日曜と月曜。

穏やかな日曜でした。

こたメシして、洗濯して、
洗いものして、掃除して、
それからようやく一息。

こたろうはなーんもせずに
ただ、ふふふ。

ご機嫌さんでなにより。

4日がかりの未良来(みらくる)も
いよいよラスト。

たくさん食べてしっかり
奇跡取り込んでくださいよ。

今回鼻の骨を結構削っているので、
大事をとって今月いっぱい糸ぴよのまま
過ごすことに決まったんだけど、
こたろうが行きたがれば散歩はOKとのこと。

どうですか?
ちょいと歩きに行ってみますか?

久しいアイテム達を色々と装着。
さぁ、行ってみよー。

こたろうの好きに歩きな。

エントランス出て生け垣の匂いを嗅ぎ、
2分足らずで産むもの産んで、
そのあと即Uターンをかまして、
こたろうに手をヒラヒラさせてくれた
住民さんと一緒にエレベーターに乗って、
ものの5分で帰宅。

いいのですいいのです。
3分だろうが5分だろうが散歩は散歩。
散歩再開。いえー!です。

ひとつ日常を取り戻した日曜です。

そして月曜日はCの再訪問。

たった1時間うちで過ごすために
わざわざ往復3時間近くかけて
何度もこたろうの顔を見に来てくれる。

そして「仕事の邪魔はしない」と言って
寝室に行ってしまう。

彼女は特に犬好きってわけじゃない。
だけどこたろうにはわかるらしい。

客前でこんな姿、彼女以外にはありえない。

Cのそばに居ると、こたろうはなぜか
こうして穏やかに眠れてしまう。

彼女が帰ったことにも気づけない程
深く深く眠ることができてしまう。

不思議。

今日も来てくれてありがとう。
こたろうに安眠をありがとう。
C、またね。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

16件のコメント

  1. あるじさんこんばんは。
    穏やかな日曜日を過ごせてよかったですね。
    あるじさんとこたくんがいつも幸せな時間を過ごせるように願っています。
    こんなにたくさんの愛情に包まれて、こたくんは幸せ者ですね(^^)
    あるじさんもお疲れが出ませんように、ご自愛くださいね。

  2. こたろう君穏やかに過ごせてよかった。
    優しいお友達ですね。

  3. あるじさん、こたさん、こんにちは。
    私、こういう話駄目なんです。
    電車の中でボロッと泣いてしまって
    隣のおじいさんに気を使わせてしまいました。
    いい友人に恵まれてますね。
    ワンが家族以外のヒトを側に
    深い眠りに落ちるなんて。
    通じあってますね。
    こたさん、癒されたんじゃないかな。
    穏やかな日々、永遠なれ。

  4. あるじさん こたろうくん こんにちわ。
    こたろうくん 気持ち良さそうに寝てますね~♪
    何回見ても癒されます(*´∇`*)
    あるじさんはお掃除お疲れさまでした。
    4日間連続でミラクルスイカ食べたならきっとミラクル起きますね♪私は今年まだ食べてないなぁ…。
    昨日はお散歩も出来たんですね~良かった良かった♪
    河原までは まだ先になると思いますが 少しづつ 焦らずですね。
    Cさん 往復3時間かけて来てくれるなんて…こたろうくん幸せだね♪
    私からも Cさん こたろうくんに安眠を届けに来てくれてありがとうございます。これからも私達こたろうくんファンの分までよろしくお願いしますね♪

  5. おはようございます。ほんの少しでも歩いて行く事の大切にブログを読んで感じました。私の住んでいる所は、犬に運動させるなと町内会で声が上がってるらしいです。(悲)昔はそんな事もなかったのになとつくづく思う最近です。だから散歩は、遠くに行こうって。コタさんゆっくりゆっくり休んでね。あるじさんも出来るなら一緒に横になって休んで下さいね。

  6. 犬も人間も同じで楽しいことが有ると免疫力が上がるんですよね!!
    こたろふにとっての楽しいこととは、あるじさんや周りの人との触れ合いなんでしょうね。
    一緒に過ごす楽しい時間が沢山ありますように!!!

  7. あるじさん、こたさん
    こたさんの穏やかそうな表情にほっとしました。
    遠くからですが、うちのわんこさんと一緒にげんきだま送りますo(`ω´ )o

  8. お散歩 5分でも お外に出られた
    次は10分 だんだんと行きたい気持ちと 行ける体力が付いてくるよ
    今はまだ 体力回復中だよね
    レオンも 排泄にだけの散歩になってしまった
    でも 行きたいところへ 行って 自分で距離決めて 気ままにふんふんして Uターン 気分転換にはなってると思います
    親友っていいなぁ
    こたちゃんのお見舞いもだけど 多分あるじさんを気遣っててのもあると思う
    こたちゃんが 深い眠りに入るくらい 信頼してる相手だものね
    ありがたいね
    穏やかな 安眠をありがとう
    どんな結果であれ 今こたちゃんは 幸せです
    とても 穏やかに 生きるを実行中
    今月いっぱい ピヨピヨさんとお付き合いなのかぁ
    全然気にしてないんだね
    なんだかすっかり見慣れちゃったよ
    ありじさんも こたちゃんも 確り食べて なるたけ寝てくださいね

  9. こんばんは。
    同日手術(ヘルニア)のうちのこは先週金曜が抜糸でした。
    こたろう君は大事をとっての糸ぴよなんですね。
    結構骨を削ったとなると、くしゃみのたびにハラハラですね。
    早くくしゃみが落ち着きますように。
    楽しいこと、嬉しいこと、安らぐことにたくさん囲まれて
    こたろう君のナチュラルキラー細胞が活性化しますように。

  10. あるじ様 こたろう様
    いつも通りの時間が過ごせる事を祈っております
    こたろう様の身体にみんなの気持ちが元気玉となってくれますように
    あるじ様お身体大切にして下さいね

  11. あるじさんこんばんは。
    穏やかな日曜日を過ごせてよかったですね。
    あるじさんとこたくんがいつも幸せな時間を過ごせるように願っています。
    こんなにたくさんの愛情に包まれて、こたくんは幸せ者ですね(^^)
    あるじさんもお疲れが出ませんように、ご自愛くださいね。

  12. Cさんはとても優しいのですね。
    あるじさんのCさんに対する気持ちが
    こたろうさんに伝わって、ぐっすり眠れるのですね。
    こたろうさんは、あるじさんと一緒に過ごしながら
    心穏やかな毎日が、いちばん幸せを感じている
    のではないでしょうか。
    明日の不安より今日の幸せ、本当にそうですね。

  13. お散歩再開うれしいね。日常を取り戻すっていいな。
    今月いっぱい、フランケン姿なのね。
    興奮せずに安心して休める人っと、心から信頼してるのかな。
    私も陸続きだったら、こたちゃんに会いに行きたかったな。

  14. たくさんの優しさと
    ぬくもりと祈りと
    ミラクルスイカパワーを
    体にいっぱいとりこんで、
    元気になーれっ!!!

  15. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、お散歩再開おめでとう!いえー!! 夏キリンでのすんごい
    幸せそうな顔も、こちらまで幸せな気分になります(喜)ありがと♪
    そしてCさんとのひと時の安心感、すごいんですね。
    くしゃみその他でなかなか熟睡できないかも、な今のこたさんには、
    何よりの時間になりますよね♪ 読んでて嬉しいです(喜)
    こたさんもあるじさんも、栄養と休養で、ご自愛くださいね(願)

  16. こたくん
    あるじさん
    こんばんは♪
    人も犬も
    生き急がずにゆっくりゆっくり
    時間がすぎるといいですね
    お友達のCさん
    こたろうくんに不思議な時間をくれる方なのですね
    こたろうくんが穏やかな時間を
    過ごせてるようで
    よかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA