夏休み最終回。

今日で夏休みネタも最後。
ラストは最終日のプール、午後の部。

まずはぽちゃりぽちゃりと音を立てて
パドックをゆたゆた歩くこたろう。

吠える&走るだけでなく、
歩く、角を掘る、歩く、角を掘る。
というのもこたプールの定番。

最終日はなにかを察していたのか
とにかく全身で吠え倒していたなー。

夢中でしぶきを食って食って
おなかもパンパン。

どんな風にかじりつくかというと、

こんなことを1時間でも2時間でも
飽きずにひたすら繰り返すこたろう。

それを午前と午後と。

しかし、日差しが強くなって
一層水色が映えますなぁ。

人間の方が先にダウンしそうだよ。

ちなみにこういうドッカン系は
あるじがてやーっと蹴り出してます。

あるじ母とはやさしく遊び、
あるじとは激しく遊ぶこたろうです。

さぁ、こたろうの夏休み2013も
いよいよ本当に終わります。

休み明けはこたろうの魂が抜けるし、
あるじも仕事をさばくのに必死なので、
我が家は殺伐としています。

今年もまたやり過ぎなくらい
引っ張ってしまったけれど、
明日からはようやく日常のこたろうです。

最後の最後はこれまた定番の
実家でこたシャン + 洗濯機犬。
キレイになって帰宅です。

それでは来年もプールを楽しむ
元気と健康を維持できていることを祈って。

おしまい。

 

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。

3件のコメント

  1. こたちゃんの夏休みが終わってしまいましたね。
    いいお休みでしたね。毎日プールでいっぱい遊んで皆と仲良く出来て
    来年もいっぱい水遊びが出来る様に元気でいてね、こたちゃん

  2. こたちゃんの為だけに プール出してもらって お水もたっぷり入れてもらい 朝昼二回も お付き合いしてもらって プール納め
    今年も いっぱい たのしー 水遊びできたね
    さあ 来年まで プールさんとはお別れ
    またきっと来年も会おうね
    水 そんなに飲んだら」 お腹ちゃぽちゃぽ二なったんじゃない こたちゃん
    夏の終わりは 秋雨前線&台風のお陰で 雨ばかり
    あの眩しいほどの 日照りが 何となく懐かしい
    長雨の梅雨 猛暑 ゲリラ豪雨 竜巻 台風 この夏の大変な夏でした
    さぁ 気持ちも切り替えて 秋に突入していきましょう
    夏バイバイ~ また来年ね

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    あー、とうとう最終回がきてしまいましたか・・・。贅沢にもたっぷりと、こたさんの
    夏休みを堪能させて貰えました。今年は自分の夏休みがなかったこともあって、
    毎晩見せて貰う、夏休みらしい様子がすごく嬉しかったです(喜)
    こたさん、ほんまにしぶきをあーんしてお腹に入れてるんですね(驚)
    そりゃたぷたぷなるわ(笑)ははー様とあるじさんにそれぞれ違うタッチで
    相手して貰って、イキイキした表情のショットがいっぱいですね♪
    バナーにあるとおり、来年も『こたさんの夏休み2014』開催楽しみにしています。
    こたさんの抜け殻具合も逆に興味深いというか(笑)現在のこたさんが見られる
    明日からの日常日記、楽しみです~♪ あるじさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA