ストレス回避。

201103170.jpg

アンパンマンはいかがですか。

201103171.jpg

うん、うしもいいね。

201103172.jpg

ホットドックいえーい。
カメ吉1号いえーい。2号もいえーい。
クリームパン、フランスパンいえーい。

201103173.jpg

あれこれいえーい。
で、どうしていいか
わからなくなったこたろう。

今日は諸々の都合(電話・強風・仕事など)で
散歩に出られなかったので、
おもちゃ箱のアイテムを根こそぎ投げつけて、
こたろうをテンパらせてみる。

201103174.jpg

最終的に食いついたのはなんとニコちゃん。
たぶん8才。もしくは9才。

結構初期の頃から居る気がする、この子。

201103175.jpg

出したのはあたし。
片すのもあたし。
まぁいいか。

201103176.jpg

どうだね。
ストレス発散なっているかね。

201103177.jpg

えーよえーよ。
時間の許す限りつき合うよ。

201103178.jpg

おし、えー顔。
楽しんでくれているようでなにより。

201103179.jpg

とーさまかーさま。
ここのところ切ないニュース、
おっかないニュースばかりですが、
とにかくうちは出来る事をできる範囲でやって
なんとかこつこつ生きてますからね。

YES節電、NO買い占めです。

買い占めどころか、あたし震災以降、
いや正確には8日の買い物以降、
まだ1円たりとも消費してない。
1回も買い物してないもん。

ブロッコリーもアスパラもいんげんも
お芋もかぼちゃもみーんな
冷凍野菜にしておいたから助かった。

らうめん、パスタ、おうどんも結構残ってたし、
お米も買ったとこだったし、パン買えなかったけど
粉と芋とすりごまとで妙なパンケーキ焼いたりして
どうにかこうにかやりくりしている。

なのでスーパーの品薄感とか
買い占め状況とか話に聞いただけで、
実はまったく実感ない。
実際ホントすごいらしいけど。

今日で無銭生活10日。
ちょっとすごくね?

もう少しなんとかなりそうなので
粘って粘って連休制覇してみようかなと思う。

あ、募金類は別ね。

そうそう、みんな街頭募金とか気をつけてね。
箱持って声はって立ってる子たち自身は知らんくても
実際は詐欺だったりするからね。
絶対に正しく使われるところに寄付しましょう。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    前準備したつもりはないのですが、偶然にも
    我が家の食材は保存食含めて満タン状態だったので、
    8日からここまでなんとか補充なしでやっていけてます。
    阪神大震災の当時は知り合いどころか
    赤の他人でもそんな感じでしたよ。
    交差点で横に並んだというだけの縁で
    布団をあげたりおむすびをもらったりしました。
    あたしは裸足だったので知らない人に靴下をもらいました。
    日本人はすごいと思いました。
    ◎ MIKU様。おはようございます。
    ミント君、本日これから空に帰られるとのこと。
    こんな大切な日にご報告ありがとうございます。
    思いもよらぬ報告に正直かなりショックです。
    MIKUさんのお言葉からミント君が
    自慢の息子さんであったことが伺えます。
    最後の力を振り絞ってMIKUさんの望みを
    ふたつも叶えてくれたミント君。親孝行でしたね。
    ミント君。安らかに。
    いえ、どうせなら元気に楽しく跳ねるように駆け上って、
    そして穏やかな存在となってください。
    MIKUさまご一家のこれからを強く優しく
    見守ってくださいますように。
    ご冥福を祈ります。

  2. 今日も元気なこたろう君の笑顔を見て安心したよ。
    一緒に頑張ろうって決意した次の日、
    お誕生日の日から具合が悪くなって、
    二日間足腰立たず寝たきりだったのが、
    3日目に急に立ち上がって(やっぱり奇跡のイヌだったよ)
    ご飯食べたり甘えたり、おもちゃで遊んだり
    4日目はほんの何メートルだけど散歩にも行って
    その日の午後、急な発作でそのまま亡くなりました。
    ちゃんとお誕生日まで頑張ってくれて
    ちゃんと腕の中から虹の橋に旅立ってくれました。
    最後の最期までいい子だったよ。
    こたろうくんたちとまだまだ一緒に頑張りたかったけど、
    破裂して手術してすでに転移の兆しの会ったミントとしては
    精一杯頑張ったと思います。
    こたくん、ミントの分も長生きしてね。
    約束だよ!

  3. あるじさん サバイバルにむいてますぅ?
    さすが 阪神の被災乗り越えてこられた方だぁ
    今日ちょっと 阪神の被災された方とお話する機会があったのですが
    皆 本当に分け合って そんなに悲惨でもなく乗り越えられたのだそうだ 
    「食べ物たある?」「うちはあるから いる人にまわしたげてぇ」が 知り合いと会った時の挨拶だったそうな
    日本人の この心 素的やな 譲り合いの精神ってのでしょうか
    こちらでも 単1電池はなくなっているのを見ました
    買って そちら方面に 送る人が多いのでしょう
    また 夜になって 地震がありましたね
    夜の ぐらりは 怖いでしょう
    こたちゃんんと 抱き合って いっしょに 節電停電乗り越えて行ってください
    岡山は 何事もなく 平穏無事なことが 心苦しい
    せめてもの 早く 落ち着くことを祈りのパワーにして 送らせていただきます
    そして たしかなところに わずかですが 募金を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA