8月突入。

7月31日。その後。

痛み止めが効いているのか、
変わりなく眠れている様子。

黒ゴマ鶏バーグも完食。

でもちょっと腫れが
進んでいるような‥‥。

だけど触れさえしなければ
痛みで震えるようなこともないし、
とにかく眠れてよかった。

しかめっ面に鼻むぎゅ。

寝ている間に体勢が維持できなくなって
コロリーンとなることがあるので、
移動する度に緩衝用のクッションを添える。

8月1日。朝。

こたろう達の退避場所をミスったため、
地ならし作業完了できず。

通院後カートで寝続けるこたろう。

レンガ道や目の粗いアスファルト
なんかを避けて行けば、
行きも帰りももう大丈夫。

前回あるじ母にリメイクしてもらった
フェイスタオルの保冷剤袋が
だいぶお役立ち。

しばらくそのままにしておいたら
体が冷え過ぎたので夏キリンに移動。

もはやキリン柄は見えないけれど。

あら。起きちゃった。

そうだそうだ。やっと起きたんだ。
このタイミングで朝メシにしよ。

もうとっくに昼も過ぎちゃったけど、
あったかいごはんで中から温めましょ。

今日はベランダからの景色が素敵。
どこかの花火と三日月がくっきりハッキリ。
この夏は花火三昧だなぁ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックでこたろうの頑張りを応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

21件のコメント

  1. こたちゃんの左目の腫れは痛いのかな…。
    こんな小さな体で痛みに耐えてるの、
    本当に、胸が詰まるな…。
    あるじさん、カート持ち上げる時
    くれぐれも、腰に気を付けて下さい!!
    おばちゃん、今、ぎっくり腰でもう大変

  2. あるじさん、こんにちは。
    少しづつでも食べられて、眠れるようになってよかったです。
    こたさん、あるじさんのまわりは愛情がいっぱいですね。きっとまた、こたさんにとって、いい道の選択ができると思います。
    素人が偉そうなこと言いました。
    もっともっと、お二人に平穏な時間が増えますように。

  3. こんにちは^ ^
    今日はメッチャ暑いですが、通院お二人共大丈夫でしょうか?
    水分補給を小まめになさってくださいねー
    先程楽天で良い物を見つけました
    温熱療法に役立ちそう♪
    手軽に使える電気式の医療器具、でも…お値段が高い⤵︎⤵︎
    レビューがとても良いです!
    こたクンが眠りについている時にあるじさんが手当て出来て最高なのに
    お値段が高い⤵︎
    うちも欲しくて購入を迷っています
    命はお金に変えられない
    何かとお金が掛かりますよね
    うちは我が子に癌の疑いが出た時は家にある貴金属を
    売り飛ばしましたf^_^;)
    あるじさんボーナス出てると良いなぁ
    鍼灸をオススメするのは、うちの老犬が仔犬の時に半身不随
    から生還したからです
    数件病院を回り、皆サジを投げられ辿り着いた鍼灸の動物病院で
    救って頂き普通戻れました
    その病院は高齢の先生でしたので閉院されていますが。
    自然治癒力を高めてあげる事の大切さを目の辺りにしました
    それには飼い主の手を当て気を送る事、すなわちこれが本当の手当てです
    メンテナス用に別の掛かりつけの病院で買ったお灸セットもあるのですが
    物ぐさな私…使わないでしまったまま眠っています(^^;;
    こちらは直にお灸を置く物ではなく、棒に火をつけカップに差しビワの葉エキスを付けたコットンをカップに付けて肌に当てるソフトなお灸です
    お役に立てる様でしたらご連絡ください
    ちなみに楽天の簡単な電気式はこちら↓
    http://item.rakuten.co.jp/kouteikyu-shop/10000001/
    それから他の方が仰ってた身体を温める食材の生姜ですが
    うちも毎回入れています
    物ぐさですので生姜パウダーですが…(^^;;
    身体を温めるのには蒸した生姜が効くそうで
    蒸し生姜パウダーです
    こたクンにパワーご飯をたくさん作ってあげてくださいね!
    いつも買い出しサポートしてくださる母様、
    ありがとうございますm(_ _)m
    熱中症にはくれぐれもお気を付けて下さいませ。

  4. こたろうくんの様子を毎日拝見しています。
    あるじさんも体には気をつけてくださいね。

  5. あるじさん、こたろうさん、こんにちは。
    通院、大丈夫そうで良かったです。
    寝ている時間が増えたのかな、、、。
    穏やかな顔で寝ているのが救いです。
    これ以上、腫れませんように。
    痛みがありませんように。
    こたろうさんが少しでも楽に過ごせますように。
    あるじさん、頑張りすぎるくらい頑張ってるから、
    これ以上頑張ってなんて言えないよ。
    ただただ、二人が今日いちにち、穏やかに過ごせますように。

  6. こたちゃん。あるじさん。おはようございます。
    こたちゃんのフードファイターっぷりが戻ってきて本当によかったです。
    このままファイターのままでいてくれますように!!
    新カートでこたちゃんの通院がうまくいっているようでよかったです。
    たくさん寝られているようでよかったです。
    目の奥の悪いものが、これ以上成長しない事を強く念じます!!
    大きくならないように!
    悪さをしないように!!
    今日も元気玉贈ります!!
    ふぁいと!ふぁいと!ふぁいと!!

  7. こたさん、どんどん食べれるようになって
    良かったです!
    パドックを見ても、
    カートを見ても
    あるじさんの色々な努力がすごくよくわかります。
    なので、あるじさんも、すでに読んでいる本かとは
    思いますが、
    須崎先生の手作りごはんの本のうち、
    「がんが逃げていく食事と生活」には
    「腫れはデトックスのサイン!?」
    というページがあります。
    こたさんの腫れの症状が、
    それに当てはまればいいのですが。
    こたさんもあるじさんも
    今日も少しでもニッコリ笑って
    免疫力アップです!

  8. 保冷剤の袋にカートもいい感じ!
    なるほど!!と思うことも、色々教えてもらうこともあって、感謝してます。
    こたちゃん、あるじさんの愛情をいっぱいもらって嬉しいだろうなあ。
    しっかりご飯食べて、しっかりおネムしてね。
    あるじさんも、どうぞ休める時には休んで下さいね。

  9. おはようございます。こたちゃん、あるじさん。
    カートでの通院も、母様のお手製保冷バックや、あるじさんの
    こたちゃんへの心配り(段差のない道を選ぶ)でスムーズに行くようになって、
    よかったです。
    あるじさんや、母様のこたちゃんに対する愛情が半端ないことが
    よーく伝わってきます。
    目の上の腫れ、これ以上腫れないで、痛みもでないでほしいです。
    あるじさんも、身体ご自愛くださいね。

  10. こたちゃん、あるじさま、こんばんは
    母様リメイクのクッションや保冷剤袋に囲まれて
    気持ち良くぐっすりなこたちゃんを見てると
    こちらもウトウトしちゃいそうです。
    通院の衝撃も最小限で収まっているようですし、
    食欲もしっかりあるようでなによりです。
    腫れが大きくならないように、お薬がずっと効きますように…

  11. こたろうくん、休めてあんなにたくさんの黒ゴマ鶏バーグ食べれたんですね~(*^-^*)
    痛み止め、効いて良かったです。
    こたろうくんもあるじさんも、現状を受け止めてそれに対して対処してきてての今ですね。
    お部屋散歩が続いていた時は、辛かったと思います。
    今も大変な状況は変わらないけれど、食べれたり寝れたり出来るようになって、少しはあるじさんも休めてますか?
    この週末も、毎日も穏やかでありますように。

  12. こたちゃん、いい子でねんねしな
    愛情一杯のおざぶにおまく
    痛くない痛くない お目々の悪い奴やっつけちゃえ
    あるじさん、大変でしょうがくれぐれもお体に気をつけて
    きょうも神様にお祈りします

  13. 今日もこたろうくんの様子が分かって安心して眠れます。
    あるじさん有難う。
    穏やかに過ごせれる時はあるじさんもゆっくり休んでくださいね。
    頑張ってるこたろうくんも有難う。
    ゆっくり、ゆっくり休んでね。
    あるじさん、ワンちゃんに生姜も良いらしいですよ。
    抗酸化作用による老化防止やガンの発生・進行を
    防ぐ効果があると獣医さんが言ってました。

  14. 傷み止めが効いてグッスリ寝れている事が うれしい
    カートでの通院も うまくいったんですね
    心地よく 暮らせるように 穏やかに暮らせるように あるじさんは色んな手立てを考えて お世話されてます
    食欲ももりもりですね いっぱい食べて 体力付けるんだよ
    目の周りの腫れの痛みが 痛み止めで抑えられると良いのですが
    今日は雨の中 地元の夏祭りでした
    一度も行った事は無いのですけどね
    隣町も明日夏祭りです
    三日月が これから 満月になって行くのが楽しみです
    ベランダから 絶景ですね 
    こたちゃん 良い誕生日プレゼントもらったんだよ
    目には見えなくても きっと心では感じてる
    あるじさんの手のぬくもりも ちゃんと感じて わかってるよね
    辛い事と 小さな幸せが繰返される日々ですが すこしでも 小さな幸せが 多くお二人に訪れますように 願っています

  15. 愛情いっぱいのリメイククッションでカバーしてもらって
    よく眠れて良かった。
    目の腫れ、写真でもわかるようになりました。
    なんとか、腫れを抑えられるといいのですが。
    通院でのストレスも減って気持ち的には良いですね。
    まずは、暑い夏を何事もなく越せることを祈っています。

  16. 黒ゴマ鶏バーグ、おいしそうー
    どんな選択を迫られても、
    あるじさんが下す決断は、
    コタくんにとって、最良の選択に違いないです。
    だって、コタくん、こんなにすよすよだもの。
    いろんな愛情に囲まれて、
    満足そう〜で、幸せそうな、寝顔ですね!!

  17. こたくん
    あるじさん
    こんばんは!
    そちらでは花火が上がってるんですね
    こちらは台風12号の影響で雨です
    こたくんの眠ってる姿見てると
    なんだか小さなことでイライラしていた
    気持ちが吹き飛んで穏やかな気分になれました
    こたくん、ありがとうね
    今夜もゆっくりと眠れますように☆

  18. あるじさん こたろうくん こんばんは。
    昨日は社長さん 約束通り来てくれたんですね。
    本当に優しい社長さんですよね。こんな素敵な上司それも社長ですよ…どこを探してもいません!私が言うのも変ですが
    社長さん ありがとうございます。
    これからも あるじさんと こたろうくんの事よろしくお願いいたします。
    こたろうくん 左目のまわりが腫れてるみたいですが…
    昨日は悲しくて辛くて泣いちゃいました。
    あるじさんと こたろうくんのほうが何百倍も大変なのに ごめんなさい。
    でも触れないと痛みが無いみたいなら睡眠にも影響なさそうで良かったぁ~。少し安心しました。
    通院も落ち着いて出来てるみたいで良かったです。
    カートの中で ははーさま作の保冷剤袋入りフェイスタオルで気持ちよく眠れて良かったね。こたろうくん。
    黒ゴマ鶏バーグも完食だなんて嬉しい知らせもありがとうございます。
    バナーの こたろうくんの笑顔 大好きだよ♪
    あるじさんの優しい言葉も大好き♪
    これからもずっと 遠くは北海道から全力でパワー送ります。
    あるじさん こたろうくん 受け取ってね♪

  19. 毎週末ごとに花火の音が聞こえてくる…8月、夏ですね。
    こたさんがあっという間にカート通院に慣れてくれて良かったです。
    先日お給仕の時にあるじさんのお膝にあったタオルが
    もう保冷剤カバーになって大活躍しているなんて
    ははー様の仕事はいつも早くて完璧!尊敬します!!
    こたさん、ご飯も都度食べられているみたいだし
    あちこちでとらじとクッション達を巻き込んで
    穏やかに眠れている様で安心しました。
    今のところお顔も触れなければ大丈夫なんですね。
    良かった~~。
    こたさんの大切なおもちゃ達をリメイクしたクッション。
    三層構造の立派な専用パドック。
    通院の負担をグッと軽減させたカート。
    フードファイターこたろうを復活させた美味しそうなご飯。。。
    あるじさんがこたさんの事を想って先手先手で用意するアイテムは
    全てキッチリこたさんを支えていますね。
    これから進むべき道の選択も、きっと大丈夫。
    こたさんはその強い生命力で答えてくれると信じています。

  20. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    だいぶ眠れて、しかも食べれるようになってきはったんでしょうか。
    いろんなところでのこたさんの寝姿が見られて嬉しいです。
    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)
    あとは目元の腫れがどうかどうか、ひどくなりませんように(念!!!)
    コロリーン防止のクッション達やとらじさんに囲まれたこたさん、
    見てると自分が気持ちいい柔らかさに囲んで貰ってる気分になって、
    ほっこりします♪
    こたさん、昨日もカート通院で眠ってられたんやね(喜)
    お二人とも穏やかな時間をいっぱい過ごせるように願ってます。

  21. こたクンにとって前より快適な通院になったみたいで良かったですね^ – ^
    母様のリメイククッションはナイスな形ばかりで
    こたクンをフルサポートしていて流石です、お母様♡
    あの量の黒ゴマバーグを完食したなんて!
    凄いぞっ♪
    フードファイターのこたらふ健在だぁヾ(≧▽≦)ノ
    花火三昧に眺めの良いベランダ…お引越しして正解でしたね
    今日はこちらもベランダから花火が見えています
    心を込めて高く天に届くように祈ります
    いっぱい いっぱい 願います
    来年は、大空に上がる大輪の朝顔の様に
    返り咲きだぜっ!こたらふ♪みんながついてる!
    あるじさんの愛情たーっぷりぷりの手料理でモリモリ元気にさせてあげてくださいなっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA