引き継ぎ。

あるじです。
COTA♂LOG “こたろぐ” やってましたあるじです。

こたろうと暮らした日々の記録が、
その後の記事に埋もれてゆくことに
ひどく抵抗を感じたので、
今後あるじの独り言については
こちらに場所を変えます。

こた♂ろぐから離れて、
いったいなにを書けばいいのか
今はまったく思いつかないけれど、
そこはまた初心に返って、
ただただ当たり前の日常を
記録していくしかないのでしょう。

あるこた。

あるじ。しっかりねー。

はいよー。

あるろぐ。ランキングバナー

果たして本当にこのカテゴリーでいいのだろうか。
まぁ、ひとまず。

引き継ぎ。」への139件のフィードバック

  1. petitamie

    あるじさん

    はじめの一歩、おめでとうございます!!

    私はワンコが逝って半年後、
    大好きだったおもちゃがふとした拍子にピコーって鳴った時、号泣しました。。。

    まだまだまだまだ地雷ありますよ。
    そんな時はどうぞこちらに。

  2. 茶レオン

    あるじさん、今日も仕事お疲れ様です。
    更新ありがとう。
    陰ながら応援してます。
    あるじさんの描く絵、好きです。

  3. ゼンとシン

    あるじさん、こた臭探してしまうよねー(^-^)
    私も前のワンコ「クック」の体毛とかひょんな所から出てきただけで、握りしめていつまでも泣いていたよー。

    わかるわかる。
    みーんなきっと、一緒なんやなー。

  4. こなつ

    あるじさん、こんばんは♪

    あるろぐ、始まりましたね♪

    うれしい!です。

    のんびりゆっくり、どんな感じでも。
    あるじさんのお話、楽しみです!

  5. おちび

    こんばんわ
    やはり テンション上がりますね

    皆様と同じく ランキングからなくなったのを見ると わかっていても さみしかったです。

    あるじさん
    ゆっくり いきましょう

    なぁんでもいいです。

    こたさんさがして さがして 哀しかった。
    とか 泣き言でも いいんです。
    ぐだぐだのよれよれなのは 百も承知ですから。
    ブロクは 私達の為にあるのではなく あるじさんのものですから
    私が勝手に 覗いているだけなのですから。

    強いあるじさんも 好きですが
    無理せず 弱いあるじさんも 見せて下さい。

  6. BBB

    あるじさん、更新ありがとうございます。
    こたろぐを残してくれたこと、とても嬉しいです。
    いつでもこたくんに会えるから。
    あるろぐを始めてくれたこと、これもとても嬉しいです。
    あるじさんとつながっていられるから。
    これからもあるじさんのペースでゆっくり綴ってくださいね。

  7. めいちゃんママ

    あるじさん、こんばんは。
    まだまだグダグダよれよれの中、更新ありがとうございます。
    みんな、ゆっくり待ってますといいながら、やっぱりあるじさんのこと、スゴく待ってましたよ。
    その証拠にものすごいコメント数。
    ちょっとコメント残すのに、躊躇しちゃった。

    こたろぐに帰る度に、こちらもまだまだ胸がキュンとなりますが。
    ゆっくりのんびりいきましょう。

    こたちゃん今ごろなにしてるかな~
    ここで、あるじさんの言葉の中で、またこたちゃんを感じられること、楽しみにしてます。

  8. ならあん

    あるじさん、ありがとう。
    私達親子も こたさんとあるじさんにつながっていたいです。大好きですから。

    あるじさん、ゆっくりでいいですよ。
    ぼちぼち…で、応援してます。

  9. メメと母

    こんばんは、あるじさん。あるろぐの開始、嬉しいです。

    臭い(こたちゃんのは匂い?)って、なんかくっきりハッキリは思い出せなくて、香ばしい肉球の嗅ぎ溜めとか、匂いの袋詰めとかできたらいいのに、って思うことがあります。ふとしたときに匂いを感じて、ふんがふんがしちゃいます。

    こたろぐ最後の写真、こたちゃんは向こうを見てる?こっち?小首傾げてるの?振り返ろうとしてる?見る人によって色んな見え方しそうな一枚だと感じました。あるじさんには今はどんなふうに見えていますか?

  10. ちょこ

    よかったぁ~
    あるじさんの声が聞けて。

    ゆるゆる自然体で、あるじさんのペースで・・
    楽しみが増えました^^

    こたくんとの出会いとか、一番の思い出とか
    またいろいろ聞かせくださいね♪

  11. なるへそ

    あるじさん、
    こんばんは♪

    わたしも、愛する相方がお天道様に逝ったばかり。
    グダグダしてますぅ

    でも、姿は見えないが
    姉ちゃん、しっかりしてよー!
    って、声は聞こえます 笑

    グダグダグダグダグダグダグダグダグダグダ
    して、ゆっくりこつこつと
    歩いて行きましょ♪

    ゆっくりでいいのです
    更新楽しみにしています。

  12. のあ

    あるじさんこんばんわぁ(^-^)

    これからは、こたさんが居るから出来ずにいたこと・・・
    突然思い立っての旅行とか・・・?
    してください。。。。

    参考にします(*^。^*)

  13. あるじさんとこたろうさんのツーショット
    なんだかとてもうれしいです。
    “こたろぐ”を開いて、次はあるろぐ。
    今後一日の締めはこうなると思います。

    あるろぐ。の始まりにあたり、
    これまで匿名でのコメントでしたが
    今日から名前を残してみることにします。

  14. みろり

    あるじさん こんばんは。
    あるろぐ はじめてくださって、ありがとう。

  15. kako

    あるじさん、お帰りなさい。

    またかわいいイラストに会えるのかな?
    こたさんの ぽんさぷりーず が大好き、ツボでした。

    あるじさんが絵を描くようになったのは、こた君が来てからだって、過去のブログで読んだような気がします。

    ずっとプロだと思ってたので???となりました。そんな事もあるろぐなら聞かせてもらえるのかな、なんて期待してます。

    これからもずっとずーっと応援させて下さい。

  16. ちょこおば

    あるじさ~ん!ありがとうございます。ありがとうございます。

  17. ムッティ

    こんばんは♪
    あるろぐにも、こたらふくんのおもいでを見つけにお邪魔します。
    あるろぐ開店おめでとうございます!

  18. くぅななママ

    あるじさん こんばんは。

    ゆっくり、ゆっくり、
    小さな事から
    こつこつ と。

    あるじさん ふぁいと。

  19. gumbo

    あるじさん、あるろぐ開設ありがとうございます。

    ひにち薬飲めてますか?
    飲み忘れはダメですよ。

    これからも応援させて下さいね。

  20. mabu

    あるじさん こんばんわ♪
    あるろぐ…スタートですね…うれしいです
    そして
    こたろぐ…残してくださってありがとうございます…
    遊びに来る楽しみが出来ました
    あるじさんの書く絵…すごく好きです 暖かさを感じます…☆

    ワンコに会えなくなって1年半…今でも ふとした時に
    普通に名前よんじゃってるし…ずっと…一緒にいる…感覚で
    いいんじゃないかな なんて 最近 思っている私です

  21. 壱仔

    あるろぐ更新。ありがと。
    いきなり1位になってましたね。
    みんな待ってましたとばかりに
    ボチったのね。ふふ。
    しっかりグズグズしてね
    しないと次にいけないからさー。

  22. sayu(さゆ)

    あるじさん、こんばんは~
    はじまったぁ~あるろぐ。
    ありがとう!!こたろぐも残してくださって。
    あるろぐ、こたろぐ、毎日みにきます。(といって、無理なさらずに、こつこつと)

  23. らんちゃん

    あるじさん、ゆっくりね。
    こた臭、探しちゃう気持ちわかります。
    でも、私も強くなったというか、あるじさんを見習いますσ^_^;
    できるかな(ーー;)

  24. れぴ

    あるじさん あるろぐ ゆっくりで。。ね。
    こたちゃん  見てるよ
    きっと 見てる
    ううん
    絶対見てるよ。

    あるじ~  うんうん。 そうそうって。ね。

    ありがとう。あるじさん。

  25. buddy&faith

    ずっとこたろぐ拝見してました。。。
    あるじさんのブログをきっかけに、ペットロスのブログも初めて拝見しました。
    自分もブラたんとチョコたんの飼主です。
    他人事ではなく…ペットロスのブログと言うブログのグループ?があるのがすごく複雑です。ずっとこたログさんのファンでした。
    事が大きすぎて、あるじさんへの言葉が思いつきませんが、あるじさんネットワークに癒されてたお礼を申し上げます。またお邪魔します。

  26. チョコタン太郎の母

    やったぁ~!やったやった!
    また、あるじさんに逢えて
    うれしいです。

    こたろうさん、
    あるじさんは元気そうだよ!

  27. 逗子の風

    夜になるとめっきり涼しくなりました。
    あるじさん、大丈夫かなぁ…と思っていたら、
    blogが始まっていたした。
    なんだかほっとしました。
    こたさんは、あるじさんのためには生きていたと思いますが、こたろぐはあるじさんの言葉がこたさんの写真に命を吹き込んでいたのです。
    もちろん、あるじさんが、こたさんの言葉を聴きながらね。
    あるじさんの言葉が大好きです。
    「あるじ、しっかりねー」
    ほらね、これからだってちゃんと
    こたさんの言葉が聴くことができる。
    あるじさん、いつまでもこたさんの声をもらさずに
    聴いてあげてくださいね…

  28. そらエルフパパ

    あるじさん、のんびり、ゆっくりやっていきましょう(*´∀`*)

  29. ちろる

    みんな、こたちゃんのファンでもあるけど、あるじさんのファンでもあるんですよ!
    あるじさん、愚痴でも何でもいいんです。溜め込まずに思うがままに吐き出してくださいね。

  30. ヒロ姉

    はじめまして
    2年近く前から『こたろぐ』こっそり拝読させていただいてました。
    こたろうくん、あるじさん、お疲れさまでした・・・

    なんとなく、コメントできずにいたのですが
    今日は思い切ってコメントしてみました。
    ではまた。

  31. ももりき

    はじめまして。
    こたろぐを 残してくださって ありがとう。
    あるろぐを 始めてくださって ありがとう。
    あるじさんの 世界観が とても 温かくて 好きです。

  32. ひなこかあさん

    あるじさん、こんばんは。

    Blogありがとうございます。

    こたロス…ですよね。

    少しづつ、ゆっくりとでいいと思います。

    ゆっくりゆっくり。。。

  33. どんちゃん

    こたロス…
    全国的に流行ってる病ですね。。

    あるじさんの表現とか
    行間の空気感が好きなので
    嬉しいデス。

    こたろぐのトップ画(で合ってますか?)
    で、こたくんの色んな表情を
    毎日楽しんでます。

    寒くなってきたので
    風邪などひかれませんよう。

  34. タワタロウ

    あるじさん、あるろぐ開始ありがとうございます。
    また、こつこつを見せてくれるとうれしいです。

  35. クリムはは

    あるじさんこんばんは。

    ゆっくり、ゆっくり。
    あるじさんのつぶやき、待ってます。

    あるじさんの言葉は本当に好き。
    私もまだまだこたロスから抜け出せません。
    でも、しっかり生きてゆかねば。

  36. レオとみゅうのかぁちゃん

    あるろぐ、更新ありがとうございます。
    待ってましたよ(⌒‐⌒)。
    無理せず、ぼちぼちあるじさんの
    ペースでやってくださいね。
    朝晩、涼しくなりました。
    体調壊しませんように!

  37. ももとも

    あるじさん、
    更新してあり
    嬉しかったです!

    ミニチュアダックスの
    ランキングからいつ
    いなくなっちゃうんだろうと
    思って12時すぎから
    何度もログインしてました。
    確か2時くらいに1位の所から
    消えていて、一人しょんぼりしてました。

    でも、またこちらで
    あるじさんに会えるので
    嬉しいです!

    ブログ続けてくださり
    有り難うございます。

  38. まろばぁ

    まろまま、改め まろばぁ。

    お嫁さんがシュナのブログを立ち上げたのが 2年前。
    そらまでこの様なブログが存在することも知りませんでした。
    それがきっかけで、飼っているダックスの参考にとダックス人気ランキングを
    覗き、見つけた「こたろぐ」。
    こんな素敵なブログがあるのを知って、その日からあるじさんが綴る
    こたろう君への深い愛情、慈しみ育てているのが文面に溢れていて…
    感銘し、大げさかも知れませんが魅了され虜になりました。
    気になる、気になる、あるじさんとこたろう君の世界 に、どっぷり。
    すぐに毎日の更新と平行して、過去ブログを読み(見方が分からず、
    新➡︎古へと 逆行)。今はきちんと順を追って、ゆっくり読み直しています。
    あまりのこたろう君の可愛さに、エンドレスに読み続け…
    私の日課になりそうです。

    気の効いたコメントは残せませんが、精一杯応援します。
    あるじさん、ガンバ‼️

    ワンコのお線香立て、ラベンダーの香り、癒されますね。

  39. Peaceのまま

    あるじさん
    こんにちは

    思った以上にこたロスだった、私・・・

    あるろぐの更新、楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA