちてくるだけなので、
もうキリがないからとそのまま放って
仕事をし続けてるんだけど、
気づくとデスクに水たまりができてて、

今ちょっと木の表面加工が
傷んできてる。あああー。

泣けると言えば、うちの家族も
ここを見にきては毎回泣いてるらしい。

あるじ母もあるじ姉も
コメント欄に差しかかるともうアウトで、
毎度ハンカチ必須だから、もうハナから
スタンバイしていると言っていた。

確かに実家のPC脇には
ガーゼのハンカチが2枚積んであった。

あるじ姪曰く、おかーさんのは
パソコンの引き出しにいつも入ってるよ。
だそうだ。

そーなんだよね。
自分の文章では泣かされないけど、
人の言葉はダメ。もうダメ。
泣けて泣けて。

昨日の話じゃないけど、
ここのコメント欄は書き手も読み手も
みんなお人がよろしくて、ぬくぬく。

ホントあったかくてありがたい。

こたんぽ無しでも越冬できそう。
いや、そいつはどうだろう。

あるろぐ。ランキングバナー

今日は久々に数ヶ月放置して
カッサカサになっていた
革のお手入れをしてみました。

 

脳の裏。」への63件のフィードバック

  1. みょん

    カッサカサになってるあるじさんの心の手入れをしてあげたいよ。
    でも、それを出来るのは…
    さっとよぎるだけだと辛いから、夢の中でも
    ほにゃら顔で出て来てやってよ、こたさん。

  2. うーちゃん

    こたさんの新バナーーーー!!!

    きっと今もこたさんは毎日のお勤めを
    あるじさんと一緒にしているのかもしれないですね。
    しかし、涙流しながらPC作業が出来てしまうとは
    あるじさん器用ですね(驚)

    あるじ母様とあるじ姉様のハンカチ話に
    ふふっとなってしまいました(笑)
    あるこたファンのみんなも温かいけど
    あるじさんをはじめとする
    あるこたファミリーも皆さん温かいですよね!

    あるじさんの文章読んで泣いたり笑ったり、
    コメント読んで泣いたり笑ったり、
    毎日場所を選ばずその繰り返しです(笑)
    でもココはいつも温かいから何度も何度も来てしまいます。

  3. みかづき

    そんな時、ありますね。泣きながら仕事したことありますね。まぁ、そんな時もあるさぁですなぁ…

  4. マックママ

    バナークリックのこたらふ君に天使の輪が。今日はこたろぐの2009年4月を読みました。いきいきと こたらふ君の毎日がよみがえります。このひとこまひとこまが、あるじさんの脳裏によぎるのですね。

  5. cookie

    わかります、その感覚。

    母が亡くなってから実家のキッチンで
    「すっ…」と母とすれ違ったこと。
    でも、はっきり見えるわけじゃないんです(もちろんですよね)

    姉はそんなことなかったけど、夢は見せてくれた。

    仏教では、亡くなられた人は四十九日までは家におり
    その後少しずつ歩んでいくと言われています
    (実家の和尚さんはそのように話されました)
    だから、こたちゃんも10月1日までは
    家にいるんだと思います。あるじさんと一緒に。

    バナーのこたちゃんにまた泣かされました

  6. みー

    私もいつも涙が出ています。

    電車のなかで怪しいおばさん!!

    こた天使ステキです。

  7. みどり

    あるじさん…いっぱいいっぱい涙を流してください。
    泣くことで心の中のいろんなことが、
    洗い流されて、少しづつ少しづつ
    あるじさんの心が元気になっていくのでは…と思ってます。
    私もこたろぐ…そしてあるろぐを読むときは
    ティシュの箱を横に置いておかないと大変なことになってしまいます。

  8. なな

    私は、あるじさんの言葉で泣いてしまいます。
    過去のこたろぐ読んでも同じ。
    絵を見ても同じ。
    ココロがじんわり温かくなり、涙が自然と落ちてきます。

    大好きな場所が二つもできました。

    でも、やっぱり恋しいです。

  9. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    そしてバナーのこたさん、変わらぬ笑顔ありがとう(喜)
    天使の輪っかが、たぶん誰よりも似合うヒトですよあなたは♪
    (↑被り物シリーズ)

    脳の裏を横切るこたさん、さりげなさがなかなかニクいですね。
    デスクの表面が傷むほどのあるじさんも、ははー様やあねー様も、
    ここでこうして読んだり書いたりさせて貰ってる僕も、
    今は寂しがったり(心か胸か)どこかに穴あけたり、
    涙流したりするしかないですよね。

    でも今日は、めいーちゃんの証言のところでほっこりしました。
    めいーちゃん、(勝手に)感謝。
    そしてあるじさん、今日もありがとうございます。

  10. renkon

    こたさんったら夢には出ないけど脳裏には出てるのね。
    それも一瞬。さささーーーっと。
    何とも罪作りな男だなぁ。困ったもんだ。
    新しい遊びのつもりかしら。。。

    あるじさんはもちろん、ははー様もあねー様も
    しっかりとコメントに目を通してくれている。
    私はその事がとってもとっても嬉しいですよ。

    ご家族の皆様の足元にも及ばないけど、
    こたさんを愛おしむ気持ちは同じなので、
    バーチャルでも一緒に涙できることはありがたいなぁ。

    デスクの表面加工を痛める程のあるじさんの涙を止めることや、
    ましてやこたんぽの代わりなんてできっこないけど、
    新しいエンジェルこたさんのバナーをポチして
    少しでもあるじさんの活力になれるなら、
    あらゆる端末から毎日ポチします。
    まずはPCから…ポッチっとな。

  11. リンクの母

    あるじさん 今晩は
    天使の輪っかつきのこたろうくん。
    きっと、あるじさんの傍らをちょこちょこと走りまわってるんじゃないでしょうか(笑)
    うちの場合、私の後ろをささーっと通ったりしてました。見えたというか、気配というか・・・
    あれは脳の裏・・だったのかなぁ・・6年前の話です。

  12. ちょみ

    あるじサン♪こんばんは!!
    こたさんバナーかわいい!!
    こたさんはあるじサンのそばにチョコチョコ来てるのかな~
    あーるじってにっこししてるかも!!

  13. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    冬と言わず、今からすでに寒いですね。
    あるじさんには。。。
    寒さにへこまないように
    こたんぽの分も
    あったかパワーをおくります!
    我が家の13歳のぬくぬくもおすそわけします!
    “ねん”
    新バナーのこたちゃん。
    いろんな可愛いいこたちゃんがうかびます(*^^*)

  14. あんころ

    こたんぽが恋しい季節ですね…。
    こたんぽに勝るものはあるかなあ…。
    私はあるろぐにくるとあったかい気持ちになり、越冬できそうです。
    ここにはあったかい人や、あったかい文章がいっぱいで、ぬくぬくです!
    バナーのこたさん、かわいい!イラストもあったかいです。

  15. りんりん

    こたろうくん、やっぱり笑ってる顔
    サイコー

    まだまだ気配感じるよね
    こたろうくんの存在は本当に大きかったから
    当然だよ
    ゆっくりゆっくり涙が減ればいいですよね

  16. ゴンたこおねぇねぇ

    あるじさん。

    脳裏をよぎる時、きっとこたろうはあるじさんところに来ている時。
    キリンダッシュはしないけど、あるじさんのすぐそばに。
    私も何度となく経験しました。
    「あ、今いるんだな」
    「あたしは元気だけど、会いたいね。」
    とか、いろいろと話しかけていました。感じる時は、もう、思いっ切り浸りましたよ。
    この世に姿はないけれど、母も感じるって言っていました。

    こたろうくんはあるじさんが大好きで、肉体はないけれど、心はやっぱりあるじさんオンリーなんですよ!
    あるじ以外はいらない。
    都合のいいように解釈して、って言われそうだけど、ワンコの純粋さをご存知な方なら、「飼い主がすべて」ですよね。

    あるじさん、ふんばれよ。弱気になってもみんながいるからな!

  17. めいちゃんママ

    こんばんは。
    昨日は本当にあったかい夢のお話、ありがとうございました。
    夢にこたちゃんが出てきてくれるなんて。
    最高だなぁ。私のとこにもきてくれないかなぁ。
    ここが天国でした。
    あるじさんへのラブレターみたいですね。
    こたちゃんが今いるところも、天国に近いくらい楽しいとこならいいね。

    脳の裏をすっと横切る。そんな感覚なんですね。
    はらはらと涙が。わかる気がします。
    こたちゃんと同級生のめい。先のことを思うだけでめそめそな私です。今からこんなんでどうしましょう。
    あるじさんを見習って強くならねばです。

  18. チョコタン太郎の母

    あるじさーん、心がぐったりなのに
    お仕事、頑張られているのですね。

    読んでて、涙がはらはらと出てしまいました。

    あるじさんの、涙を見て、こたろうさん、
    どしたのどしたの?ねー、あるじー。
    って、足元から、ふわふわ周りを翔びながら
    くりくりお目目で心配してるですかね。
    もー、おいらがいないとダメですねー。
    って。
    考えただけで、また、目から涙が溢れます。

    あるじさん、自然に流れる涙は、我慢せずに。

    でも、涙の分もしっかり水分採ってくださいね。

  19. まーちゃん

    昨日の夢の話しをうっかり会社で読んでしまい、
    鼻水すすりながらお弁当食べました…。

    ほんとにみなさん優しくてあったかい方々ばかり。
    やっぱり、あるじさんやあるじさんご一家の人柄に惹かれて
    そういう方が集まるんだと思います。

    泣くことはストレス解消・リラックス効果があるそうなので、
    もぅどんどん泣いちゃいましょう。
    ここに訪れて毎回泣いている自分も、
    あるじさんやコメントを残されたみなさんに
    ストレス解消させてもらっているんだなぁ~。

    明日はいっそう寒くなるようです。
    暖かくしてお過ごしくださいね。

  20. なみち

    こたさんのバナーに思わず書き込まずにはっ…!
    夢のお話、素敵でしたね。
    でも本当にそうだったろうなぁ、とこたろぐをいつも楽しみに拝見していた私も思います。

    夢といえば。
    もしかしていつか書き込んだかもしれませんが。確か今年の3月位にうちの愛猫がこたさんの姿になってた夢を見た事があります。
    わんさんは旅行もできるし外でも一緒に楽しめる事が多いのがとてもうらやましくて、多分そんな気持ちからだと思うのですが。
    勝手にすみませんでしたね。ふふふ。

  21. nana

    コタちゃんの黄金の天使の輪いいですね~♪
    金メダルですね♪(*^.^*)

  22. きゃあ 新バナー❤︎
    見に来てますよ、とナンボでもお知らせしちゃう。
    あたしも読んでは泣けて、泣いては読んでになっています。

  23. きよ

    あるじさん
    こんばんは!

    こたくんの新バナー!タッチしたよ~(^-^)

    私、こたログまた読み返したくて開くんだけど
    最後の写真のこたくんが見えて涙が出て
    読まずに閉じるって事を
    ずーっと繰り返してます。

  24. クリムはは

    あるじさんこんばんは。

    こたろうくんの新しいバナー!可愛すぎます。
    私もあるじさんのブログとみなさんのコメントを
    みるにはハンカチが必要です〜。電車の中で見てしまった事があり、涙していたら隣に座っていた
    おばあさまに大丈夫??とお声かけられてしまいました笑
    それ以来、お家でゆっくりブログを見させていただいてます。会ったことないこたろうくんに、こんなにも心を奪われるなんて。。あるじさんとこたろうくんが素敵すぎて。。。
    本当に感謝です。ありがとうございます。

    こたんぽが恋しい季節がきましたね。。
    どうか、栄養をとって風邪引かぬように。。

  25. レオンのかあちゃん

    私は PCの横にティシュです
    そして はらはらと 毎回涙が零れ落ちます
    また キーボードの横に 丸めたティシュが転がります
    おばちゃん 涙腺緩いから すぐ溢れて来ちゃんですよ
    昨日 編み物ブログのカリスマさんのツイッターから 犬を飼ってる人の25?のあるあるだったか見てて  ふと こんな記事を見つけた
    6歳の男の子の話
    一緒に育って来た10歳の大型犬をがんで失くした
    なぜ犬の寿命は短いのだろうの問いかけに 僕分かると少年が答えた
    「人間はみんな生まれてきてから、人を愛したり、幸せな人生を送る方法を覚えるんでしょう?でも犬はね、生まれたときから もうすでにその方法知っているから、長く生きる必要がないんだよ」

    こたらふも 充分あるじさんを愛し 幸せを味わったから その犬生を終えて行ったのだと思う
    ここが天国だったと言うほどの満足感だったのではないでしょうか
    こたらふ 本当に良い犬生だったね
    天使のこたちゃんもかわいいなぁ また泣けるよ
    急に 空気が冷たくなりました
    彼岸花が咲いています
    もうキリン毛布に包まれてますか
    低体温のあるじさんなので こたんぽ無しで越冬は無理です
    ぜひ 湯たんぽ買ってくださいね 
    そして ははーに 毛糸でスヌードの代わりに湯たんぽカバー編んでもらってくださいね

  26. ムッティ

    天使のコタちゃん♪可愛すぎ~!なのに 帰りの電車で また涙&鼻水でした。(((^_^;)
    夜はずいぶん涼しいですね。あるじさま 風邪ひかないでね。

  27. あるじさん、こんばんは。

    脳裏をかすめる…そうですね、実家の猫が亡くなる前日、胸騒ぎやらなんやら、特に朝顔を洗っている時によくそんな感じになっていました。

    こたちゃんの闘病中もそんなことがよくあって、顔を洗いながら目と鼻を真っ赤にしてたなぁ…

    お母様とお姉様のエピソードに、きっとみなさん共感ですね。
    私も昨日は枕を濡らしました(涙)
    こたろぐの『奇跡の犬。』以来の大号泣。
    ちょっと不意打ちでしたので…。

  28. えり

    こんばんわ。

    ここにくると不思議ととても温かい気持ちになるのです。
    悲しいはずなのに、涙はらはらなのに、それでもとても温かくなるのです。

    それはきっとこたろうくんとあるじさんの絆と愛情の深さを感じるからでしょうね。

    新しいバナーがかわいい。そして温かいです。

    ここには本当の温もりがある。だからゆっくり無理せずみんなで越冬しましょうね。

  29. ココはは

    あるじさん こんばんは!
    天使こたちゃ〜ん…>_<…
    天使リング似合ってるよぉ〜

    私は こたろぐに 行っては泣き
    あるろぐに来ては うるうるしてます
    私は あるじさんと こたちゃんの絆に
    お互いを愛おしむ姿に
    涙が出ます

    そんな、私を見て
    家族は あ!また あるじさんとこだね笑
    また泣いてるよ〜って笑
    バレバレです笑

  30. クゥと凛の母

    こんばんは あるじさん
    脳の裏をさーっと すり抜けるなんて
    こたちゃん やるもんだねー
    あるじさんに悟られないように
    ってのは 無理だったみたいだけど^^
    まだ いるんだねー そこに きっと
    あるじさんの傍に・・・
    こたちゃんの 天使の輪っかが せつなくて
    でも 笑顔が かわいくって・・
    まだまだ 涙と縁がきれそうにないです。

  31. ポッキー

    あるじさんこんばんは。
    あーなんだか今日の文章は秋を感じます。さみしいですね。
    涼しくなってきました。風邪などひかないよう体を暖めておやすみください。

  32. チキのおとうさん

    先ほど、妻に昨日のあるろぐを読むように言い残して、
    チキを連れて夜の散歩に出かけました。

    そうすると、2年前にチキがまだ0歳の時に、死にかけていた2匹の子猫を助けて、深夜にもかかわらず動物病院に連れてゆき、更に必死に飼い主を探した動物好きの優しい小母さんに出会いました。

    いつも2匹を連れて散歩しているのに、”1匹になったんよ”と言いながら近づいてきました。

    私が、どうしたん死んだん?と聞くと、”そうよ、竜王
    のドックランでムカデに噛まれて死んだんよ”との回答
    でした。
    竜王のドックランは、毎週私がチキを連れて行っている
    広島市の公園です(無料)。

    それで、その小母さんの愛犬の死んだ時の様子の話から、私がこたろうが死んだ時の話に発展し、二人で涙
    涙でした。

    その小母さんは、あるろぐ、こたろぐを見させて貰う
    と言って、その場でスマートフォンで確認していまし
    た。
    多分、あるろぐの大フアンになって貰えると思います。

    ちなみに、家に帰ってみると、妻はまだあるろぐを見
    ていました。

  33. そらエルフパパ

    やっぱり、あるじさんの、いろんなところが、こたくんの天国だったんだね。
    可愛くてこたさんバナー、ポチッしたよ。

  34. 脳裏をよぎる。
    そういう事ってありますよね。
    私にも以前ありました。

    こたろうさんは、あるじさんと一緒に暮らしてきて
    この世に何の悔いも残さず旅立ったと思っています。
    最期にあるじさんと奇跡の時間を過ごして
    あるじさんから「幸せだね」と言葉をもらい
    こたろうさんも穏やかな気持ちになれたと思います。

    なかなか癒えることはできないかもしれませんが
    デスクの傷みが今後もずっと進んでしまうこともないはずです。

  35. 姫まま

    こんばんは。

    こた天使、かわいい~ぞ。
    おかえり、ふふふ。

    涙が出るときは、
    出せばいいさ。
    きっと、こた天使が
    あるじさんのこと、なでなでしてるよ。
    しょーがないなぁ、って、ニコニコ顔でね。

  36. どんちゃん

    あるじさんは自分の文章では泣けない
    とゆっておられますが、
    わたしはあるじさんの文章に
    泣かされっぱなしです。

    今日は、こた♂ろぐ完結の中の
    「それから手の届かないところに
    行った」が脳裏をかすめ、
    運転中に泣けて泣けて
    仕方なかったです。

    あるじさんも相当、
    罪なお方です笑

  37. さち

    脳裏に横切るこたさん、なんか目立たないけど
    存在感ばっちりなんでしょうね。
    涙を流すことで、心が少しずつ少しずつ回復しているはずです。
    私も、ここは涙なしで訪れること今は、まだ出来ないけど
    涙流しながら、こたちゃんやあるじさんの事を思うのが幸せです。

    新しいバナーも可愛いです。思わず、こたちゃんのパーの手をクリックしちゃいました。

  38. こうぞう

    あるじさん、こんばんわ。
    天使の輪っかこたさん、可愛い!

    こたさんは、新しいお部屋に、何も残さなかったとおっしゃってましたが、
    残す必要が無かったんですね。
    だって、居るんですもの。姿こそ見えないけど、空気みたいに、必要なものだから。
    お仕事椅子の背中、こたさん用に、空けてるでしょ?
    ふれあちゃん入りのお水、減ってるでしょ?
    すこし、涼しくなってきたから、キリン毛布待ってますよ、きっと。

  39. コタママ

    こんばんは。

    昨晩からコタログを読み返しています。
    キッラッキラでくりくりの目を見ると、ここが天国でした
    は本当だと思います。
    この夢を見た方が羨ましい。

    まだまだ自然と涙がでますよね。たくさんの思い出がありますから。
    あるじさんとは比べ物にはなりませんが、わたしも思いだし泣きをしています。
    今夜もこれからこたらふ君に会いにいってきます。

  40. じゅん

    あるじさん、こんばんは。

    毎日のあるろぐ更新、皆さんのコメント、
    ついつい、
    帰宅中の電車で読んでは涙しちゃいます。
    でも、
    出社の電車は、いつも、こたろぐを読んで
    癒されながら、ニコニコしちゃいます。
    今日は、2012年8月を読みました。
    実家でのお庭プール遊びの様子。
    いつまでも、投げてー、に付き合ってくれるははー様。
    姪ちゃんや、こむちゃんがいない隙に
    添い寝してくれるあねー様。
    ご家族皆さんの様子が、本当にあたたかくて
    癒されます。
    その分、今の、ははー様とあねー様のご様子にもまた泣けました。

    バナーのイラスト、かわいい!
    でも、泣けちゃう。
    混ぜこぜの気持ちです。

  41. ちこ

    こたちゃんの新バナー
    かわいくってポチって
    あるろぐ読んで毎日勝手に涙がこぼれます

    だってすごーく暖かいんですよ あるじさんの一言一言が
    ここにこられている皆様のコメもほのぼのとほかほかと
    何だか心がやすらぎます

    飾りもなにもない素直な気持ちが現れていて素晴らしいです
    だんだんと気温が下がってきます
    風邪などひかれませんようにねあるじさん

    毎日ありがとうございます

  42. ノラにゃん

    あるじさん、こんばんは。

    毎日ここに来ても何もコメントできなくなって…
    しばらく読み逃げでした。

    でも、バナーでこたクンに会えて
    カテゴリーも変わって…。

    潔い、凛としたあるじさんに思えてたけど
    今日はPCの前で涙を拭くこともしない
    あるじさんの姿がお会いしたこともないのに
    目に浮かびました。

    あるじさん、暖かくして寝落ちしてくださいね。

  43. のんこ

    あるじさん

    こたろぐのこたろう君の写真を見ていると
    あるじと一緒でしあわせ~ ここ天国~
    そう言って笑っているようですね

    あるろぐ。読みながらいつもうなづいています。(泣きながら)
    そう そう。 同じだ って。

    脳の裏をかすめる気配に涙がぼたぼた落ちて床に滲みを作っている
    頬を伝うなんてかわいいものじゃない

    あるじさん
    睡眠はとれていますか
    寒くなってきました。どうぞご自愛くださいね。

  44. マロン

    こんばんは。
    私もあるじさんの文章と皆さんのコメントに泣いてしまいます。
    あるじさんや皆さんの様に的確な言葉が見つからずいつも
    同じようなコメントになってしまいますが、あるじさん応援しています。

  45. フェンまま

    あるじさん、こんばんは。

    父が死んだとき
    母が
    居たらウザくて姿が見えないほうが良くても
    この世に存在しなくていいわけじゃない。
    と泣いていたのが忘れられません。
    ましてや腕の中にいて当然の存在が
    ある日かききえるのは堪らない。

    あるじさんが無事越冬できるよう祈ってます。

  46. じゅんじゅん

    あるじさんこんばんは。わかります。その気持ち。ふとした時に気配を、感じたり…きっとそのような時はコタくんは側にいるんじゃないかな~。季節の変わり目ってなんだかセンチメンタルになりますね。こないだまで暑い暑い季節で今では夜は風が秋めいて…秋の匂いっていうか、季節の匂いってありますよね。やっぱり離れ離れは寂しいですよね。犬も寿命が長ければ…うちの子もシニアだし、やっぱりお別れは嫌だなあ…私、どうかなってしまいそうです。いつまでもいつまでもずっと側にいて欲しい。

  47. 青くま

    あるじさん、おそくにすいません。
    ここに集まる方々は、
    こたろふくん&あるじさんのことが、(あるじさんははさま、あるじ姉さま、家族皆さん)好きなんだなぁ☆
    お会いしたこともないのに勝手に、親近感感じています。
    こころと、からだのバランスがとれない時ってありますですよねぇ。
    気がついたら、目から大量の水が溢れているんですよね。
    あるじさんのペースで、ゆっくりゆっくりいきましよう☆
    ☆天使のこたろふくん、かわいいですね☆
    あるじさんの描く絵好きだなぁ。こころがほっこりしてきて、暖かい気持ちになるんだなぁ☆
    今日も、ブログ更新ありがとうございます。
    ぽちっと、押させていただきました。

  48. Peaceのママ

    すっかり寒くなった朝晩、キリン毛布の季節ですね…
    寒いのが苦手なあるじさん、体調崩されていませんか?

    ここが天国な、あるじさんのお部屋
    こたろう君、ユルユルなにっこし笑顔で見守ってくれている気がするよ…

  49. まろばぁ

    きっと、食事をしていても掃除をしていても
    急に、はらはらと頬を伝う涙が止まらない…
    常に冷静なあるじさん、頭では理解出来ているのに…と
    戸惑っていらっしゃるのではないでしょうか。
    それはこたろう君を恋しく想う気持ちの大きさの表れ。
    一人暮らしなので周りを気にせず、存分涙を流して下さいね。

    こたろう君の思い出を、少しは共有しているブログファンは
    いつもあるじさんを応援しています。

    こたろう君のバナー、とても可愛いです。

  50. petitamie

    ちなみに。

    私は昨日のコタくんのセリフで、
    「心の奥」
    の在処が分かりました。

    はぁー。じんわり染み込み中。。。

  51. ももななのママ

    あるじさん おはよう。

    「脳裏をかすめる」「脳裏をよぎる」
    わたしは 母の三回忌が終わってもいまだに涙してしまいます。
    こうやって HAHA ってキーボードをたたくだけでも。
    いっぱいいっぱい泣いて泣いてこの世の終わりな程 泣いたのにね。
    わたしは 実家を離れて20数年。陸路では無理な距離なのでほんと年に1~2回帰るぐらい。
    それでも しょっちゅうメールや電話でのやり取りでいつも母の優しさに甘えてた。
    そんなとき 癌の再発。前回から25年経っているのに。
    父と母は子供たちにはそれぞれ生活があるから心配は絶対かけたくないといってひた隠しにしてた。
    わたしが 地元の妹から連絡を受けたのは術後1回目の抗がん剤治療が終わったときだった。
    それから半年の壮絶な治療が続いたんだけど、その半年間ずっと最期まで傍で励ましたり介護したり出来なかった。
    母の死の受け止め方が、離れていたわたしと傍らにいた父や妹弟と違うのかなぁ、引き摺る内容が違うというか… 
    あっ、ごめんなさい。朝っぱらから訳の分からない話ししちゃいました。

    新しいバナー 天使のこたろうくんだぁ。
    うるってきながらにっこりしてしまうなぁ。

  52. りーまま mofumofu

    こたちゃん!わっ!なんかお久しぶり!かわいいな~嬉しいな~
    会いたかったよ
    また泣いてしまう

  53. ちゃまさん

    わたしの脳裏は、まぶたの裏っ側辺りかな?
    と、思います。
    はたして、その部位を脳裏と呼ぶのかは別として。

    そのわたしの脳裏を、愛しきモノたちがすーっと
    よぎると、連結した鼻からつーっと水が垂れます。
    風邪をひいた時にですそれとはちがって、ホント
    水みたいなものがつーっと。

    あれ、涙の一部なんじゃないかなー
    なんて思います。

    雨が降った後は、空気中の塵が流されて、きれいに
    澄んだ空が広がります。

    涙を流した後は、何だか視界が新鮮に感じるコトって
    ありません?

    脳裏を刺激されて、鼻につーっ水が流れると
    鼻腔がきれいになるのかな(笑)

    という訳で、あるじさんのこの冬は、ぐずぐず風邪に
    侵されるコトもなく、無事に越冬できるのでは
    ないでしょうか。

  54. くうまま

    お喋りも、文章を書くことも苦手で
    あるじさんにかける言葉が見つからなくて
    つい「ポチ」して、読み逃げ…(苦笑)

    「こたろぐ」にも「あるろぐ」にも
    毎日、何度もおとずれてしまいます

    新しいバナーのこたクン
    とってもかわいいです

  55. ビビアン

    あるじさん、うんうん、わかる、わかる、わかるよ~~~。

    サラサラツルツルと流れる涙、、、。
    我慢しないで、たくさん流しっぱなしにしてくださいよ。
    それも大事な過程ですから。。

    フカフカ芝生の御実家、、、一緒に涙される御家族、、、あったかいなあ♪素敵だなあ♪
    その中で、いっぱい愛されたこたろうくん♪♪

    改めて過去記事見て、、、やっぱりこたろうくんの天国はここだった~(^o^)

    犬ネコのレスキューをお手伝いしているので、飼い主さんの腕の中で、みんなに愛されて旅立つことのできない犬ネコをたくさん見る機会があるので、、、やっぱりこたろうくんは最高に幸せだったと太鼓判だ!

    余談ですが、、、以前、ペットロスの取材番組があり、動物霊園でお墓の前で泣き崩れる婦人にインタビュー。
    愛犬は5年前に亡くなり、月命日、週命日、通い続けています、、、と。
    泣きながらインタビューに答え、「主人の時はすぐに立ち直れたのに、、、」「御主人はいつお亡くなりになったのですか?」「主人は一年前です、、、」、、、取材人は絶句してしまい、インタビューは静かに終わりました。
    ある意味人間らしく、テレビの前で微笑んでしまいました(笑)

  56. さっかず

    ポチのこたがとても素敵です

    泣け―あるじ!!!
    あるじ家族さんたち!!!

    しっかりしっかり泣け―!!ちゃんと泣けー!!

    そういうのがきっと大切。
    そういうことこそちゃんとことを送るってことな気がする。

  57. さゆ(sayu)

    (今日は会社のPCから)テヘッ。
    あるじさん、こんにちは~
    何日か読み逃げしちゃいました。

    私はあるじさんの文章に泣かされ、コメント欄の文章に泣かされ
    気の利いたコメントできなくて、コメント見ながら、「そう、そう。そうやねん」と
    うなずきながら、コメント残せずでした。
    こたちゃん、きっと傍にいてるんやね~
    あるじー、そろそろ、きりんさん出してぇ~ゆうてるかもです。
    今日は、あるじあねー様のお誕生日ですね。
    おめでとうございます!!

    あるじさん、朝晩冷えてきましたね。
    ご自愛ください。

  58. はなママ

    すわり心地のよさそうな椅子さん。
    あるじさんは物も大事にするからなぁ。
    わんこさん達はそういう所も見て
    安心したりしますよね。

    あるじさんの脳の裏側に置いてもらっている
    こたちゃんが今日はなんだかうらやましいです。

  59. モカまま

    あるじさん、こんにちは。

    私はあまり泣かない人だったのに…
    モカが家に来てから涙もろくなり、
    こたちゃんがいなくなって、さらに泣くようになりました。
    人前で泣くのは恥ずかしくてコッソリ泣いてます。
    脳裏にささーとなんて泣けますね。。
    はらはらとナミダをこぼしながら仕事をしているあるじさん。
    「あるじは泣き虫ですね」なんてこたちゃん言ってそう。
    でも泣きたい時は泣けばいいと思います。
    我慢はよくないからね…
    今は自分の感情のままに涙ながしてくださいね。

    こたちゃん天使のバナーかわいいです。
    あるじさんとこたちゃん、二人のバナーも見たいなぁ。、

  60. ひー。

    あるじさん こんにちは。

    なんかすごいな、言葉ってすげいな。

    改めて「ことば」の力ってスゴイと感じました。

    3年前に挫折したマイブログ

    また始めてみよっかなぁー、なんて

    脳裏をかすめました。。。。(かすめただけなんで、すぐ消えそうだけど。てへっ!)

  61. つき

    まあるい椅子も 潤おって満足顔ですねっ。
    涙が勝手に落ちてくる位 涙腺が緩んじゃってるんですね。
    目は画面を見てても どこかで こたちゃんの『こ』の字が出ただけでも
    やっぱり想い出してしまうよぅな。。。
    涙って不思議ですよね。本当に何処から こんなにも溜まってるんだろうと
    思ってしまうくらい出てきてしまう。
    でも、泣くこと、涙を流すことはイイ事だと思いますよ。
    泣く事によって少しずつでも気持ちが落ち着いて来ると思います。
    最近・・・スピッツの『空も飛べるはず』を凄く聴きたくなり聴いてるんですが
    涙が出てきます。。。何故か こたちゃんが頭の中に浮かぶんです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA