捨て習慣。

やっとこさの通常更新。 

今週1週間のどーしよーもない
こたろうの姿。

プールの最中は
すっごく元気な顔してたけど、
実はこたろう13日の記念日あたりから
また歯茎に炎症が起きてて、
膿んで出血して痛くて痛くて
歯みがきどころか顔に触れることさえ
出来ない状態だったの。

しょぼんだったの。

こんな時のために抗生物質の予備を
処方してもらって常備していたので、
連休中はだましだまし過ごしていた。

大はしゃぎだった帰省中も
まだ出血があって歯みがきは
ろくにさせてもらえなかったけど。

えっと、ここまでが帰宅当日のこたろうね。

庭とプールともらい放題のおこぼれ‥‥。

決してよろしい条件とは言えなかったけど、
今回は4周年のご褒美イベントだったので、
ヘルスケアよりメンタルケアの側から
免疫力アップ!

なんて言い訳をしてみた‥‥
‥‥嗚呼、ダメ飼い主。

年に2・3回はあるんだなぁ。

やっぱりあの時言われるがままに
抜歯なんかしなきゃよかったと
心の底から後悔してる。

抜歯する前にもし薬で炎症抑えられていたら
こんな二次災害みたい日々は
なかったかも知れないのに‥‥。

ま、済んだことグジグジ言っても仕方ないか。

大事に至らないように毎日毎日こつこつ
チェックしていくだけっすね。
頑張りまっす。

あ、ここまでが翌日のこたろうね。

さすがにプール帰りの日は
散歩控えたんで服がずっと一緒。

この日からこたろうの夏スタイル、
保冷剤のえり巻きがスタートしました。

これがその翌日。

これがまた次の日。

ね。
こりゃもうプールネタ
引っぱるしかないでしょう?

まるっとスルッと魂抜け切っちゃって、
カラッカラな完全抜け殻状態。

絵に描いたような
ぐだぐだウイークだったわけですよ。

おまけ。

これは我が家の夏の風物詩。

今年もいい具合に浸かり切った
梅シロップをあるじ母が持たせてくれた。

飲むよー飲む飲む。
炭酸水とかでシュワっと割りたいとこだけど、
あるじは酸が飲めない残念な体質‥‥
おとなしく水割りで。

今週に入ってようやく扇風機も登場して、
我が家の夏仕様はフル装備!!

と思った矢先、
一昨日の晩からウソみたいな低気温。
この時期に20度ちょっとってそら困るわ。

ロンTにパーカ重ねてモコモコなあたし。
お布団が恋しい。まるで冬さ。

ちなみにこたろうの歯茎は無事です。
手もみマッサージできる状態まで回復してます。
しっかりケアするよー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。さくら様。こんばんは。
    ねー。痛みなど微塵も感じさせない表情だったでしょ。
    晩の歯みがきでは「きゃひ」とか、「うぐっ」とか
    しょっぱい声だしてばっかりで、あるじ姉に
    かわいそがられてましたけどねー。
    でもプールの前ではなんもかんも吹き飛ぶんですね。
    そんだけ夢中になれるもんがあるって幸せだろな。
    その分帰宅後のギャップによる凹み具合はすごいけど‥‥。
     

  2. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    あらま・・・見事に表情が違う(笑)
    自分の家に帰ってきたら、疲れに気付いちゃったかな?
    それとも、つまんないのかな~(笑)
    歯ぐき、そんな事になってるとは・・・。
    あんなに元気いっぱいにしてたから。
    でも、回復してきて良かったです。
    梅シロップ・・・。炭酸水割で飲みたい~♪♪

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさんの歯茎回復しててよかったです(喜)
    でもそんな感じ一切しない遊びっぷりでしたね(笑)
    いろんな寝姿の寝顔も、見てるだけで気持ちよ~く
    眠れそうないい表情♪
    梅シロップ、いいなぁ・・・美味しいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA