遅咲きの勘。

なんですかなんですか?

うん、あるじでもそっち側は
開けらんないな。
開くのは真ん中だよ、こたろう。

それはそうと、扉削んのはやめて。

賃貸暮らしやねんから。
襖の張り替えとかご勘弁だから。

ね。って言われてもなー。

どうって、そんな顔されてもなー。
今日はまだイヴイヴだもんなー。

先週用意したこたろうのクリプレ。

なぜか今日になって急に勘が働いたようで、
開けて開けてが止まらないこたろう。

この3日間まったく気づかなかったのに
なんで突然今日なんだろう。

あとひと晩鈍感なままで
いたらよかったのに。

あまりに真剣で、しつこくて、
押し入れの戸も非常に心配なので、
我が家のサンタは今年もフライング。

ほんとはなー、こーいうのは
明後日の朝目覚めた時に
「わーいサンタ来たー♪」って
喜ぶはずのもんなんだぞー。

まぁ、クリスマスって実際のところ
こたろうにもあるじにもあんま
カンケーないんだけどねー。

日本では本来の趣旨とは別に、
12月の祭りみたいになってるもんねー。

さて、勢いでお見せしてしまおう。

顔はただのぬいぐるみなキリン。
胴体に硬めなボールが入っているキリン。
投げるときっと跳ねるキリン。←今は試せない。

どうかな。楽しんでくれそかな。

とりあえず第一印象が

悪くないのはよくわかった。
(よいこのみんなはぴよぴよ真似しないように)

でも、今日は見るだけな。
かしこくしてたら、きっとちゃんと
正しいタイミングでもらえるからな。

じゃあキリンさん。
ばいばいまたねー。
パタン。

もちろんこたろうはその後も

1日中見張ってます。

今日のところは頑張って我慢したので、
イヴイヴ散歩は100分歩きまくってきました。
冷えたー。

明日はみなさんごちそうでしょうか。
それでは、よいイヴをー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

5件のコメント

  1. すみませ~ん
    今日 むっちゃ早起きをしてしまい いつもの流れで
    わんちゃんブログみせてもらっていて、書きこんだつもりで
    次にお邪魔した時 承認待ちです。っていうものがでてなかったものですから
    夢の中の出来事だったのかと…
    お恥ずかしい(*^_^*)
    どうぞ 次から こんなおバカなおばさんのコメ  スル―してくださって
    結構です。お手をわずらわしました。m(__)m

  2.  
    ◎麻衣子さま
    コメント2通ちゃんと届いていたのですが、承認制でして、
    あるじが目を通すのが遅くなっただけなのです。すみません。
    2通目の追記分をプラスして公開させていただきましたー。

  3. お盆玉システムについて お答えくださって有難うございました。
    そうよね~。いなかだけのシステムよね~
    あと何日かしたら 日本全国のシステム お年玉…
    はあ~。
    こたろうさん すごく 色つやよくなっていませんか?
    つやつやで 綺麗です。
    そして クリプリをみつめる キラキラしたお目目もかわいいですね。
    それに比べて…家の息子兄… いつも現実主義なのに…
    この時期になると サンタはいる。絶対にいる。とアピールするように
    私につぶやき 今 欲しいものないから 欲しいものができた時に使える券が
    欲しいとノタマイます。
    わかります?お金でくれというのです。おそるべし 高校生(-“-)
    どうぞ あるじさんも こたろう君も ゆうさんもレオンのかあちゃんさんも
    よいクリスマスをお過ごしください… メリー・クリスマス♪♪♪

  4. こたサンタさん こたサンタさん
    皆に 元気と 奇跡を振りまいておくれ
    サンタ服の 真っ赤が 良くお似合いですなぁ
    フードから お耳が ぴよん
    しかし こたちゃん ええ勘 してますねぇ
    何でばれたんだろう キリンさんが早く遊びたいと 念送ったのかしら
    クリスマスイブイブだって イブだって 当日だって かまわないよねぇ
    プレゼント貰えない子も たくさん居る
    うちは わんクッキーと煮干しの大袋 既に食されてます
    ささやかな プレゼントだなぁ
    沢山の奇跡が あっちこっちで起こるといいなぁ
    サンタさん お願いします 皆が幸せでありますように ア~メン

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさんクリプレいいなぁ~!楽しそうなキリンさん♪
    それにしても、数日たって気にし始めはるとは、
    いったい何がこたさんに気づかせたんでしょうね・・・。
    確かになんぼ頼まれても、蝶番のほう開けるんは無理と思うよこたさん(笑)
    同じ見上げる顔でも、お願いしてる時はすんごい真剣に見えて、
    キリンさんが出てきた時は、キラッてなってて。
    こたさんはほんまに表情豊かですね~♪  そして・・・
    最後のサンタさんの服、むっちゃ似合てはる(喜)
    僕もこたさんと同じで、フライングでクリスマスのいいもの見せてもらった気分です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA