雪やこんこ。

2012021900.jpg

土曜日。
こたろうはあるじ姉の家でお目覚め。

2012021901.jpg

いつもギリギリまで寝ているあるじとは違い、
毎朝キッチリ早起きのあるじ姉と
キッチンでご機嫌。

2012021902.jpg

1時間は早くありつけたか。

2012021903.jpg

そらよかったな。

ってことで、

2012021904.jpg

ザクザクと荷造りをしてGO。

2012021905.jpg

雪山だー。

もうどこでも好きに遊んでちょーだい。
という牧場さん(無料)の駐車場につくなり、

2012021906.jpg

犬、沸く。

こたー!そっちちゃうー!!

2012021907.jpg

マイナス10度にせまる気温で
風が吹くとえらい騒ぎだったけど、

そんな初体験の氷点下なんぞ
おかまいなしで、

2012021908.jpg

犬、沸く。

歌の中の話だけではなかった。

2012021909.jpg

事実、犬、駆け回る。

理由も目的もなく、
ただひたすらに。

2012021910.jpg

もちろんこちらも
沸いていた。

いつも冷め冷めした目で
こたろうを眺めている
超寒がりさんなこむぎだけど、
トリプル防寒着とこのちみこいちみこい
ドッグブーツのおかげですこぶる元気。

寒さに弱いこむぎだけ
この旅を楽しめないのではないかと
みんな按じていたけど、
要らぬ心配だった。

2012021911.jpg

防寒準備を何もしてやらなかったため
こたろうは一瞬で真っ白に。

明日以降も仕事がつまり気味なのと
写真をたくさん撮ってしまったのとで、
今週は雪中こたさんを無駄に無駄に
ずるずる長々お届け予定。

お付き合いの程、よろしくどうぞ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    のあ様。めいパパ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ユキ様。こんにちは。
    おお!ちゃんと楽しそう嬉しそうって
    伝わるんですねー。
    こたろうはさておき、こむぎはあんまり
    表情の変化は見えない子だけど、
    寒さの割にかなり元気でしたよ。
    やっぱり人間と同じで一面の雪景色だと
    寒さ忘れられるんですかねー。
    あたしも気温聞いて凹みましたけど、
    ちゃんと開き直って楽しめました。
    ユキ様。アドバイスありがとうございますー。
    そうなんですよねー、除光液が問題でねー。
    それはたしかに気になってるんですが、
    マニキュア自体はわりと成分こだわったとこので、
    保護されて爪の強度上がるし、
    違和感もだいぶ軽減されるんですよね。
    保湿剤は処方してもらったもので、
    ビタミンEも摂るようにしています。
    ぼちぼちつき合ってゆこうと思います。

  2. お久しぶりです。
    こたろうくんも、こむぎちゃんも、雪遊び楽しそうですね☆
    ルチルは雪を見て、足に雪がついた途端、私に抱っこ抱っこと
    慌てていました(笑)
    こたろうくんのように、駆け回る姿を想像してたんですが(;^^)
    寒いの苦手なこむぎちゃんも、しっかり防寒とブーツで楽しく
    過ごせたんですね(^-^)
    先日の記事で爪甲剥離との事ですが、一応、私はネイリストなので
    参考までにと思いまして、ちょっと書かせて頂きます。
    お医者様からお薬は頂いてますか?
    爪は、ビタミンEを摂取するといいですよ。あとは、保湿するのがいいです。
    保湿剤や、ステロイド剤を塗りマッサージすると、指先の血流も良くなります。
    ステロイド剤に抵抗がある場合は、尿素入りのハンドクリームなんかでも大丈夫です。
    寝る前などは特に念入りにして、手袋などをして寝るといいですよ。
    洗濯・食器洗い・お風呂上りなども保湿するといいです(^-^)
    また、マニキュアや除光液は、爪の水分を奪うので、あまり好ましくないです。
    仕事でパソコンを使い、タイピングが多い人で爪甲剥離になるって沢山いますよね。
    お客さんでも悩まれて、マッサージだけに来てる方もいます。
    お大事にしてください。

  3. 更新がなかったので ついに雪遊びにお出掛けかと思ったら その通りだった
    きゃぁ~ まっしろ そして 寒そう
    が わんこたち  大喜び
    念願の 一面白銀の世界だぞー!!
    雪玉 いっぱいつけて わしゃわしゃ 駆け回れるよ
    雪に 鼻ずぼできるー!!
    こたちゃん しっかり目に焼き付けて 冷たさ 感じておくんだよ
    しかし マイナス10度近くとは
    一瞬で 凍りつきそう 耳が痛いだろうなぁ
    付き添いの大人のみなさん ご苦労様です

  4. あるじさんこんばんわ~
    行ったんですね!雪国行ったんですね~!
    真っ白ですね(^^♪
    こたくんうれしそう~!
    こむぎっちもうれしそう~!靴履いてるし!(*^^)v
    うちのめいちゃんもそうだけど、積もってる雪にはめっぽう喜ぶんですよね~
    あるじさんも楽しんだかな~?(*^_^*)
    あっ、寒いのダメだったんだっけ(^^ゞ

  5. きゃあ(*^_^*)ちょ~~楽しそうですねぇ
    いいなぁ(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA