紙焼き。

多肉達

晴れたー。

しかし絵にならない。
室外機に直置き、、、なんとかせねば。

さて、今日はデジカメを持つ以前の
紙焼きこたさんをご紹介。

ちびこた

10年以上あるじ姉の部屋に
飾ってあったこたろう。

こたろうが逝った後に
うちに出戻ってきた。

ちびこた

あるじ姉がわざわざ尼崎まで
こたろうに会いに来たっぽい。

抱かれる姿はまだカチコチ。

ちびこた

人間都合で勝手に改名された
“こたらふ”が全く板についていない
他人行儀なお顔。

さらに前っぽいのがうちにもあった。

ちびこた

裏書きには友人Cの文字。
「朝のおさんぽ」
「おかあさんとこたろさん」

まだリードもハーネスも
用意されていないってことは
月齢時代のこたろうですな。

こんな無表情なダックスが、
うちに来てみんなと過ごすうちに
よく笑うこたろうになったのだ。

姉こた

ほーら、10年後の姉こた。
むちゃむちゃ楽しそう。

どう見てもこたろうは
じーちゃんになってからの方が
かわいーんだよなー。

三日月

すばらしき三日月と
もらわれっ子の変化にポチ。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

 

紙焼き。」への28件のフィードバック

  1. こじめい

    こたろうさんの笑顔に涙がでました。
    幸せなのが伝わってきます。

  2. さち

    表情硬いけど、凛々しいこたちゃんだね。
    毛色もまだまだ茶色が濃くて。
    あどけない感じが若さを感じます。
    あるじさんのおかげで、たくさんの気持ちを表情で
    あらわす事が出来る子になったんだよ。
    お宝こたちゃん、公開ありがとう

  3. チキのお父さん

    こんばんは。

    こたろう君のいろんな写真有難うございます。
    若い頃のこたろう君は,本当にわが家のチキにそっくりで,
    区別がつかないほどです。

    自分のことで申し訳ありませんが,最近,妻にチキを連れて
    車で迎えに来てもらっています(だいたい夜8時頃)。
    車のチキに会うと,一瞬にして仕事モードから,チキのお父
    さんモードに変わり,1日のストレスが解消します。

    あるじさん 今日も有難うございました。

  4. ルミエル

    本当に環境によって表情って変わるものですね。
    あるじさんのブログでのこた君はニコニコ笑い顔!
    昔の写真もこた君なんだけど・・・・何だか違うワンコのように見えます。
    こた君は本当に幸せだったんだなぁーこたらふだったんだなーと
    改めて思いました。
    写真をアップして下さりありがとうございました。
    こた君の笑い顔がまた浮かんできてウルウルな本日です。
    いつも応援しています。

  5. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    すんごい綺麗な三日月が・・・♪ 僕もさっき仕事中のこれくらいの明るさの時に、
    ふとお月さんに気づいて見上げてたんです。奈良も今日はこんな空でした(喜)

    紙に焼かれた子供の頃のこたさんの姿、ありがとうございます。
    こたさんの表情の変化がすごいですよね♪ 目だけの表情を見ても全然違うのが
    よくよく解ります。あるじさんのところにもらわれてきはって、あるじさんとの
    毎日の中で「うれしーたのしーおいしー♪」をいっぱいいっぱい経験したことで、
    こたさんの表情も、それをつくるこたさんの心も、やわらかく、安らいでいて、
    あの好奇心いっぱいな「こたさん」になっていったんでしょうね。
    ほんまに、こたさんもあるじさんも、とても幸せなお二人だと思います。

    やっと晴れて多肉ちゃんズも日向ぼっこ。まだしばらくはこんな日が
    続いてほしいと願ってます。(←寒さ嫌い)
    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)

  6. あむはは

    こたさんの笑顔いいですね~。
    私は自分が犬を飼うまで、犬がこんなにも表情が豊かな動物だとは知りませんでした。
    会いたいな~。

  7. まみぞう

    わかる(*^^*)
    うちのさくらも、おじいちゃんになってからの方が、すんごい可愛かった。
    病気になって、急におじいちゃんくさくなって、
    ちょっとずつ出来ないことが増えていったけど。
    ちゃんと体はトイレに入ってるのに、お尻だけが外に出てたり←おーい。オシッコ出てますよー(笑)とか。しまいには前片足だけトイレに入ってて、そのままチーっとなんて。←本人はもちろんトイレでやってるつもり(笑)
    そのどれもが、ちょっぴり悲しくて、でもそれ以上にいじらしくて可愛くって愛おしくてたまらんかった。
    手のひらサイズだったチビ助も可愛かったけど、
    年老いたさくらの方が100倍可愛かった。
    あー。なんかまた切なくなってきたなぁ。。
    さくらに会いたいなぁ。。
    ここに来ると、なんだか泣けてきます。
    たぶん。泣きたくて来てるのかもなぁと
    最近思います。
    あるじさん。一方的ですが、いつもありがとう。

  8. しん

    あるじさん、こんばんは。
    あるじさん尼崎に住んでたんですね。
    こたろうの表情・・・こんなに過ごす人や場所で表情って変わるもんなんですね。
    うちの子にもこたろうのようにたくさん笑って過ごしてもらえるようにあるじさんを見習います!

  9. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    10年前の若こた君の緊張気味な抱っこ写真

    大好きな あねー様に抱っこしてもらって超笑顔のこた君

    あるじさんの元に来て
    たくさんの愛情に包まれて
    幸せ~

    が伝わるな。

  10. momo

    あるじさん、こんばんは!

    キレイな三日月ですね。
    そして昔のこたちゃん。表情の違いに驚きです。
    あるじさんのそばで、幸せに過ごしたから、
    色んな表情持つことができたんですね。
    何だか泣けてきちゃいます。

    お宝しゃしんのおすそ分け、ありがとうございます♪

  11. きよ

    あるじさん
    こんばんは。

    あるじさんの大事な人達のところに
    小さな頃のこたくんがいたんですね

    うちの子こも14歳のおばあちゃんで
    寝てる事の方が多くなったけど
    どんどん幼く可愛くなってます♪

  12. renkon

    うわっ!チビこたさんだ!!!
    ひと目でこたさんだとわかるのに
    お散歩に出ても、あねー様に抱っこされても無表情のこたさん。
    まだ人と暮らすことに慣れていない
    “らふ”を知らない時代なんですね。

    チョコタンダックスのスタンダードみたいに綺麗な容姿だけど、
    こた♂ろぐ。で見せてもらっていたゆるゆるこたさんの方が
    より魅力的に感じます。
    笑うって、笑顔って、そのものの魅力を引き出すんですね。

    貴重なお写真ありがとうございました!
    フレームで見えないけど、チビこたさんを抱っこしたあねー様は
    きっと満面の笑みを浮かべているのでしょうね。
    ずっとそばに飾ってあった思い出の写真。
    犬を家族に迎えた喜びがそこに写っているといいなぁ。

  13. ゴンたこおねぇねぇ

    あるじさん、こんばんわ。
    沢山のステキな思い出を公開してくださってありがとうございます。

    チビこた時代は、本当に目がとってもとっても澄んでいますね。
    これから始まるおいらの人生に、緊張いっぱいドキドキワキワクしているみたい。

    晩年の笑顔は、あるじさんのそばで生きてきて、心から安心で幸せだったんだな。と感じました。
    とってもステキですね♪

  14. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    時間かけて絆を深め、愛も深め、意志の疎通が出来て
    ちびっこの時よりイキイキ良い表情垂れ流し
    楽しい嬉しい大好きが外見に溢れ出ますよね

    うちは話すとすごーい事件の関係で3ヶ月でうちにきました
    未だに分離不安で大変ですが賢くて優しくて良い子に育ってくれました ←親バカ失礼

    こたさんも表情を見ればどれだけあるじさんと暮らして幸せだったかわかりますよね

    トレーナーさんの話しですが
    名前を変えさせることはたまにあるそうです
    前のおうちで、またはトレーニング前に叱られていた名前はほぼ変えさせるとか
    こたさんが以前どんな環境下にあったかはわかりませんが、あるじさんにこたろうと名付けてもらうために生まれてきたのかなって、思っています

    お月様きれいでしたね
    うちのこの病院帰りにきれいだねーって見上げてました

  15. あんころ

    こたさんは、本当に幸せだったんだなー。
    最高の笑顔ですね。涙が出ます。
    貴重な写真ありがとうございました。

  16. こんばんは あるじさん
    こたちゃんの表情 ホント違いますね…
    愛情かけて、手をかけて、話しかけて
    こんなにも、変わるんですね。
    楽しい、うれしい、美味しい、ワクワク
    で、あんなゆるっとした笑顔の
    こたちゃんになれたんだー(*´ω`pq゛
    あるじさんに出逢え…よかったねー
    お互いに幸せになれたものね☆
    あるじさん…
    小ちゃなこたちゃん ありがとーございました(^^)

  17. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    あねーに抱っこされた こたろうくん
    クリクリな目も 細めた目も 最高の笑顔ですね。
    涙が止まりません。
    本当に あるじさんの元に来て幸せな犬生だったね。
    もちろん こたろうくんは幸せだったと思うけど
    それ以上に たくさんの皆んなを幸せにしてくれました。
    本当に心から ありがとう…こたろうくん。
    こんなに最高の笑顔見たことないよ。
    三日月の写真キレイですね~。
    今日は晴れたみたいで良かったです。
    そんな日が続くといいですね。
    あるじさん 今日もありがとうございました。
    泣いてしまいましたが こたろうくんに会えて私も
    笑顔になれました。

  18. ま。

    きれいな お月さんだね。
    きれーに撮れてる♡

    真夜中の散歩で見てたな~♪
    キーンって、冷たくてトンがった空気の寒い夜…
    きれーな お月さん見上げてたわ。

    室外機の上には、100均の木のスノコを2枚並べて植木鉢。
    スノコは、オイルステインとニスで仕上げたよ。
    スノコより、オイルステインとニスの方が高くついたけどね(´×ω×`)
    自分で 、した!って自己満足だよ( *˘╰╯˘*)♥

  19. こもチャン

    あるじサン
    こんばんはぁ。

    こたクン
    あるじサンに
    あるじサンのまわりにいてはる人に
    たーくさんの愛情を全身にあびて
    すっごく笑顔になってはる。

    まだコチコチのこたクンも
    やっぱり凛々しく男前やねぇ。

    コチコチのこたクンみて涙がでて
    笑顔のこたクンみて涙が…

    こたクンの笑顔が
    こたクンの犬生を語ってますね。

  20. 青くま

    あるじさん、こんばんわ☆
    やっと、晴れましたね。
    植物も、喜んでいますね。
    こたろうくんの、
    貴重な紙焼きありがとうございます☆
    こたろうくん、表情が全然違います。
    あるじさんのもとで
    しあわせな犬生だったんですね(^ー^)
    涙が、止まりません。
    今日も、ブログ更新ありがとうございます☆

  21. ちゃたママ

    こたろう君のりりしいお顔って初めて見たかも(笑)
    あるじさんに出会って幸せになったんだな~と改めて思いました。
    月齢こたさん、初めまして♪ 

  22. レオンのかあちゃん

    さっき ごみの用意で外に出た
    満天の星空に 細いお月様 冬星空は朝方の方が 星がいっぱいできれいだなぁと思ったとこでした
    夜になりかけの やさしいグラデーションの空だねぇ
    小さい頃のこたちゃん 表情が硬いね
    ちょっぴり 幼さが残ってる
    でも こたちゃんはいつまでも 若かったなぁ
    飼われ方で こんなにも 表情豊かな 活き活きとしたおじいちゃんになれるんだねぇ
    まるで別のわんこのよう
    どれだけ 幸せで たのしくて 満ち足りた日々を送ったのかが 体全体で表されてる
    こたらふ 本当に いい犬生だったね
    皆に愛されて 逝ってしまった後も まだ愛され続けているよ

  23. ももななのママ

    ほんとだねぇ、あるじさん。
    こんなにも環境で表情って変化していくんだなぁ。
    うちのうえのこブラックタンのモモは7歳、共働きのわたしたちが初めて迎い入れたワン。
    過保護に神経質に育てすぎてしまい今でも難しい顔するんだよなぁ。
    下のこはレッドのナナ3歳 こちらはわたしたちも学習して育てたからなのか表情豊かにひょうきんなこに。
    人間とおんなじだ。

    こたろうくんの笑顔 最高だ。ほんと幸せだったんだよ、うん。

  24. まる

    こたさん、いろんなこたさんに
    今もこうして出会える事に深く感謝です
    笑顔って、凄いパワー
    あるじさんが思っているより
    ものすごく沢山の人がそう思っているはず。
    ありがとうのてんこ盛りを送りたいです。

    あるじさんのカメラ、D50でしたか?
    私も昨日、もうちょっと遅い時間に
    キーンとした三日月見ました。
    こんな素敵な写真が撮れたらいいなあ。
    あるじさんのお写真も大好きーーー。

  25. ちゃまさん

    素敵な三日月。
    わたしも違う空の下で、おんなじものを見てました。
    きれいだなー って見入っちゃった理由は、ここに
    あったのですね。

    こたろうがあるじさんの家族になったいきさつは、
    残念ながらわたし、知らないのです。
    その頃はまだ、わんことは無縁の生活をしていました
    から。

    また機会があったら、ぽつりぽつりとでもお話し
    いただけたら幸いです。

  26. くーちゃん

    ほんとですね。
    月日を重ねるごとに、たくさんの
    愛情を感じ、楽しいことを経験して
    円やかな優しい表情を作っていったのですね。
    人間の顔つきもその人生を語るというけど
    ワンコもまさにそうなんですよね。
    キリリとしたこたちゃんもかわいいですけどね^^;

  27. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    個人事で。。。
    昨日は、大切な友人のお母さんが亡くなられて、駆け付けていました。私のことも可愛がってくれました。

    で、ブログ訪問したら!
    月齢数ヶ月のお若いこたちゃん☆
    お顔がピカピカ!
    そして、あるじさんと暮らして
    素敵に笑顔炸裂ですね(^ー^)
    あるじさんとこたちゃん。
    ベストパートナー賞v(=∩_∩=)

    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  28. ももとも

    こたちゃん、おじいちゃんになってからの表情が
    全然違う!
    あるじさんとの暮らしが本当に
    幸せだったんですね(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA