我が家の軸。

7月27日。

早朝からバリバリ歩くこたろう。
まだこれ5時台。

この日は休診日だったので
初登板の先生に診てもらったんだけど、
ダックスで、この歳で、この歯の状態は
かなりきれいですねと褒められた。

えへへ、触れることができない期間も
あったけど、一気に取り戻してやった。

てか今はほとんど歯使ってないからね。

歯って噛む機会が減ると
ちょっとケアするだけで
どんどん白くなるんだね。

日曜の通院なので、
姉こむが車で助けにきてくれた。

本当に毎週毎週ありがとう。
とてもとても助かるよ。

こたろう専用パドックに
障害物の補充もしてもらった。
不要になったクッション4個。

ありがとう。
がっつり汚させてもらうねー。

午後からはあるじ母もやって来て、
買い物代行やあるじの栄養補給に
協力してくれ、そのままお泊り。

こたさんのお夕寝。
あるじ姉がおまく挿入係。

両手。なんてイカした寝姿だろうか。
ミニ枕とのサイズ感もサイコー。

たとえこたろうが自分を忘れても
こたろうの寝姿は相も変わらず
こたろうらしさ満点。

7月28日。
昨晩はちょっと興奮が過ぎて、
夜中座薬で鎮静が必要になった。

その刺激でうんちょすさんが産まれて、
薬ごと出てきちゃったけど。

飽きもせず毎日あちこちの
障害物で蹴つまずくこたろう。

コケついでに休め休め。

おうよ、寝たれ寝たれ。

こたろう日中はよく休んだり、
眠ったりできるようになってきた。

夜はやっぱり歩くけど、
24時間の歩く:休むの割合は
もう4:6くらいになってきてると思う。

ごはんも放り込めば放り込むだけ
飲み込んでくれるし、大助かり。

ただ、その休息と充電のおかけで、
夜中から朝方にピークが来てしまい、
我々はなかなか継続的に眠れない。

なんてこったい。

我が星はこたさんを中心にまわっている。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

27件のコメント

  1. こたろうくんに目力が戻って来たように見えますね\(^o^)/
    散歩よりお休みの割合増えて来て良かった良かった!
    ご飯も食べれるようになってきたから、体力も付いて来たのかな。
    あとはあるじさんと一緒の時間にお休み出来るようになればいいですね。
    あるじさんとあるじさんの家族は本当に素敵な方達ですね。

  2. こたちゃん、今日はどうかなー
    あるじさん、寝不足続いてますね。お疲れさまです。
    でもあんなにキレイに揃った可愛いお手て見せられたら、疲れも吹っ飛びますね。
    ほんとにイカす寝姿。
    こたちゃん、どうかどうか忘れないで。
    大好きな河原のお友だちやプール遊び、こたちゃん自身を。
    そしてあるじさんのことも。
    今日も想っています。

  3. こんにちは。
    てんかん薬が効いているんですか?
    おネムの比率が増えて、安心。休める様な環境を作って、そこで休憩してくれるなんて嬉しいですね!
    のび〜っとしてる姿を見ると、ホッとします。
    いい夢見れます様に…

  4. こたろうくんに目力が戻って来たように見えますね\(^o^)/
    散歩よりお休みの割合増えて来て良かった良かった!
    ご飯も食べれるようになってきたから、体力も付いて来たのかな。
    あとはあるじさんと一緒の時間にお休み出来るようになればいいですね。
    あるじさんとあるじさんの家族は本当に素敵な方達ですね。

  5. あるじさん。
    お疲れ様です。
    なんだか赤ちゃんを育てたときみたいだなって思ってしまいました^-^
    手がかかるけど、眠れなくてつらいけど。
    でも、寝顔や姿を見てるとものすごく幸せを感じられますよね。
    眠るってことがどんなに大変なのか、と思います。
    こたが眠ってる姿、食べてる姿を見てると、本当によかったと思います。
    たくさんたいへんがあるだろうけど、あるじさんばてないように!
    あるじ母さん、姉さんもばてないように!
    お体お気をつけてください!
    こたは寝て、食べろ――!!^-^

  6. あるじさん、こたろうさん、こんにちは。
    歩く割合より、休む割合が増えたのですね、安心しました。
    ご飯も食べてるし、ここで病気に一発逆転!したいところですね。
    どんな状況でも、前向きに信じる力が
    奇跡を呼ぶのであれば、私は信じます。
    遠く離れた所からだけど、きっとこたろうさんに届くと信じて。
    あるじさん、一緒にかんばろうね。

  7. おはようございます。
    お姉さんお母さんご家族皆さんの手助け助かりますね。
    あるじさんの体調も心配です。
    こたろう君寝るのが勝ってきてよかった。
    枕をして手を揃えて寝てる姿可愛い。
    今日も穏やかな一日でありますように。

  8. 歩く 休むの割合が 4:6とは 嬉しい報告です
    そして 口からの栄養補給もしてくれる
    なんでもいい 少しでもたくさん食べてくれ 飲んでくれ
    両手 そろえて 行き倒れ そっとお枕挿入してもらい すこしでも 心地よい眠りをと
    チームこたらふ 一丸となってのサポートですね ありがたいよね
    目が離せない状態では 1人ではどうにもなりません
    ここはありがたく どっぷり甘えよう
    こたらふと同じくらい 看病してる あるじさんのことも心配なのが家族だよ
    こたちゃん軸が少しづつずれて 人間軸に重なってくれると良いのですが
    お仕事も 夜するではだめなんでしょうかねぇ
    昨日は 細い細い 三日月でした
    満月になる頃には もっと好転してるといいなぁと思いました
    今日も 小さな幸せが ありますように

  9. 家族っていいね
    あるじの姉のだんなさまも母様も父様もみんな応援してる!
    素敵な関係、絆!♪
    こたくんもこむぎちゃんもしっかり家族
    えらい病気抱えちゃたこたくん、みんなに支えられて奇跡起こそう!

  10. こたちゃがいい感じになってきた分あるじさん側にしわよせがきましたか・・・
    でも踏ん張ってください。こたちゃも戦って戦ってやっと薬を味方につけてきたんですもの!疲れもピークでしょうが嬉しさも伝わってきます。。
    食べてくれさえすれば動物は強いですからもっともっと制御できるようになるはず!最近ちょっと微笑みながら拝見できて本当に嬉しいのです!
    油断禁物でしょうが、あるじさん達も壮絶な状況から脱して少しは安堵されたことでしょう。こたちゃいい感じよ~でももう少し軸の修正をお願いしますよ。あるじさん睡眠のために☆ネッ!

  11. こんばんは。あるじさん、こたろうくん。
    あねさま、ははさまの協力、ほんとうに
    ありがたいですね。。。
    みんなに愛されて、こたろう君は幸せですね。
    わたしも、その幸せ おすそ分けさせていただいてます。
    歩け!の割合が少しでも減っているのはいいことですね、
    これで食欲が戻れば、「フードファイター」の名を欲しいままにした
    あの「こたらふ」が戻ってくるはずですよ!
    あるじさん、少しは休息とってくださいね。
    穏やかな夜になりますよう、祈ってます!

  12. こたろうくんに目力が戻って来たように見えますね\(^o^)/
    散歩よりお休みの割合増えて来て良かった良かった!
    ご飯も食べれるようになってきたから、体力も付いて来たのかな。
    あとはあるじさんと一緒の時間にお休み出来るようになればいいですね。
    あるじさんとあるじさんの家族は本当に素敵な方達ですね。

  13. こんばんは~
    こたちゃん、あるじさん
    あねー様、母様、こむぎちゃん。
    助けに来てくれて、ありがとう。
    あるじさん、素敵な家族ですね、こたちゃんのこと
    見守っている母様の姿、優しさが伝わってきます。
    パドックに障害物用のクッション。いいですね~
    つまずいて、そこで寝落ちしてくれたら。
    歩く< 眠る になってくれたらいいね。

  14. こたちゃんの体内時計、昼夜逆転してくれて
    夜寝てくれるといいのに。
    なかなかうまくいかないものですね。
    でも、飲み込めるようになってよかった。
    体力つけて頑張ろう。
    明日も何事もない普通の1日が送れるよう祈っています。

  15. こたくん
    あるじさん
    こんばんは!
    こたくんの睡眠時間が増えてきて
    良かった!良かった!
    あるじ母様も姉様も皆が一丸となって
    サポートしてくれて
    本当に有難いですね
    こたくんは自分の事忘れないよね
    あるじさんの事は絶対に忘れないよね!

  16. ずっと前に、コメさせていただいたものです。
    うちの、こたろうさんは、数年前にお星さまになってしまったけど。
    いつも、こたさんのお写真を拝啓しております♪
    都内在住なので、いつでも、微力ながらお伺いできます。
    お買いものとか、なんでも、あるじさまのお助けしたいです。
    亡くなった話で申し訳ないのですが・・・
    うちの、こたろうくんは(当時、姉が実家で育てていた)
    手術で入院後に、急逝してしまったので、介護できなかったのです。
    こたろうの父も、急逝してしまったので、介護できず。
    こたさん、あるけ、あるけで大変ですね。
    本当に少しでも何かお役にたてれば幸いですが、なかなか難しいですよね。
    毎日、こたさんに「今日はお休みDayですよ」としか念を送れなくてすみません・・。
    ずっと、ずっと、かわいいいこたさんが大好きです♪
    もし、もし、ご連絡いただき、お会いできたら幸いです。

  17. こたちゃん、あるじさま、こんばんは
    とうとう「休む」が「歩く」を上回りましたか!良かった〜〜っっ
    がしかし、「歩く」ピークが夜中から明け方…
    体が一番しんどい時間ですね。
    空が白けてくると何とも言えない気分になりますよね。
    でも毎日、日の出を拝んでいたら良いことが沢山ありそうな気がします。
    みーんながゆっくりぐっすり眠れて穏やかに過ごせる日は近いと思います。
    ずっと応援してます。

  18. 日曜日は見守り隊が集まってくれたのですね。
    通院、買い出し、あるじさんの栄養補給、パドックの整備…助かりますね。
    あねー様、こむさん、ははー様、しんどい暑さの中ありがとうございます。
    この時期は5時台でも十分明るいし、過ごしやすいからまだマシですかね。
    こたさんは今、昼夜逆転のサイクルですか。
    おうち散歩の割合がかなり改善された様ですが
    お仕事しながらではキツイですよね。
    ここはひとつ社長さんに相談してあるじさんも逆転生活にしてみては如何でしょう。
    お仕事中にお散歩してもらった方が合理的かな…なんて。
    自宅勤務になってもキッチリお仕事されてきたあるじさんなら
    そんなあるじさんを良くご存知の社長さんなら
    信頼関係の元、都合つけられるのではないでしょうか。
    部外者が勝手なことを言ってスミマセン。
    あねー様支給のクション、早速いい仕事してくれてますね。
    あるじさんの思惑通りそのまま寝落ちしてくれて…よしっ!ですね。
    お薬戻ってきちゃったんですか…。
    でもでもそれって食べれているからこそですよね。
    薬がダメになったりお世話もかかりますが、チョッと喜ばしいかも。
    昨日の通院時のこたさんの様子のこと。
    こたさんの中で外出=病院が根付いてしまっての事なのかなぁ…
    なんて思ってしまったのですが、どうでしょう?
    色々あって病院嫌いになってしまったみたいだし…。
    振動だけが問題ならおうちで躓くのもNGのはずだし…。
    今すぐには無理だけど、少しおちついたらご実家に行ってみたりしてはどうかなぁ。
    スミマセン。思い込みで勝手な提案を書き込んでしまって。
    少し好転したこたさんが続いたので欲張ってしまいました。
    明日も今日より少し上向きになって
    お二人で魔の7月を乗り越えてくれることを願います。

  19. こたちゃん中心に一族の団結力は増々強くなってますね
    みな優しい方ばかりなんですね
    でもこた歩きのピークが朝方来ると大変ですね
    なかなかあるじさんの疲れも取れないのではと心配です
    でもこたちゃんの休める時間は増えて来ているとの事が
    ほんとうに嬉しい事です

  20. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさんが中心で太陽になった「こたさん太陽系」ですね♪
    でもあるじさんが眠れないと困りますよね。どうせならこたさん、
    あるじさんの勤務時間に合わせてこたさんも働いてよ~。
    休むの割合が5割を越えてて嬉しいです。こたさんパドックの
    追加クッションも、こたさんを休みに誘ってくれますね。
    こたさんらしい両手そろった可愛い寝姿がツボです♪
    そして今日最後の落ちる寸前の表情、いいです(喜)そうやって、
    夜にもいっぱい寝てね、こたさん(願)
    こたさんがこたさんを、いろんなことを思い出してくれはって、
    お二人がゆったーり過ごせる時間がいっぱいになりますように(祈)

  21. あるじさんこたクン、こんばんは^ ^
    揃えたお手手に萌え〜だよ♡
    歯は優秀で褒められましたか^ – ^
    今までの積み重ねが良かったのでしょうね!
    菌の心配もなく良かった良かった♪
    歩くと休むの割合も逆転まで快方に向かっているんですねー!
    障害物を編み出すあるじさんはこたクンのホームドクターですね
    素敵なご家族ですね。心は一つ♡
    有難い存在ですね
    こたクン、元気に復活しておくれ^ – ^
    それが何よりの家族みんなさんへの恩返しだね♪
    がんばれっこたらふー!ヾ(●`・ω・´●)ノ
    負けるなっこたらふー!(`・ー・´)b

  22. あるじさんガンバレ!
    すみません。この言葉しかでてこない。大変頑張っておられる人に言う言葉ではありませんが。
    応援といっぱいいっぱい祈ってます。

  23. こたちゃん、
    眠る時間が増えて、ご飯の量も増えたんですね♪
    うっ嬉しいー!!何より何よりです!!
    おばちゃんは、大阪で離れてるけど、いつだって
    こたちゃん、あるじさんの周回軌道~☆彡
    今日も明日も、良い日になあれ♪

  24. あるじさん、こんばんは。
    こたろうくんの休む割合が増えてるんですね。
    本当に本当に良かったです。
    あるじさん、あるじさんご家族のこたろうくんへの想う気持ちが
    こたろうくんの休息に繋がっているのかな。
    生活リズムの不規則とこの暑さ、
    あるじさんもご家族皆さまもお身体ご自愛下さい。
    こたろうくんの今日がもう少し増えるように祈ってます。

  25. あるじさん、こたちゃんこんばんは
    少しずつ歩く:休むの割合がいい方向になってきてよかった
    ご飯もしっかり飲み込んでくれてるようで何よりです
    夜中から朝方にピークが来るとのこと
    あるじさんやご家族の皆さんがしっかり睡眠取れないのが難点ですね
    どうかお身体だけは壊さない様にして下さいね

  26. あるじさん こたろうくん こんばんは。
    こたろうくんの歯が綺麗なのは使わないのもあるみたいですが やっぱり あるじさんの こたろうくんへの愛情の証ですよ♪
    褒められて良かったね~こたろうくん。
    日曜日の通院…あねーさま こむぎちゃん ありがとうございます。
    午後からは ははーさまも お疲れさまです。
    ははーさまは こたろうくんの事も もちろん心配だと思いますが今は 大切なあるじさんの体調を心配されてるんでしょうね。
    あねーさまや ははーさまも大変だと思いますが あるじさん助かりますね やっぱり あるじさんファミリーは理想の家族です。
    何か ご家族の優しさが伝わってきて 目頭が熱くなります ウルッ…。
    こたろうくん日中はよく眠れるようになったんですね。
    ご飯も吐かずに呑み込んでくれるみたいで少し安心ですね。
    ただ 夜中から朝方がピークとは…あるじさん ちゃんと眠れてないですよね(涙) 今は こたろうくん中心にまわってると思いますが 本当にお身体大事に無理されないようにして下さいね。

  27. お顔がとても穏やかです。
    沢山の人たちに、その穏やかなお顔をいつまでもみせてね。
    ありがとう。
    こたちゃん見てると、元気になるよ。
    あるじさん、お目にかかったことはないけれど
    きっと素敵な人ですね^^
    今日も、更新してくれてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA