花見2014。

昨日また、別の桜を見てきた。

去年は前もって予定を決めて、
各々おふくろの味を持ち寄った
本格的な宴会だったんだけど、
今年は無計画でGO。

今日行ける人は飲み物と乾き物持参で集まれ!

とのメール。

やっとこさ仕事が一息つけるタイミングだったので、
会社に断りを入れて、(←前夜ごっつい残業だったので寛大)
急きょコンビニスイーツを10個買って向かった。

お持ち帰りしてもらいやすいように
カットタイプのチーズケーキだす。

それにしても素晴らしい桜。
こんな低いところまで枝垂れてます。
最近あまり見なくなった濃いピンクが素敵ざんす。

ここは犬NGなので、これまで一度も
入ったことが無かったんだけど、
今回はお仲間さんがたくさん居るので、
こたろうをポイッと預けてゆっくり見て回れた。

オイ、こたろうお迎えは無いのか。

あるじ < 焼き鳥。

突然の集合だし、今年は花見メインで。
という話だったのに、いざ行ってみると
こんなにも豪華なものが。

お店出してるワン仲間さんが
残り食材で用意してくれたの。

トンカツ、海老カツ、スモークサーモンのコロッケ、
本格チャーシュー入りのポテトサラダ、
あるじのお気に入りは手前のちもちしたチーズのと
向こうの揚げた小エビを特製ソースで和えたやつ。

うははーい。涙。←昨日は夕方まで飲まず食わずだった。

ホクホクな人間とは対照的な心境の犬。

よこせーよこせー。
おいらにもなんかよこせー。で大騒ぎ。

終いには遠吠えもしちゃう。

はあぁぁぁ、幸せ。
旨いか美味しいか、どっちもです!

ちなみにここは門の外。
てか門の目の前。

門を閉めにきた係のおっちゃん、
ごゆっくりーと笑顔だった。いいね。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. こんにちは。
    花散らしの雨になりましたね。
    なんとか時間が取れる土曜日の夜までもってくれそうにない・・・(涙)
    今のところ遠目に見るだけで近くで堪能できていないのです。
    あるじ様の桜画像でのお花見してます。
    水色の空とのコントラストが綺麗。
    枝垂桜も見事ですね。
    触るとしっとりぽわぽわしているんだろうに・・・
    わんちゃん仲間がいるのはこういう時に心強いですね。
    安心して預けられるというのは大切。
    前のめり過ぎて前脚が浮くほどのこたろう君の夢中さが微笑ましい。
    フードファイターさがこたろう君の元気バロメーターだからほっとします。
    あるじ様の戻りを確認したからこそ焼き鳥に夢中になれたんですよ。
    遠吠えまでしちゃって、元気元気(笑)
    もう1頭のわんちゃんまでも夢中になるほど、美味しいにおいのお料理だったんですね。

  2. は~い 昨日の匿名は私です 名前入力し損ねた
    ざ 宴会 日本人は 花見と言えば 宴会です
    わん 仲間と お持ちより宴会 いいなぁ
    枝垂れ桜は なぜにこうも 綺麗なのでしょう
    ふつうの桜より 色気がありますよねぇ
    うふふ 門の前なら 時間も気にせず 盛り上がれますね
    そして 遠吠えするこたちゃん
    ほえても くんないなら 絶叫してやる~ だったのでしょうか
    たぶん おやつは もらえたはずだよ
    今年も 参加できて 良かったね
    来年も 是非 参加しようねぇ
    雨の前に 桜のトンネル 楽しんでこよう

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    旨いか美味しいか・・・どっちもですよねぇこれは・・・(羨)揚げた小エビの
    特製ソース和え・・・ゴクリ。
    あ、桜の感想よりごちそうの感想が先に出てしまいましたが(笑)
    すんごい綺麗な桜ですね(驚)ピンポイントに見ごろで、地元のお仲間の
    方々なればこそ見られる美しさ。ほんとに綺麗なピンク色♪ いいなぁ。
    そしてこたさんは焼き鳥に夢中、と。うんうん解るよ。「ゴクリ」って
    なるやんなぁ(笑)逆光の遠吠えにも共感します~♪ もしかして、
    お顔の角度的に、お仲間とダブルで遠吠えだったんでしょうか。
    大変な残業の夜の翌日に、気持ちいいお花見ができてよかったです(喜)
    おかげで僕もこうしてお裾分けいただけました、有難うございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA