くりぱ。

ツリー

昼前集合。クリパ会場のツリー。

あるじ姪

昼食に納豆巻きとサーモンの刺しを食すあるじ姪。

姪こむ

こむぎの短い散歩につき合い、
あるじ姪の縄跳び練習につき合う大人達。
右下は無理強いと言う名のこむの縄跳び。

お留守番の男性陣はそろって昼寝。

型抜き

恒例のこむこた用ケーキの型抜き。

ケーキ

そしてあるじ父母共作のクリスマスケーキ。

晩ごはん

クリスマスディナーのチキンに夢中なこむぎ。

こたメシ

そして、こたメシ。

会場も、寿司ランチも、午後の腹ごなしも、
豪華なおやつもディナーも毎年恒例。
流れもメニューもほぼ一緒。

だけど家族のクリパは今年で卒業。
やっぱりこたろうが居ないとな。

こたろうがいないと一眼すら
持ち出さなくなってしまうあたし。

元々でらんでらんに笑うこたろうが
見たいだけだったようなとこあるし。

それに来年はあるじ姪も小学生。
どのみちそろそろ「お友達とクリパ」かな。

 

繰り返される「こたろうがいないと静かだねぇ」にポチ。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

めりーくりすまーす。

 

くりぱ。」への20件のフィードバック

  1. レオンのかあちゃん

    クリパから お帰りなさい
    こたちゃんが居ないクリパは にぎやかさが少し足りなかったでしょうね
    めいーちゃんのプレゼントに 目を輝かせるこたらふが見たかったなぁ
    めいーちゃんがずい分 お姉ちゃんにみえまする
    来年は 小学生ですか 大きくなったねぇ
    型抜きされた スポンジ こむこむ 頑張って食べたかなぁ
    我家 市販のショートケーキ 3時のおやつに頂きました
    珍しく 息子も夜勤明けで居たので ケーキ食べて クリパは終わり しょぼい
    アリスの 食いつき方相変らず凄かった
    うっかり手で与えたら 指までもがれる
    プラスチックのスプーン離さないー! 大騒動でした
    夕食に鶏の足食べたら クリスマスは終わった終わったです
    今晩 こたらふの夢見れると良いですね
    こたらふサンタ あるじさんに 小さなプレゼント 届けあげてよ
    めりーくりすまーす

  2. シェル・エースmama

    こた君、あるじさん、ご家族様
         Merry Christmas 

  3. まるびー

    メリークリスマス、あるじさん

    手作りとは思えないほど素晴らしいケーキ
    美味しそうなご馳走 
    暖かい仲良し家族の楽しいクリパ
    今年で卒業だなんて~
    来年のXmasは何をしてるのかな
    あるじさんもみなさんも私も
    あっという間にXmas来ちゃいそう
    一年がやけに早くて参っている今日この頃です

  4. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    ごちそうもケーキも、いつもながら美味しそう。
    今年も今までと同じ流れのくりぱ。それだけにこたさんの不在が、
    みなさんの中で大きく感じられますよね。
    毎年変わらず、こたさん沸いてはったもんなぁ・・・。

    こたメシにはめいーちゃんが型抜きしてくれはったケーキもあって、
    こたさんもポイパクできてるといいな・・・と願います。

    あるじさんの「家族のくりぱ卒業」の文を読んで、
    来年、自分はどんなクリスマスになってるのかと考えながら、
    残業の休憩中にコメントを書いております・・・。

    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)

  5. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    そーですか
    今年で家族クリパは卒業なんですね

    めいーちゃん またまたお姉ちゃんっぽくなってきましたねぇ
    来年から小学生 きっとお友達と過ごす時間がどんどん増えるんでしょうね

    クリバ卒業でも お正月やら色々と行事はありますもんね

    もーいくつ寝るとお正月~♪ですが

    今日はやっぱり

    めりーくりすまーす☆

  6. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    こたちゃんが…
    いない、クリパは…
    寂しいですね…(._.)

    今日は、とっても
    泣けてしまいます…

    ごめんなさい…
    あるじさん…

    我が家には
    おじーちゃんワイヤーくんいるのに…
    でも、主人仕事で帰ってこれないので
    クリスマスには
    縁遠し、です(..)

    明日もこつこつ頑張ろう!

    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  7. momo

    あるじさん、こんばんは。

    ご実家でのくりぱ、予想通りのお料理の豪華さ、
    ケーキのクオリティの高さ、ステキですね。
    毎年の風景だけど、そこにこたちゃんがいないと
    やっぱり、しっくりきませんね(;∀;)
    いつも美味しそうな料理やプレゼントに興奮してた
    こたちゃんが目に浮かびます。

    でも、こためし豪華で、こたちゃん満足顔してますね。

    なにはともあれ、めりーくりすまーす!

    あるじさん、今日もありがとうございました。

  8. renkon

    あるじさん、メリークリスマス。

    美味しそうなディナーと豪華な手作りケーキ。
    今年も変わらない流れのクリパ。いつもと同じ。
    だからこそ欠片の大きさをモロに感じてしまいますね。
    あるじさんの主役はいつだってこたさんだったんですから。

    クリパ卒業。
    そういう時期なのかもしれませんが、ご家族の行事が減るのは寂しいですね。
    でもイベントが寂しさを呼ぶのならそれは本末転倒。
    ご家族のお気持ちが一番です。

    こたさん。今年も凄いご馳走が並びましたね。
    瞬殺でいただいておなかポンポンになりましたか?
    めいーちゃんの大切なプレゼントに絡みましたか?
    型抜きケーキのポイパクに挑戦してみましたか?
    楽しい時間を十分に堪能したら、
    どうかあるじさんの願いをかなえてくれる様にサンタさんに伝えて下さい。
    今日がイブ。まだまだ間に合います。どぞよろしく。

  9. さち

    めいーの顔が更に大人になってきましたね。
    こむこた用のケーキもいつもの量だと多いもんね。
    クリパ卒業しちゃうのか、寂しいなぁ
    あるじさん一家のイベント記事も仲良し感 満載で好きだったよ。
    最後のこたろうが居ないと静かだねが涙のスイッチになりました。

    メリークリスマス あるじさんにもサンタ来ますように

  10. こんばんは あるじさん

    メリークリスマス\(^o^)/

    ちちーははー共作のケーキ
    今年も、変わらず美味しそう(*´ー`*)
    いつもと変わらない光景の中に
    こたちゃんだけが 居なくて…

    こたメシ・・・豪華なディナーが切なくて

    今年で、家族クリパは卒業とのこと
    めいーちゃんも 大きくなったし…いい機会かも

    夢で こたちゃんに逢えますように☆彡

  11. ゼンとシン

    あるじさん、メリークリスマスですね。
    こたくんのいない、くりぱ。
    今までと賑やかさが違いますね~
    写真からも伝わってきました(T^T)

    ウチも今年は私一人のメリークリスマス。
    3日前に娘をお嫁さんに出してすこーし寂しい聖夜です。

  12. まろばぁ

    こたろう君 あるじさん merry christmas !

    姪ちゃんが 一生懸命こたろう君の分も
    スポンジの型抜きしてくれて

    バナーのこたろう君がハートのスポンジを
    上手に キャッチ 。
    美味しかった? こたろう君。( 涙 )

    前回と前々回のこたろう君の写真
    おすましこたろう君
    とっても とっても とっても 可愛い !

  13. まる

    毎年素敵なケーキ
    ははー様魔法の指をお持ちで。
    くりば卒業、ご家族様の承認が
    えられないかも。
    来年の事を言うと、鬼が笑いますね。
    皆々様にも、良いクリスマスで
    ありますように。

  14. ま。

    ポチポチしたの全部消えてる…
    ごめんなさい。失礼しました(;_;)
    意気消沈

  15. 青くま

    あるじさん、おはようございます。
    そして
    おそくなりましたが
    ☆メリークリスマス☆
    クリパ報告ありがとうございます。
    ちちー様ははー様の共作ケーキ美味しそう
    姪ちゃん、こむぎちゃんかわいいけど
    こたろうくんがいない事が寂しいしですね(´・ω・`)
    『こたろうがいないと静かだね』
    にうるうるしちゃいました(涙)
    ブログ更新ありがとうございます☆

  16. ロジュ

    お早うございます!
    そして・・メリークリスマス!

    スペシャルなご馳走に、見事なケーキ!
    美味しそう~イチゴ多めでお願いします^^
    あるじ家は、いいですね♪
    パーティ出来る大家族があって羨ましいですよ。
    卒業だなんて言わないで
    これからも皆さんで楽しんで下さいね。

    めいーちゃんは来年小学生・・
    うちの娘は小学2年ですがクリスマスは家パーティですよ。
    だいたいお友達パーティは日にちをずらして
    早めにするので、多分まだまだ続くと思われ・・
    そして数日後には、お正月のお祝いが続くと思われ・・
    年々プレゼントのお品もバージョンアップしていくんですよね^^
    サンタの魔法が解けるまで、楽しみましょ。

    イベントは楽しんでなんぼ。
    楽しませてなんぼ。
    なんぼでも楽しみましょ!
    もいっかい・・めりーくりすまーす♪

  17. ももななのママ

    あるじさん メリークリスマス。

    クリパの様子 ここを訪れる方々も毎年楽しみにしてると思う。
    でもね、ほんと こたろうくんがいないクリパ、お供えしているこむこた用くり抜きケーキ見て
    さびしい気持ちでいっぱいになちゃった。
    昨年のクリパでキラキラしていたこたろうくん 永遠に続くものだと誰もが思っていたかもしれない。

    こたろうくん 会いたいよぉ

  18. ムッティ

    あるじさま♪おはようございます。
    サンタさんは来ましたか?
    わたしは、まだ来ていません。あと1日待ってみます。

    メリークリスマス~♪あるじさまに 良いことが、なだれねようにやって来ますように!
    ある&こたふぁんの皆様 楽しいクリスマスをお過ごしください(*^^*)

  19. Annpee

    あるじさん、こんにちは。

    今年もまた、心地よさげなクリパですね。
    わたしは両親が亡くなってからは、親兄弟が集まるイベントは
    いつのまにか無くなり、いつも羨ましく拝見していました。

    いつもの顔ぶれ、いつもの流れ、おいしそうな料理、
    でも、どの写真にも、こたくんがいない。
    おやつ狙いで目をきらきらさせて飛び回っていた、こたくんの姿がない。
    当たり前なんだけど、無理ってわかってるんだけど、ナミダがあふれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA