雑記。

かぼちゃ

100均素材でこさえてみたカボチャさん。
羊毛フェルト初体験。

 

本日はネタなしなので、雑記更新します。

まずは先日参加カテゴリーを追加した
ランキングサイトについて
非公開コメントをいただいたので、少し解説。

あるろぐは2つのカテゴリーに参加してます。

ひとつめは目下絶賛こたロス中につき、
「犬 思い出・ペットロス」。

ふたつめはこたろうを失ったあるじの現実、
「一人暮らし」。

それぞれの上位に親カテゴリーがあって、
さらに最上位に全部ひっくるめた
総合ランキングがあります。

参加カテゴリー

図解で示すとこんな感じ。

総合を100%として、今はペットロスに50%、
一人暮らしに50%で割り振る設定にしています。

あるろぐの場合はオレンジ文字の5つの場所
(総合、親カテゴリー×2、子カテゴリー×2)で
自動的にランキングされる仕組み。

ポチの入口は犬からでもライフスタイルからでも
どこからでもよくて、1端末1日1回分が
1カウントとして有効になるそうです。

こた♂ろぐはこたろうさえいれば充分だったけど、
ここでは自分の暮らしぶりしかネタがないので、
これどこまで続くかなぁ…とやや懸念。

ランキングを気にして更新をするようになったら
きっともう続かないので、正直順位はあまり見ませんが、
ポチしてくれた人の数だけは毎日確認してます。
継続のモチベーションになります。ありがとう。

でも意外とあるろぐの順位を気にしてくれる人が
多いことも知ったので、右メニューの下部に
それぞれのランキングページに飛べるリンクを
設置しておきました。

以上です。

 

続いて、最近のこたメシ事情について。

こたメシ

ステーキ丼アスパラ&焼トメイト添え(色目悪っ)。
天ぷら蕎麦(海老とお豆のかき揚げとかぼちゃ天)。
野菜ばっかりらうめん(これ見よがしの肉のせ)。
残り物シチュー(せせり、玉葱、保存用千切り人参、
冷凍フライドポテトの芋のみ、おー寒っ)。

です。

これまた少し楽しみにしてくれている人が居ると知り、
思いついた時は撮るようにしてます。
ご存知の通り、ひでー食生活なのでご期待なく。

 

そして、おまけ。

かぼちゃ

しっぽつけてみた。

耳にしようかと思ったけど、
カボチャじゃなくなるので、
ささやかにしっぽ。

 

あるろぐ。ブログ村ランキングバナー

現在バナーはペットロスに向けています。

他のカテゴリーの順位をご覧になりたい方は
行った先で移動していただくか、
右メニューのリンクをご利用ください。

いつもありがとうございまーす。

 

追記:サーバー側のセキュリティ設定のおかげで
一時コメント投稿できない状態にありました。
またしてもご迷惑おかけしました。

 

雑記。」への20件のフィードバック

  1. renkon

    可愛らしいかぼちゃさんですね。
    ハロウィンウィークにぴったりの新入りさんだわ。
    しっぽがつくと途端に宮崎アニメのキャラクターみたいに見えますね。
    どこかに飛んで行きそうなトランクに乗ってるから余計かなぁ。

    『一人暮らし』
    現実的には確かにあるじさんは今お一人で暮らされているけど、
    勝手にこたロス中の私は
    あるろぐの中にどうしたってこたさんを見てしまいます。
    探してしまいます。
    まぁ探すまでもなくダダ漏れしてますけど(笑)

    でも新たな風を吹き込むにはいいかも。
    あるじさんの日常のふとしたことを教えてもらえる
    雑記も大歓迎!!
    縛りのないあれやこれやを、あるじさんの感性と言葉で
    気ままに綴ってもらえれば満足、満腹です(笑)
    だから今日もありがとうございます。

    こたさん来たよ!ステーキだよ!!凄いね~。
    バラエティー豊かなこたメシがホント美味しそう。
    和洋中とバランス良いし。お肉も野菜も海鮮もあるし。
    ちっともひどくないよ。
    一人だとお酒のアテしか作らない私より遥か~に立派です!(笑)

  2. みろり

    あるじさん こんばんは。

    しっぽ、ツボです。

    寒くなってきました。お身体にはお気をつけくださいね。

  3. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    100均出身のかぼちゃさん、かわいー♪しかもしっぽもついてるとは(笑)

    あるろぐ。の雑記、ありがとうございます(喜)こた♂ろぐでも、たまーにある
    雑記での更新も好きでした。これからも、のんびりとぼちぼちと、書きたいことを
    書いてくださいね。あるじさんの文を読める、写真を見られる幸せを感じます。

    そして、こたメシどれも美味しそー♪歯医者帰りで麻酔の残った口からヨダレが・・・(笑)
    肉好きとしてはステーキ丼のアスパラと焼きトメイト添えが気になりますが、
    『これみよがしの肉のせ』がツボです(笑)
    こたさん!毎日ご馳走攻めやなぁ(喜)どれも一瞬で平らげてお皿綺麗に
    してはる姿が目に浮かぶよー♪

    日中はそこそこやのに、朝晩すごく寒くなってきましたよね(←奈良基準)
    あったかくして、ご自愛くださいね。今日もありがとうございます(感謝)

  4. さち

    昨日の「作業日和」にコメ残せなかったので
    ちょっとだけ、こちらに

    とても素敵に出来上がりましたね。
    私も幸せです。これを見れば、私の事も
    思い出してもらえるから。
    あねーの工作も大変だけど、出来上がってめいーに喜んで貰えたらいいね。

    今日のコメント
    ぽちは、1回しか反映されないのですね。
    ロスも一人も両方押してみたんだけど、残念。
    でも、あるじさんがブログしてくれるだけで
    私もなんだか嬉しいので、コメ&ぽちしに訪れます。

  5. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    しっぽ付のハロウィーンカボチャ
    いやいや・・・
    やはりははー様の遺伝子は受け継いでいらっしゃる
    可愛いですね♪

    こた君メシも はっきり言って我が家のご飯より充実のメニューですよ~♪

  6. あるじさん こんばんは
    フエルト生地でのかぼちゃ…ナイスです(ゝω・)
    わんこも作ってくれるとこありますね。
    あるじさんなら こたちゃんもつくれそう(´▽`)
    ランキングはよくわかりませんが
    毎日ポチっとするだけ!!
    今夜も冷えますねー
    あったかくして お休みくださいね。

  7. くーちゃん

    初心者でもこんなにうまく作れるんですか?
    かぼちゃらしい縦のウェーブ?こんなに
    きれいにできるんですね~。
    昨日は何度送信してもエラーで、エラーメッセが
    アクセスできない設定になっています・・とかいう
    ものだったので、嫌われて拒否されてるのでは・・とか
    思っちゃいました><
    こたろう君がいっぱいのパネル、あそこの空間が
    あったかくてあったかくて。
    PCを通しても温かさが伝わるようで。
    こういうことを書いていたんですが、もう忘れました。笑

  8. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    かぼちゃ
    なんともかわいいかぼちゃ
    ほんとに動き出しそう

    みんなこたさん大好き
    もちろんそんなの当たり前で言うまでもなく

    あるじさんに惹かれているんです
    あるじさんに会いに来たいのです
    なんだか告白みたいだな(照)

    あるじさん、食生活ちゃんとしてますよー
    たぶん、ははー様のご飯がすごいから
    自分はひでー食生活と思うのではないでしょうか
    とても美味しそうです  
    作って欲しいわ

  9. レオンのかあちゃん

    ポチをすれば すべてのエントリーで自動カウントされるんですね?
    昨日は二つあったから 二つともポチしましたが う~ん おばちゃんには よくシステム分かんない
    兎に角 押しときま~す
    こたメシ あいかわらず ごうかやねぇ
    ステーキだって いいねぇ
    なかなかのメニューですよ
    100均の羊毛フェルト 器用だと思います
    手を刺しませんでした?
    きっと私なら ぷすぷす 刺しちゃうだろうなぁ
    羊毛フェルトは 工作なのかな?
    カボチャにしっぽ 新しい生き物ですね
    次は雪だるまなんぞいかがでしょう

  10. あんころ

    こんばんは。
    しっぽ付きのカボチャ めちゃめちゃかわいい!
    上手に作れてますね。あるじさん器用ですよ。
    ハロウィーンが終わったら、バナーのイラストがどんなのになるのか 楽しみです。今のイラストもかわいくて好きなんですけどね。あるじさんのイラストは、なんか癒やされます。大好きです!

  11. ノラにゃん

    こんばんは、あるじさん。

    夕べはなんかやってしまったかと
    ずっと送信できなかったら…
    あるじさんに
    連絡する術もなし…。
    おばさん、テンパリました^^

    昨日のパッチワーク、ほんとにステキで
    ご家族で繋いだ思い出いっぱいの作品ですね。

    そうそう、ガラケー姉妹、意外でした。
    仲間にしてください^^

  12. ココはは

    きゃぁ!あるじさん!
    私も その かぼちゃさん作りましたぁ笑
    同じシリーズの おばけちゃんも我が家には
    います笑
    しっぽー!アレンジするなんて さすがです!!
    真似っこさせて頂きます!

  13. 青くま

    あるじさん、こんばんわ☆
    ランキングの説明
    ありがとうございます(*´∀`)ノ
    あるじさんの、ブログが見れて
    『ぽちっと』できればうれしいですね。
    ハロウィン仕様のカボチャさんかわいいなぁ☆
    シッポいいなぁ(^ー^)
    今日も、ブログ更新ありがとうございます☆

  14. ももななのママ

    うっ なんと可愛い後姿のかぼちゃちゃん。
    おはよう!! あるじさん。
    そういえば…こたろうくんかぼちゃパンツ履いてるんだった…
    こた的にはいただけるのかいただけないのか(笑)
    12月はどんなこたろうくんかなあ。

  15. かずみ

    味のある旅行カバンの上にひょっこり乗っている
    カボチャさん、しかもシッポつき!!
    なんて、おちゃめなカボチャさんでしょう。
    こたメシ
    見ているとなんだかカフェ気分になります。
    朝晩、とっても寒くなりましたね。
    風邪に気をつけて~。

  16. ちゃまさん

    羊毛フェルト初体験でのかぼちゃさん、
    上出来上出来。

    フェルト刺しって、性格が表れるもので
    わたしなんぞはこれでもか!とガチガチに
    刺し固めてしまうタイプ。
    ふんわり仕上げの人は、やっぱり作り手
    本人もふんわりなんだろうな。。。
    と、しょんぼり手元のガチガチくんを見つめて
    思うのです。

    夏の間は遠ざかっていたチクチク作業。
    そろそろ再開しようかな と思わせていただき
    謝謝。

    我が家の娘たちをつくろうと始めたものも、
    ブログ・アップしている人たちの手から生まれた
    素晴らしきミニチュアさんたちを見て撃沈。
    もっぱら球体つなげて、軽量ネックレス作りに
    勤しんでいる次第。

    でも、羊毛フェルトの色合いと風合い手触り
    あったかくって、わたしは好きです。
    ちなみに犬毛フェルトは、けっこうチクチクです。

  17. チキのお父さん

    おはようございます。

    昨夜は返信ができなくて,ちょっと焦りました。

    こたろう君がいなくなって,こたネタがない中
    毎日更新して頂いて感謝しています。

    あるろぐを開くのが,生活のリズムになっています。

  18. ごまる

    あるじさん、こんにちは。

    読者の皆さんがこたロスだと私は思っているので、あるろぐが存在しているだけで私たち心癒されるのです。
    なので、何も気にせずあるじさんの思うままに綴ってくださいね(*^^*)

  19. まる

    羊毛フェルト、手をさしますよね
    ホント痛い。
    こんな可愛いカボチャさん
    見たことないっすヾ(*’∀`*)ノ
    あるじさんも、やはり
    ははー様の遺伝子を継遺伝子いらっしゃる
    のだなーと、改めて感心。
    センスいいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA