つまみ。

取っ手

我が家の建具。
こう言っちゃなんだがしょぼい。

取っ手

玄関も物置もクローゼットも
どこもかしこも全部これ。

取っ手のくびれが浅いから掴みにくいし、
開ける度にんぐぐって力使わされる。

機能性もイマイチな上に
何ともいえない見た目で
ずっと気になってた。

ので、

アンティークノブ

ノブ(ツマミ)買ってみた。
すごく好きな色。んふふ。

セラミック部分は問題ないけど、
金具の色合いがふたつバラバラ。
変色具合が5円と10円みたいな差だ。

古い物だからえくぼもあったりする。

アンティークノブ

なんとネジの長さまでまちまち。

色目揃えてもらいたくても、そもそも残り2個。
アンティークのデッドストックだというので、
贅沢言う余地はなかった。

だけど、そこらへんのいい加減さは
味よ味と捉えてよしとするタチ。

どこに使うかはこれからだけど、
ひとまず廊下で使用感をお試し。

お試し

あ、しまった。

今回見た目だけで買っちゃったから
ぜんぜん掴みやすくなんない。
むしろデカい分掴みにく‥‥‥わっしょーい。

もともと狙っていたのが他に2・3あるので、
まぁぼちぼちのんびり買い揃えて、
あちこち着せ替えてゆこうと思う。

 

さて、昨晩のお話。
けっこう深めの時間に社長からメール。

わざわざ個人携帯にメールしてくるなんて
どんなトラブルがあったかと思ったら、
タイトルが「あるろぐのポチ」。

はて?あるろぐの?ポチ?

そしたら内容が、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱりボタンは、2つあるほうがええなぁ。
ペットロスと一人暮らし、
どっちも応援してる気になるし。

今まで2つボタン押してたから、
特に苦にならんし。(笑)
よろしこー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大爆笑。
夜中にそない急いて伝える程の内容か!?

というわけで、社長要望により
今日からランキングスイッチふたつ置きます。

いずれかひとっつ押してもらえると嬉しいです。
もちろんふたっつでもスルーでもいいです。

あるろぐ。ブログ村犬 思い出・ペットロスランキング参加中 あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキング参加中

社長だけは2ポチ必須です!

日に日にお月さんが太ってきてるってのに
明日からしばらく天気悪いんだってー。
はうー。しょぼーん。

 

つまみ。」への32件のフィードバック

  1. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    新しいふたつめのバナー、キター(喜)! ほんま、こたさん似合ってるし、
    ニーズなんてそれこそずぅーっとあるし、これからもその役よろしくね♪
    しゃちょーさんのおかげで僕も慣れた2ポチできます。ありがとうございます。

    アンティークのつまみ、おしゃれですね。綺麗な緑のかっこいい
    雰囲気のつまみ、掴み心地はともかく(笑)いいなぁって思います。
    これからも少しずつ替わってくんでしょうか。楽しみです♪

    さっき、今日の帰りは綺麗に見えていたお月さん。奈良も明日からは
    天気下り坂でおあずけになりそうです。気圧の変化に敏感なあるじさん。
    いっぱい食べていっぱい寝て、頑張りすぎずにご自愛くださいね。

  2. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)
    先ほどのコメント非公開でまにあいますか?
    今日も駄目かと思って悲しい気持ちを、、、
    今日は届いたです\(^-^)/
    こういうものに、疎いロートルなので
    どーして良いかも分からなくて
    しょぼーんしてました(>_<)

    そして
    しゃちょーさん!
    ありがとうございます!
    私もふたっつポチッとしたかったのです!
    うわーい!
    出来て嬉しいです(^^)v

    なんか、支離滅裂。。。
    ごめんなさい。
    とにかく、いつも応援してます☆
    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  3. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    アンティーク物って素敵ですよね
    少しずつ揃える楽しさもありますよね

    むしろ掴みにくくなってしまったトコもなんだか…イイなぁ

    しゃちょー
    オモシロすぎです!!

    しゃちょーのような方が上司だったら
    仕事楽しく出来るし 頑張っちゃうのになぁ~

    天気…
    しょぼぼーんですね…
    せっかくの3連休 引きこもりになりそうで残念です

  4. 姫まま

    こんばんは。
    ぽち、がふたっつになって、ばんざ~い!
    私も社長さんと一緒。
    2ぽち、しちゃいます♪

    明後日のぽち絵、
    楽しみにしてますネ^^

  5. まるびー

    私も2つしましたー

    つまみ
    そっちね
    つい、酒飲みは違う方を
    あるじさん飲まないのに

    こーゆーのどこでどうやって見つけるのでしょう
    そもそも、こんなつまみにしようと考えつかないです
    つくづくセンス良いなぁ

    昼間暑くて夕方ビール飲んでうたた寝して寝汗かいて
    起きたら喉が痛いです
    あるじさん、みなさん、お気をつけください
    寝ます

    しゃちょーさん
    好きです

  6. momo

    あるじさん、こんばんは!

    アンティークのつまみ(?)色がキレイですね。
    機能性はひとまず置いといて、見た目からでオッケー
    だと思います!

    しゃちょーさん、面白い~
    私もしゃちょーさん同様2つポチ派です(*^_^*)

    あるじさん、今日もほんわかな気分になれました。
    ありがとうございました♪

  7. Roy

    社長様、ありがとうございます。
    私も2つのポチがいいです。

    あるじさん、細かい所にもこだわって自分の好きな物に
    囲まれた生活っていいですよね〜!

    これからどんな風になるのか楽しみにしてます。

  8. renkon

    はい!社長さんの意見に賛成です。(笑)
    バナーの掛け合い復活が嬉しいです。
    なんと『あるこた』共演だし! やっぱいいですね!!
    じゃぁ早速。ぽち。ぽち。

    しかし夜中のメールにこの内容とは。
    社長さん、何だか気になっちゃったんですね。
    いま伝えときたかったんですね。
    さすがガーベラ社長(笑) やることが愛らしいわ♪♪

    アンティークのつまみですか。
    色味や形の不揃いはわかるけど、ネジの長さ違いは笑けます。
    でも渋い色合いのグリーンで、ソファの茶色と相性良さそう。
    つまみにくさはご愛嬌でしょう。
    とりあえず使用頻度の低そうな場所に使ってみてはどうかなぁ?
    その他の候補さんたちが掴みやすいこと祈ってます。

  9. ゆみこ

    うんうん、ほんとあるじさんてセンスいいー
    こたちゃんのお洋服で作った作品といい
    素敵ー♡

    しゃちょーも素敵ー♡

    あははー
    もちろんふたつポチですー

  10. きよ

    あるじさん
    こんばんは。
    相変わらず暖かい社長さんですね(*^_^*)

    しかし、あるじさんのセンス
    いいですね~
    次の取っ手、楽しみです

  11. H∧Lママ

    「むしろデカい分掴みにく‥‥‥わっしょーい。」で爆笑し
    社長さんのメールでほっこり。

    いいなー、なんかいいなー。
    ずっとこたろすで(私が)笑うことがなかったけど
    久しぶりに爆笑しました。

  12. ガーベラのしゃちょーさん 素敵すぎ! ここは暖かくて、ひだまりのよう。毎晩お邪魔するのがとても楽しみ。明日からお天気がいまいち・・・。あるじさん あったかくね~。

  13. レオンのかあちゃん

    緑のつまみ アンティークで良い感じ
    でも 何でねじの長さ違うかなぁ
    普通は ついで同じはずなのにね
    前のよりはつかみやすいかな
    少しづつ あるじさんらしい部屋になって行きますね

    しゃちょうさん 気になって寝れなかったかなぁ
    そんなしゃちょうさん 大好きです 
    こんなおばちゃんに好かれても 困るでしょうけど
    私も ふたつポチがあった方が いいなぁ
    バナーが 大きいのも 可愛いイラストなのも いいなぁ
    はや 11月になろうとしてるんですね
    今日久しぶりに月見ました
    ちょっとぼやけて 大きく欠けた月でした でも 何となくパワーもらった気がしました
    月って 不思議ですね
    雨の後は 気温がど~んと下がるって しょぼぼぼぼ~んだよね
    フリースの割烹着出してきました 冬仕様です

  14. あんころ

    しゃちょーさん ナイス!
    もちろん私もふたっつポチしました。
    みなさん言ってるように私もしゃちょーさん 大好きです!

  15. さち

    家の中の据付の家具が統一されているんですね。
    シンプルで良いですが、使いづらいのは困り者。
    つまみって交換できるんですね。
    交換しようと思ったことがなかったので、驚きです。
    好きなものに囲まれて生活できるほうが、豊かな暮らしになりますね。
    社長さんのおかげで、かわいいバナーが二つ見られることになって
    とっても嬉しいです。
    私もぽちぽちします。

  16. じゅんじゅん

    あるじさんこんばんは。新しく一人暮らしカテゴリー参加したんですね、さっそくあるろぐが1位じゃないですかあ~スゴーイ!! Wでぶっちぎりのトップですね~スゴーイ!! どんだけ!あるじさん人気者なんだあ~!

  17. くーちゃん

    ステキなつまみですね。
    不ぞろいなのがアンティークぽいですよ^^;
    いい社長さんですねぇ~
    もう何年の付き合いになるんですか?
    信頼しあっていて、とてもいいですね。
    コミニュケーション力高い!!

  18. あるじさん こんばんは
    私も ぽちっぽちっとしましたよー
    アンティークなつまみ 色合いも雰囲気も
    お部屋にぴったりですね
    つまみにくいのは さて置き(笑)
    週末はお天気くずれそうですね
    体調にきをつけて 風邪などひかれませんように。

  19. マロン

    私も2つポチしました。
    アンティークのノブ渋くて素敵。
    ただ使用するのに大変ですね。
    いろいろ試してみるといいものが見つかりそうですね。
    おやすみなさい。

  20. ロジュ

    こんばんは。
    最近のあるじさん いい感じ。
    そして、しゃちょーさんの気持ちが
    なんとなく解って・・
    私もガーベラ大好きなんでw
    うんうん。って感じですよ。
    愛ですよ 愛。

    しっかし、キルト素敵に仕上がりましたよねッ!!
    母様、あねー様、ありがとうございます。

    最近の あるろぐ見ていると
    コメントするの忘れちゃいます。
    うふふ。って
    微笑んで忘れちゃうのです。
    えへへ。。

  21. ちゃまさん

    グリーンのつまみ、横からのフォルムを見た時
    あれっ?
    で、やっぱ。
    (笑)です。

    インポートものですか?
    これ、茶色の木製品にぴったんこ色ですね。
    うまーくリメイクしてください。
    楽しみのしています。

    翌日のこた&あるじのポチ絵も楽しみにしています。

  22. チキのお父さん

    あるじさん おはようございます。

    ポチの仕方がよくわからなかったけれど,
    今度から両方ポチするようにします。

  23. かずみ

    つまみ。
    私も大好きな色です。
    アンティークって、あじがあってなんか良いですよね~。
    社長さんとっても温かい人なんです。きっと(笑)。
    思ったこと感じたこと,我慢出来ず相手に伝えたく
    なっちゃうタイプなんですね。
    2ポチ大賛成です。!!

  24. みー

    あるじ様。おはようございまーす♪

    社長、ウケる(笑)

    あたしも今日から2つポチしまーす♪

    札幌在住ですが、もう冬です。

    足がちめたいです(笑)

    あるじ様も風邪ひかないようにしてくださいね~!!

  25. ぷりんまま

    あるじさん、こんにちは。
    あるじさんが書く、自分の絵、なんか独特で面白いですね!!
    いつだったか、あるじさんが髪をショートボブにしてきた時に、こたろう君が
    こ、こ、こけしですかーってキョトーンとした可愛い顔をしていた時がありました。
    その時のブログを思い出します。こたろう君の何とも言えない表情にめろめろになりました。
    きっとあるじさんは、美人さんなのに謙遜してるんですね!!

  26. あむはは

    しゃちょーさんといい関係を築けていて羨ましいです。
    どうやって今のお仕事、会社見つけたのかな。
    そんなところも気になる~。ポチポチっと♪

  27. フェンまま

    あるじさん、こんにちは。

    人間が生まれもったセンスって色々あると思うんですが
    あるじさんのアイディアってホントに素敵です。
    私にはなにがあるのか…う~ん…
    下手でもコツコツやれば何かは出来ると信じたい。
    丁寧に。心をこめて。
    あるじさんを見習って生きてみます。

  28. Corvo

    あるじさん、ポチバナー2つ設置、ありがとうございますー♪
    なんとなくね、私も含め、みなさん、ポチ2つのほうが、落ち着くみたいですね~

    明日から11月、今年もあと僅かですね、
    なんだか、気持ちだけ焦っちゃうのは、今日が月末のせい!?歳のせい!?
    3連休、しょぼーんな天気みたいですが、温かくお過ごしくださいー

  29. チルミルまま

    あー。その取手いいな〜♪
    目玉みたいな感じが好きかも♥︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA