実のところ。

最近ちょっとリアルタイムな
更新が追いつかなくて、
過去日記ばかりになっている。

晴れているから夕方散歩に行こうなと
くじらのシャツを着ている月曜日。

鼻づまりで息苦しくなると、
ちょいとお口が開いてしまうのさ。

鼻栓をとってやらなくっちゃ。

こうして写真見ているだけだと、
全然いつも通り元気っぽいんだけどな。

薄々お気づきの方もいらっしゃるようなので
白状しますが、こたろう実は元気ないです。

この日はまだのろのろながら15分くらい
歩いてきたりもしたんだけど、
もちょっと歩こかな的な様子も
伺えたりしたんだけど。

せっかく再開したのに、散歩はそれきり。
なんせもう毎日天気が悪くってね。

今日はまたものすごい悪天候で、
こたろうの大好きな雷が
すぐ近くでガルガル鳴り出したから、
正直あるじは少し期待していた。

だけどこたろうは最初のバリバリドカーンに
ひと吠えしたきり、一度も立ち上がらず、
その後一切無反応で横になったままだった。

わーわー言いながら家中の窓を順番に駆け巡る
こたろうが見たかったんだけどなぁ。

今日は郵便が来ても宅配便が来ても
インターホンの音にすら反応しない。
チラリと玄関に向かうあるじを見送るだけ。

キラッキラの段ボールファイトは
だいぶ遠そうだなぁ。

ここ数日はごはんもおやつも
食べ終わるまでとても時間がかかる。
途中でお休みなんかもしちゃう。

はじめてのことがいっぱい。

いーよ、いーんだよ。
どんなこたろうだって自慢のこたろうだよ。

だけど、苦しいのとか痛いのとかだけは
ほんとたまんない。見てらんない。

こたろうが痛くもかゆくもない状態なら
どんな老いでも崩壊でも受け入れられるけど、
堪えてる姿だけは無理。

どうしようどうしようってなる。

呼吸だけでもどうにか
楽にしてあげられないかなぁ。

お鼻すーすーは夢なのかなぁ。

そんな感じです。
地味な話でごめんね。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。

61件のコメント

  1. こたくん
    あるじさん
    こんばんは。
    こたくん、やっぱり体がしんどいんですね
    お鼻がスースーさえしてれば
    ゆっくり安眠できて体力回復もできるんでしょが
    ご飯食べるのも苦しいから
    思うよにいかないんですね
    お鼻に蒸気をあててとか
    耳鼻科にあるよな物でなんとか
    出来ないんですかね?
    ここは堪えるしかないんでしょうか。
    側で見ているあるじさんは
    もどかし苦しいでしょね。

  2. 野生動物は具合が悪いとひたすらじっとしていると聞いたことがあります。
    今まさにこたろうさんがそんな状態だと思っています。
    じっとしているうちに元気になるもんだと思います。
    早くこたろうさんのいつも通りの元気な様子を楽しみに待っています。
    こたろうさん!いつも応援しているよ!!!!!

  3. そうだったんだ。気づかなくてごめんなさい。
    何日かさかのぼって、読み返してきました。
    確かにキリンさんで寝てる姿が多いのかな・・・
    お鼻が苦しくて寝不足だからかな・・・
    こたちゃんが元気でないと、あるじさんも辛いです。
    どうか、こたちゃんの痛いのがなくなりますよーに!

  4. 初コメです。はじめまして。
    コタローくん、苦しいのなんとかしてあげたいですね。
    おはなスースーさせてあげたいです。
    何も出来ないけれど毎日元気玉送ります!
    毎日祈ります。あきらめずに元気玉送ります。
    コタローくんとあるじさんのもとにミラクル
    きますように!!!

  5. こたちゃん、あるじさん
    元気、根気、やる気、どんな気でも
    思いつく気を全ておくります。
    見守っています。

  6. 祈っています。
    こたちゃんとあるじさんが、どうか穏やかな日々を
    過ごせますように・・・
    毎日毎日、祈っています。
    こたちゃん、大好きよ。

  7. あるじさんのお気持ちを思うと…辛いです。
    私も愛犬の看護をしました。
    本当に痛い、苦しい、それはさせたくないって思いましたよ。
    あるじさんの思い、わかります。
    どうか、あるじさんもご自愛なさってくださいね。
    ここで弱音を吐いて、愚痴って少しでも楽になれるのなら、こたクンとあるじさんのファンは喜んで聞きます!
    早くお鼻すーすーになること、祈っています。

  8. 痛いのや苦しいのは取ってあげたいね・・・
    なんとかならないでしょうか・・神様いるならこたちゃのあるじさんのお願いを聞いてかなえてあげてください!!
    ご飯ペロッとたいらげるこたちゃに戻して下さい!!
    祈るしかできないけど、何もしてあげられないんだけど、こたちゃの笑顔みたいよ

  9. つらいですよね。すごくわかります。
    痛みをとって、呼吸を楽にしてあげたいですよね。
    あんなに大変な手術に耐えたんだから、少しは楽にしてあげたいよ!
    ワン!って吠えたら痛かったのかな…辛かったのかな…だから一吠えしたらもうほえなかったのかな…?
    でもね、こたろうくん賢いからあるじさんの気持ちはきっとわかってますよ。
    側にいてくれて安心しているはずですよ。
    あるじさんもご自分の体を大事にしてくださいね。

  10. こたちゃんしんどいね
    あるじさんも辛いですね
    神様どうかどうか
    お願いします

  11. あるじさん、自慢のこたろうさんなのはよく分かります。
    呼吸の苦しさに堪えている姿を見るのは辛いこともよく分かります。
    鼻がらくになれば、ごはんもおやつも食べやすくなるでしょうに・・・
    何もできず、ただ“こた♂ろぐ”を読んでいるのが申し訳なく思います。
    あるじさん、こたろうさんと一緒にいてあげてください。
    それから、こたろうさんを守るべく、あるじさんは食事をしっかり
    摂ってください。
    こたろうさんとあるじさんを、毎日想っています。

  12. こたちゃん、しんどいのかなぁ。胸が痛いですね。
    あるじさんも、お辛いと、思います。
    少しずつでも、痛いのも、辛いのも、良くなります様に。大阪から、毎日、毎日。祈ってます。こたちゃん、良くなれ‼︎

  13. 地味な話でごめんなさいなんて…
    いいですよ
    つらくて悲しくてもどかしくて、そんな気持ちではないですか?
    ミラクル起こしましょう
    こたくんに皆の念力がとどきますよに!
    ファイト!あるじ&こたくん

  14. やはりそうなんですね。
    昨日の写真のお顔をみて、元気ないかなと思ったりしました。
    でも食欲があるなら大丈夫。
    調子が悪い時は、ご飯たべませんから。
    でも痛いの、苦しいのは、辛いですね、
    早く良くなって、元気なこたちゃんになれるように、
    毎日 こたちゃんを見て応援してます。
    あるじさんもお体に気をつけてくださいね。
    ファイトp(^_^)q

  15. そっか。そうだったんだね。
    あれだけの手術したんだもの…
    l回復には、それなりの時間かかるよね。
    ミラクルこたさんだから、私達が、勝手に期待しただけ。
    いいんだよ。頑張らなくて!じっくり、少しづつでいいんです。
    みんな、まってるから。
    あるじさんの愛を受信するアンテナだけは、失わないで、生に執着してください!

  16. お鼻が詰まってて呼吸が苦しくてしんどいね。。。
    お鼻がスースーになればご飯も睡眠も楽になるのに
    どうにもならないのかな・・・歯がゆい、辛いです
    ごめんなさい、見てるあるじさんの方が何倍も何十倍も辛いですよね
    あたしには祈る事しかできませんが
    全力で祈ります。念を送ります。
    どうかこたちゃんが少しでも楽に生活できますように・・・

  17. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん。あるじさんご自慢のこたろうさん。夏キリンで眠って
    ゼリーいただいて、体力も元気もたくわえてな!まずは早く
    お鼻すーすーになって、呼吸がしんどくなくなりますように(念!!!)
    そしてあるじさん。あるじさんもいっぱい食べてできるだけ眠って、
    ご自愛くださいね。お二人の健康を願っています(祈) 

  18. あるじさん、こたちゃん、こんばんは。
    こたちゃん、辛いですね。。。
    お鼻がスースーしないのは人間でもイライラするし、眠りも浅くなりますもんね。
    スースーさせてあげたいですね。
    祈ることしか出来ないのがもどかしいです。
    どうかどうか頑張ってるこたちゃんの痛みや辛さがなくなりますように…
    今日も明日もずーとずーと元気玉送り続けます!!

  19. こたろうくん、何もできないけど毎日毎日祈ってます。
    こたろうくんの痛いのやしんどいのがなくなって、少しずつでも
    いつもの元気なこたろうくんに戻れるように。。たくさんたくさん
    元気玉送り続けます。
    あるじさん、見守るだけの辛さは本当によくわかります。
    あるじさんにも元気玉たくさんたくさん送ります。

  20. そっかぁー。やっぱそうなんかー。
    すこーしっつでも回復してくれたらなー。
    もっともっと元気玉送らなきゃ。えいー。
    ゆっくりでもいいから元気にしてね。
    神様。

  21. はじめまして… こたろぐファンです。
    う〜ん…
    もしかして、見当違いな事かも知れないけれど…
    子猫の風邪の時に鼻詰まり等で呼吸が出来なくて
    お食事も摂れなくて、大変な思いをしたんですね。
    その時に病院でネブライザーをして頂き
    お家でもオムロンのネブライザーを試みたり
    こたちゃんの場合、ネブライザーが良いのかどうか
    解らないけれど… 早く元気になります様に願っています。

  22. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    あるじさん ごめんなさい こたろうくん元気がないの気づいてませんでした。今日のブログと皆さんのコメント読んで涙が止まりません。こたろうくんのお鼻…何とかスースーならないのかな…。
    病院の先生 どうにかならないんでしょうか。私に出来る事があるのなら何でもします!!!毎日 毎日 どんなに癒された事か…。
    何も出来ない自分が悔しいです。
    あるじさんが心配です。全然寝られてないんでしょうね。
    でも三度の食事だけはとって下さいね。
    毎日祈るだけしか出来ませんが 神様 どうか あるじさんの大切な こたろうくんを私達の大好きな こたろうくんを苦しみから解放させてあげて下さい。

  23. あるじさま、こたろうくん
    きっと回復のための低空飛行な体調の時期だと
    思っています。
    みんなの想いが、お二人に注がれ続けて
    お二人もみんなも笑顔になれますように。

  24. こたちゃん、あるじさん、こんばんわ。
    こたちゃん、くじらのお洋服とても似合ってます。ほんとにこたちゃんかわいい。
    大好きです。でも元気なくて心配。早く痛いのとか苦しいのどこかへ行けばいいのに。
    あるじさんも、そんなこたちゃん見てるの辛いと思いますが、こたちゃんの状況報告してくださってありがとうございます。
    早くこたちゃんが元気になること祈ってます。

  25. 元気そうな一面もあったのに、本当はみえないところで
    ツライ思いしてるんだね。
    老いて、よぼよぼしても痛い事辛い事ない毎日が
    なんにも変わりない毎日が1番ですもんね。
    なんとか、お鼻のとおりが良くなって、熟睡できる様になれば
    少しは楽になれるんでしょうね。
    免疫あげて、回復祈っているよ

  26. こたろうくん、今はゆっくりおやすみして、悪いコ達をおいだしちゃうといい。
    また、フードファイター復活させないとね。
    回復に向かっていると思っていて…あるじさんの心づかいですね…。
    今日からまたパワー増量して送信再開します。どうぞ、こたろうくんに注入お願いします!

  27. 今痛いのか、つらいのか、どうしてほしいのか話しができれば分かってあげられるのに…
    私もいつも考えます。
    あるじさんの気持ちこたくんに十分届いていると思います。
    大切な我が子を思う気持ちは大きな元気玉となりこたくんに届いているはずです。

  28. あるじさんこんばんは。
    やっぱりこたくんしんどかったんですね。
    最近は寝てる写真が多かったので、もしかして?と
    思ったりしてたのですが、気のせいであってほしかった。
    こたくんに会いたくて毎日毎日こた♂ろぐの更新を
    心待ちにしてるのが申し訳なく思います。
    今日の『実のところ』のタイトルを見た瞬間、ドキッとして
    涙が出てきました。
    いやな予感が当たってしまったのかな?と…
    こわくて、なかなか読み進めることができませんでした。
    あるじさんの辛い気持ちが痛いほどわかります。
    私には、魔法の言葉を唱える事と、神様にお願いする事と、
    祈る事しかできませんが、毎日毎日がんばります。
    こたくんが楽しく幸せな気持ちで日々を過ごせる事を
    祈っています。

  29. 人間でも鼻呼吸できないとかなりしんどいです。
    大手術の後ですから寛解まではもう少し時間が
    必要かも知れないですね。
    引き続き念を送る事とこたろぐを拝見すること
    ぐらいしか出来ませんが、一日も早くお鼻が通る
    ようになり、お散歩が満喫出来ますように。

  30. 思ったのですが、こたくんは貧血もあってしんどいのでは…
    獣医さんに相談してもらってからの話ですが
    レバーや肉類、卵黄、お腹ゆるくならない程度食べさせてあげたらダメですか?

  31. いつもは、わんこの行動をみて、笑ったり、怒ったりして過ごしますが、
    具合が悪い時や、不安そうな時は、今何をしてあげられるのだろうか…?
    と、心がきゅーっ!ってなりますよね。
    でも、いつも一緒にいてくれてるだけで、こたろうくんは安心して、ゆっくり体を休めているのだろうと思います。
    人間だって、手術したら、かなりのダメージですもの。まだまだ、時間がかかるんじゃないかな。
    ゆっくりよくなってね。
    応援してるからね。

  32. あるじさん、こたろうくん、今晩は。
    苦しいとか、痛い、だけは、本当にたまらないと思います。
    見ていて辛いと思います・・・
    今、こたくんを苦しめているものが、早くなくなって、またいつもの生活が
    戻って、穏やかな時間が過ごせるように、心から祈ってます。

  33. 私も先代のワンコが癌で長い間看護をしていたのであるじさんの気持ちが痛いほど分かります。。。私の経験上ですがワンコは飼い主が元気無いと自分のせいだと思ってしまうので辛い気持ちは内に秘めてできる限り元気で普段通りのあるじさんの姿をコタちゃんに見せて上げて続けて欲しいです。あと、ご飯ですがヒルズの癌に栄養を与えにくいn/d缶お勧めです。コタちゃんの大復活を心から祈ってます!!

  34. そうかぁ 雷にも沸かなかったか
    いや むしろ要らぬ体力使わなくて 良かったよ
    骨を削る 大手術後なんだもの 体の中の細胞も大変な活動しているんだもんね
    鼻呼吸のわんこ すーすー できないと 辛いよね しんどいよね
    安眠も ご飯も すんなり出来ない
    おまけに 憂鬱な この時期だしね
    今はじっとして 体力回復時期
    がんばって 食べて 寝て 安静にしていよう
    痛い苦しいだけは 何とかしてあげたいよね
    Dr 何か 良い方法は無い物でしょうか
    それでも 15分も 散歩したんだ 十分がんばってるよ
    こたちゃんも あるじさんも 無理しないでね

  35. あるじさん なんとなく思ってました。
    大きな手術をした直後だもの、すぐにエ~イッ てなかなかいかないものです。
    今は 焦らずゆっくりしっかり静養して栄養つけてね こたろうくん。
    あるじさんの、『苦しいのとか痛いのとかだけはほんとたまんない。見てらんない。』気持ち すごくわかります。
    あるじさん しっかりね。

  36. こたろうくん、あるじさんおはようございます
    あるじさんの気持ちを思うと胸がザワザワします
    おっきな手術して楽にならないなんて辛いですね
    早くお鼻すーすーするといいですね〜
    こたろうくん、生きる力まだまだあるよ
    今は充電してるんだよね
    見守るしか出来ないけど応援してます〜(◍•ᴗ•◍)

  37. 今、じっと耐えたら きっと明るい未来がくると、そう願ってます。
    どうかどうか、こたちゃんの元気が早く戻りますように。

  38. 人間でも鼻が少し詰まってるだけでしんどいです。こたちゃんは大手術したあとだから余計にしんどいよね。幼いお顔をしててもやはりハイシニア。。。今はいっぱい休んでゆっくりね。いつでもパワー送ってるからね!

  39. おはようございます。
    毎日、拝見させて頂いてます。
    あるじさん、心配..どうしようと思っちゃう気持ち分かります。言葉がないから余計に心配しちゃって。
    でも、こた君はあるじさんのそばで眠れて、ご飯食べるのも見守ってもらって幸せですよ。絶対。入院してる時よりいいよ。
    あるじさんはこた君の大切な人だし時には一番効くお薬ですよ。
    祈ってます。

  40. 地味なんかじゃないよ!
    今まで通りの勢いは 今は!!! 休憩中。
    だって治療中だもの。
    でもこたさんは弱さを隠すタイプとの事なので本人も相当苦しいのでしょう。
    子の理由では無いけど会社を辞めてあるさんみたいにお家で出来るお仕事を探しているのですが内職程度のお仕事ばかり・・。
    あるさんが良い社長に巡り会えた事がとても羨ましく思ってしまう。
    どうしたら良いのやら・・

  41. うん。見守るってとてもしんどいねー
    でも、ちょっとずつ元気になるための過程。
    今こたろうはそこをゆーーーっくりと行ってる。
    大丈夫だよ、あるじさん。こたろう^-^
    はやくお鼻スースーなりますように。
    パワー送ってます!!

  42. こたろうくんが我慢している姿を想像して、旦那と二人で涙が出てきてしまいました…
    そんなこたろうくんの姿を見ているあるじさんも辛いですよね。
    こたろうくんのことが心配で、一日に何度も何度も見に来てしまいます。
    うちではブログを見ながら、こたろうくんが元気になるように家族みんなで毎日毎日祈っています。
    こたろうくんはこれまで沢山沢山頑張ってきたんだから、神様こたろうくんから痛いのや辛いのは全て取り去ってあげてください。お願いします。
    あるじさんも沢山沢山頑張ってきたんだから、もう頑張らなくても大丈夫にしてあげてください。
    こたろうくんが一日でも早く元気になりますように。

  43. こんにちは。
    前のこたろう君のきらっきらおめめと比べると
    痛いのかなぁ、だるいのかなぁと思ってました。
    ゼリーを食べているこたろう君のお鼻にもびっくり。
    ほんとだ・・・ 乾燥してる。
    パナズーを塗ったらどうでしょう。
    うちの20歳おじいちゃん犬の鼻にもたまに塗っております。
    舐めても大丈夫なものですよ。
    こたらふ君はいま、ミラクルを貯め込んでいるところなのかな。
    2008.10月のワンコ達のミラクルに、続くのだぁ。

  44. 天候イベントがある子は期待しますよね。
    逆にうちは雷嫌いで逃げ回ったり高いところに上ったりしていたので、
    昨日の雷でもしや立ち上がってくれたりするかと期待していたのですが、
    立ち上がるそぶりはあれど期待したほどでもなく・・・。
    でも人間も退院したあとはしばらく力も気力もおちているから
    見守るしかないですよね。
    ありんこの歩みぐらいでも少しずつ回復していると期待します。
    こたさん頑張れ、あるじさんが早く安心できるように。

  45. こたろう君、鼻呼吸ができないから、ご飯も休み休みなのですね。
    大きな手術の後、ずっと酸素のお部屋だったのも、
    それだからですものね。
    ・・・体力回復のために、一晩、病院で酸素部屋でお泊り、
    という選択もあるのかなぁ・・・
    なんて、医療者の意見だったりしますが、でも、
    こたろう君とあるじ様の精神的なつながりのほうが、
    回復がよいような気もします~
    お二人が少しでも、辛くなく、苦しくなく
    元気になられることを祈って、特大元気玉を作成して送ります!
    弱音や愚痴、みんな、ウェルカムですよ~♪

  46. あるじさん、こたろうくん、おはようございます。
    健康な人も、健康なわんこも、この時期は何だか調子を崩したりしちゃいますよね。
    こたろうくんは大手術を終えたばかりですもの、なおさらの事です。
    直ぐに元気100%にはなれなくても、少しずつ、少しずつ、確実にこたろうくんは元気になります!
    今は、あるじさんにとっても、こたろうくんにとっても辛い時期ですが
    ほんのちょっとの辛抱です。
    応援しています。

  47. まずは、お鼻スースーできるように病院の先生に聞かなくちゃね。
    調べてみたら、こた君と同じような症状で
    超音波温熱吸入器をあててるワンちゃんもいたよ。
    あとはタオルをぬらして顔の下においておくとか。
    ちなみに今、うちのワンコに試しているけど
    タオルをよけずに意外と気持ちよさそうにしているよ。
    お口の乾燥は、清潔な綿棒2本位にお水を含ませてお口の中を湿らせて
    あげる。(うちのワンコは拒否気味、でもチュルチュルしてたよ)
    また探してみるね。

  48. こた君、大変な手術したんだもん。
    まだ少し時間は掛かると思いますけど、ちゃんと
    元気なこた君に戻りますよ!!
    元気のないこた君を見てるのとってもツライと思います。
    替わってあげたいですよ。こた君の痛いのとかツライのとか
    ちょっとでも私がもらってあげれれば!て思ってます。
    あるじ様。たくさんの人達がしっかり、毎日こた君に元気になるパワー送って
    ますから安心してくださいね。

  49. あるじさん・こたちゃん、こんにちは。
    こたちゃん、元気ないですか(;_:)そんな大きな手術してるんですもん元気の出ない時期もありますよ!少しづつでも前に進みます!私、ずっと神様にお願いしてますから!!大丈夫です。。。
    もう、頑張ってるので”頑張れ!”は言いません!大丈夫!みんなでお願い・祈ってますから!

  50. こたろふさん!今は体力を溜め込もう!省エネモードでちびちびとエネルギーを充電するのです!!
    あるじの傍で夢を見ながら復活しよう!!
    吸入して吸引ができると呼吸はだいぶ楽になりますが・・・難しいですよね。
    鼻を蒸しタオルで少し温めてあげるときもち楽になるかもです・・・

  51. 同じくダックス飼いです。はじめまして。
    すでにご存じで検討されたかもしれませんが、ネブライザーとかって
    こたろう君にも効果あるのかな…なんて思いまして。
    https://store.healthcare.omron.co.jp/nebulizer-net/
    あるじさんのお気持に、ものすごく共感します。
    きっと皆さんそうだと思いますが
    痛いとか苦しいだけは、取り除いてあげたいです。
    こたろう君が穏やかに過ごせますように。

  52. あるじさんこんにちは。
    こたちゃんの痛さや苦しさを変わってあげることができなくて辛い毎日だと思います。
    でも今こたちゃんの細胞が悪い細胞と闘っています。
    だからじっと動かず、すべてのエネルギーを闘いに使っていると思うんです。
    奇跡を信じてあるじさんのエネルギーもこたちゃんの細胞たちへ送ってあげてください。
    私もずっと送り続けますから。

  53. こたろうくんの痛いのが早くいなくなりますように
    お鼻すーすーになりますように
    あるじさんがほっとできて
    熟睡できる日ができるだけ早く来ますように
    もうすぐ七夕ですね
    星空によくよくお願いします

  54. 地味でいーさ。もっともっと弱音を吐いていー。ありのままでいーー!
    こたが苦しくないといぃっ!
    神様っ、こたをこれ以上苦しめないでくれ
    頑張ってるこたにご褒美下さい

  55. やっぱり…ですね。
    あるじさんの事だから、心配を与えない無難な写真を選んでアップしていたのでは…と思っていました。
    お鼻の状態や体を休めているこたさんを見れば…です。
    老いを見守るのと痛みや苦痛に耐える姿を見守るのはわけが違う。
    きっと全身の血の気が引いて心臓がギュッとなるほど苦しいと思います。
    でもこたさんにはあるじさんしか居ません。私達の手は届かない。
    だから、どうか頑張って!!!
    こたさんとあるじさんにできる限りの力を送ります(祈)

  56. ううー。心配ですね。
    お鼻すーすーは大事だよね、そりゃそうだ、
    散歩するにも、ご飯食べるにも、お鼻はすーすーが前提だよねえ。
    鼻つまってると、ご飯食べてると、息できなくて、苦しくなるもん。←重度の鼻炎
    だから、休んじゃうのかな~。
    鼻すーすーは、まだまだ道のりがあるんですかね。
    鼻すーすー!祈!

  57. こたさん、こたさん・・・。
    きっと復活への大ジャンプの前に屈んでいるだけだと思って回復を祈っています!
    (ぜんぜん地味な話なんかじゃないですよ~。)

  58. 先日一度コメントさせていただいたものです。
    うちの子は今月10日に脾臓破裂で手術、いまはピンピンしています。
    病理の結果、血管肉腫ではなかったのですが、線維組織球結節グレードⅡと出ました。
    現在主治医の先生と相談して免疫を上げることに全力を注いでいます。
    先週から「温熱療法」を始めました。
    癌は熱に弱く42℃以上で死滅してしまうという考えに基づき、週に1回腹部にレーザーを当ててもらっています。
    抗がん剤は使用していないので、料金も安く麻酔も要りません。
    実際癌のある子は患部に薬剤を投与してやるので、麻酔が必要のようですが。
    こたろうくんに適応されるかどうかわかりませんが、参考までに、、、。

  59. 具合が悪いこと、なんとなく気が付いていました・・
    お薬が合わないとか、とにかく眠いとかならいいな
    普段が元気なこたさんだけに、苦しいの我慢しているの
    ほんと耐えられませんよね
    こたさん、今はたくさん寝て、ちょっとでも食べて、回復してね
    元気にお散歩は今度でいいからね
    毎晩、何度か更新を期待しつつ、でもあるじさん、
    少しでもお休みしてください。

  60. はじめてコメントさせていただきます。
    うちにも、Mダックスのこたろうがいます。おなじく13歳です。
    こたろぐ、祈るような気持ちでみています。
    私もパワーを送ります。
    早く早く元気になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。