一歩前進。

入院3日目。

一歩前進。

酸素室前でしゃがむという
ささやかな夢が叶う。

こたろうは嬉しそうに
ブース内をくるくる回りだした。

途中で給水しながら
何度も何度も回っている。

しばらく散歩もできてなかったし、
全身麻酔で一旦全部の筋肉が
でろりーんとゆるみ切ったから、
歩みはヨタヨタのろのろ。

だけど、こたろうは立派に歩いている。

今日の面会は看護士さんが
みっちり付き添ってくれてしまったので、
自由度がちょっと低め。

だけど大人だもの。
常識人として正しく振る舞ってきたよ。

(昨日は院長に置き去りにされたから
 好き勝手できた。故にあのテンション。)

こたろうは水もよく飲み、
よく出しているそう。

ご飯は朝晩2回、術後向けの
a/d缶をいただいているとのこと。

ただ、もりもり食べているわりに、
ちっとも産まないらしい。

いーのいーの、便秘上等。
今はなんでもかんでも吸収吸収。

さて、しばし焦らしてきましたが、
そろそろみなさん。

こたろうの顔、見たいですか。
見たいですね。そうですか。
わかりました。

大丈夫。

「ちゃんと顔が見たい班」にも
「痛々しいのはちょっと…班」にも
これなら受け入れてもらえる気がする。

ナイスチューブ。

こたろうは今、顔と首に
縫い糸跳ね散らかしてる。

鼻に栄養を運ばれないように
首のところで血管を閉じたので、
アゴ下から胸にかけてもおハゲさん。

グッジョブチューブ。

こたろうは相変わらずノーネッカー。

以前セルフ抜糸をした経験があるんで、
最初はちょっと心配したけど、
これでいいならもちろんこの方がいい。

ネッカーすることで、
より傷まわりが気になるだろうから、
むしろない方がいいとのご判断。

実際こたろうは傷を気にする
素振りはほとんどないそうです。

よかったよかった。
ストレスはひとつでも少ないのがいい。

今日も添い寝用のバスタオルを
仕込んできた。昨夜あるじが
サンドウィッチ状態で寝た2枚。ふふふ。

早速ブース内に入れてもらった。
こたろう、今夜はそいつと共に眠りなさい。

先程社長との電話の中で
「こたろうの顔見せろ」の
リクエストがあったので、
最後にもう1枚、

ちょいギリめのショットを。

顔の真ん中で跳ね散らかる糸達、
首もとのおハゲ。

現況を伝えながらも
さほど痛々しさを感じさせない
奇跡の一枚。

どうだこれで。

明日また会いにゆきます。

それではみなさま。
よい週末を。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

41件のコメント

  1. こたちゃんすごいね!あるじさん差し入れのタオルでますますパワーアップだね!早く退院できるといいね!

  2. こたくん
    あるじさん
    おはようございます!
    やっぱりこたろうくん
    回復力が半端ない♪
    今日はお家に帰れるかな~

  3. おはようございます。タオルでゆっくり休んでね。早く帰ろうね。エライね。

  4. おはようございます
    日に日に上向いてますね
    良かった良かった
    前日と違って、大人しい感じですね
    前日のガラス越しの、あるじ様の好き勝手とは?(笑)
    鼻の悪いとこに栄養が運ばれないように血管を閉じたってことは
    お鼻の照りは今後どうなるのでしょう?
    お顔写真公開、ありがとうございます
    おぉ、糸がピンピンしてる
    痛がる素振りはないのでしょうか
    お薬が効いているのかな
    今週末には退院できますように!!!
    こたろう君の体力がお散歩できるまでに
    早く回復しますように!!!

  5. おはようございます。
    毛布じゃなくバスタオルでしたね。
    しっかりと歩いている様子さすがこたろう君
    お顔もイケワンに写っていますよ。
    早くお家に帰れますように。

  6. 糸がぴよぴよ 出てる顔だって 何時ものこたちゃんの顔だよ
    もう ひたすら かえるー! モードなのでしょうね
    首もとの はげは そこから少し下から お腹にかけて 剥げてる レオンとお揃いです
    立ってたら そう気にならないし 服で十分隠れる
    フランケンの 傷が残ったって 愛らしいこたちゃんに代わりは無い
    はやく 酸素室 出れると良いですね
    動いて 筋力たもってね
    あるじさんの タオルの差し入れで 少しは 安らぐ空間が作れたでしょうか
    週明けには 退院できると良いですね
    昨日より今日 今日より明日 頑張って生きようね
    もりもり食べて 出すもの出して 寝るだけ寝て 歩けるだけ歩いて 自主リハビリしてください
    今日は 抱きしめられるかな?

  7. あるじ様
    こたくんのお顔が見れてよかったです。
    写真ではあまり痛々しい感じにはみうけられず、
    しっかり生きてる、、、という強さが
    伝わってきましたよ。
    あるじさんの愛情がみなぎるブログは
    みていて、こちらが心温かくなる感じです。
    もうすぐ、またお家でくつろいだり、
    河原でお散歩したりできそうですね。

  8. 大手術後だとは思えない、こた君の回復力!ホントにすごいねヽ(^0^)ノ
    あるじさんの愛の力ですね。
    夜は差し入れの毛布でぐっすり安心して眠れたでしょう。
    毛布大好きですよね、うちのエースも喰わえて歩き回ってます。
    お家であるじさんと過ごすのももうすぐかな?お大事にね。

  9. こたちゃんがんばったね。
    糸だらけのお顔でも、全然可愛いよ。
    元気な姿を拝見できてとっても嬉しいです。
    退院して早くお家に戻れる日を楽しみに待ってまーす。

  10. あるじさん、はじめまして(^^)
    うちにもダックスがいて、最近よくブログを読ませていただいていました⭐️
    私はあるじさんのこたろうくんへの愛情のかけ方、接し方がとても大好きです!
    こたろうくんはあるじさんのもとに来て、本当に幸せだろうなぁ、と思います。
    今、大変な病気と戦っているこたろうくんとあるじさんのことを、心から応援しています!
    微力ながら、こたろうくんが少しでも痛みが和らぐこと、早くよくなることを毎日祈っています。
    今まであまり人のブログを読んだり、コメントしたりしたことなんてなかったのですが、(コメントするなんて初めてです)毎日毎日頑張っているこたろうくんとあるじさんを見て、どうしても何か応援の気持ちを伝えたくて書き込んでしまいました。
    私のように、コメントしていなくても心から応援して、祈っている人は沢山いると思います!
    本当に本当に、一日も早くこたろうくんが痛みから解放されることを祈っています。
    ずっとずっと応援しています(^^)

  11. こたさん、さすがっすl
    期待通りの回復力!
    童顔なので、おじいちゃんだって事を忘れてしまいそうな勢いです。
    あるじさんも、さすがっす!
    期待を裏切らない、内容の報告。ありがとうございます。
    早く、ガラス越しじゃない、あるじさんと、こたさん絡みが見たいです。
    お鼻、スースーはまだですか?
    この、週末にでも、退院出来るといいですね。

  12. 本当にナイスチューブです!
    しかし最後の写真何故か悲壮感なく可愛く見えてしまうのは
    コタちゃんマジック?
    いや〜しかし本当に少しづつ元気が出てきてるのが伝わります!
    今日もあるじさん見てニコニコだぁ〜!
    あるじさんがもっとワシャワシャ触れ合いたい気持ち
    すっごいわかります!もう少しの辛抱ですよ(^-^)
    コタちゃんももうちょびっと頑張ろうね!

  13. はじめまして。
    検索していて お邪魔させていただきました。
    我が家のわんこも血管肉腫になってしまい 余命1か月くらいと言われ
    2か月ちょっと経ちました。
    実は一昨日 おなかが急にぱんぱんに膨らみ 立つこともできなくなり
    口の中は貧血で真っ白。
    痙攣も2度起こし 首もだらりとして
    ついにこの日が来てしまったのかと 覚悟しました。
    ずっとずっと 私もトイレ以外はわんこをずっと抱いて
    「大好きだよ。うちに来てくれてありがとう。苦しい?もう逝きたい?
     ママはもっと一緒にいたいよ。でもパピィが苦しくて嫌なら好きにしていいから ね。もしお空に行っても 毎日思い出すし ずっと大好きだから!安心してね」と
    話しかけ続けました。
    そして まさかの奇跡?(また具合悪くなるとは思いますが(>______

  14. あるじさん、こんばんは。
    こたちゃん、『心配しないで・・元気もりもり』の
    アピールの様な気がして・・涙
    だって、こたちゃんのお仕事は
    あるじさんを守る事ですもんね。
    離れたらアカンのです。
    写真では、縫い糸も お髭増量中にしか見えません。
    首のハゲちゃんも 愛おしい・・
    とってもイキイキした表情・・
    早う退院許可出るぐらい快復しますように。

  15. 縫い糸がたくさん。早く傷が良くなって、抜糸できるといいね。
    せっかくのイケメンなんだから。
    立っている感じをみると、それほど弱弱しくみえないので
    このまま乗り切れそうかな。
    早く自宅でのんびりさせてあげたいなぁ

  16. こたろうちゃん、痛かっただろうによく頑張った!!
    みんなの祈りが届いて本当に良かったです。
    そして、写真、報告ブログどうも有難うございます。
    どんなお顔でも全然今までよりずっと男前です。
    まだまだこちら大阪からうちのこたろうとともに、パワー送り続けますので・・・。
    あるじさんも、本当にお疲れさまです。

  17. こたろうくんの顔が見られて嬉しいです。(*^^*)
    本当に大変な手術だったんですね。こたろうくんの頑張りはすごいです。
    お家に帰るのはもうちょっと先になるのかな…?
    しっかり安心できるまで、もう少しがまんですね。
    あるじさんが早くこたろうくんに触れられますように!

  18. こんばんは!
    あるじさんありがとうございます。
    こたろうくんの勇ましいお顔を見てとっても安心しました~
    もう大丈夫!どんどん良くなっていくね!
    ネッカー無しでも傷口を気にすることなく本当に偉いなあ
    こたろうくんの生命力と賢さには感心するばかりです
    うちの子たちだったらこうはいかないだろうな。。。

  19. こたちゃん 本当に 頑張ったんだね。
    もう少しの辛抱だね。
    一日でも 早く おうちに帰りたいね。
    おうちがいいよね あるじさんの傍が…
    ガンバレ こたろう。

  20. あるじさん、こんばんは。
    こたさんの顔、痛々しいけど
    それでも笑顔に完敗です。
    強いわ、こたさん。
    男のなかの男だわ。惚れ直した。
    その傷にチューしたいです。
    へへへ。

  21. 縫い目がいっぱいでも、おハゲでも、こたさんはこたさん。
    かわいいよー!さいこーだよ!
    あるじさん、今日もありがとう。
    こたさんのいない暮らしはいかがですか?

  22. はぁぁ〜
    一先ず安心した
    ぱげてても傷ありさんでもとにかく
    生きてりゃOK

  23. 最後の1枚
    跳ね散らかした糸のすぐ傍の目は
    何か神々しいものを感じます。
    こんなに大変な手術をした たった3日後やというのに
    何か穏やかな表情が目の中に感じます。
    すごいで!こたくん。
    がんばれ!こたくん。

  24. こたくんにパワーを貰いました。
    グッジョブ、こたくん。
    すごすぎて、ないてまうやろ=。
    こたくんに送ったへなちょこな気の
    何百倍、何千倍もの気をかえして頂いた
    そんな感じ。
    ありがとう。

  25. あるじサンこんばんは♪
    こたさんの嬉しそうな姿見れて良かった(*´ω`*)
    はやく退院出来るといいですね!!

  26. ほんとうに、こたろうくんは頑張りましたね。
    いまも一歩ずつ確実に進んでいて…
    ほんとに立派なこです。
    引き続き全快に向けてお祈りします。
    こたろうくん、いつも祈ってるからね。

  27. 今日も元気なこたくんに会えてうれしかったです♪
    縫い糸跳ね散らかしてても、私は大丈夫ですが、
    あるじさんの写真ナイスです!
    グッジョブチューブ(笑)
    こたくん、今夜もあるじさんの香りに囲まれて
    ぐっすり眠れますように~♪

  28. 偉いぞこたろう!
    がんばってるね
    うれしいよ♪!

  29. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    一歩前進、おめでとうございます(喜)近くからこたさんと会えて、
    こたさんもあるじさんも嬉しかったでしょうね♪
    こたさん、よかったねー(喜)あるじさんすぐ前まで来てくれはったし
    大好きな匂いいっぱいのタオルも2枚も♪ 落ち着いてゆっくり寝て、
    目いっぱい吸収してるごはん効果と合わせて、元気回復してな(願!)
    そして、やっとこたさんのお顔が見れて嬉しいです(大喜)
    これに関してはチューブだけでなく社長さんもGJ!ですが、
    縫い糸がいっぱいでも、こたさん変わらず男前♪ りりしい横顔が
    久しぶりに見れて、奇跡の一枚でありいつもの一枚でもありますね。
    ここからさらに一歩ずつ前進できて、お二人にとってすばらしい
    週末になりますように(祈)

  30. あるじさん こんばんわ。
    お忙しい中 更新ありがとうございます。
    気になって 何回も何回も 見にきてました。
    こたろうくん 日に日に 元気になってるみたいですね♪
    お水もいっぱい飲んで 狭い箱の中でプチお散歩!?御飯もモリモリ食べて たのもしいです。その調子だよ!!こたくん♪
    お顔は痛々しいけど 相変わらず イケメンさんだよ♪
    今日も あるじさんの温もり感じて 寝てるかな…。
    来週には お家に帰れるといいね。
    あるじさんも こたろうくんの居ない 淋しい週末だと思いますが もう少しの辛抱ですね。早く抱っこしたいでしょうに…。
    毎日 祈らずにはいられません。今日も元気玉送るからね。
    もちろん 明日も 明後日も…ずっとね。

  31. ちょっと顔がみたい班です。
    ガラス越しなのがもどかしいけど、
    実際見たら泣いちゃうかも。
    糸がでててもいーよー。
    好きですこたろう。愛してる。
    ご飯食べて、うんちょすもいっぱいして
    帰ろー♪
    昨日よりまたまた↑なこた君にちょっと安心。

  32. こたくんの傷を気にしないでいられる、という事が
    ウチのわんこだったらあり得ません(~_~;)
    ネッカー無し!= 回復早まる!= お家へ帰る!
    もう少し、もう少しのしんぼうだね
    今夜はきれいな月が見えました、わんこと
    こたくんの快方をお祈りしました*\(^o^)/*

  33. こんばんは!
    こたろうくんのうれしい感じ、伝わります♪
    少しずつ、元気になってますね、
    歩いてるこたろうくんが、うれしいです。
    ゆっくりと、がんばれー♪

  34. 今日の最後の一枚をばーっと伸ばして見てみました。
    顔、首、かなり大きな手術だったのではないでしょうか。
    こたろうさんが本当によく頑張ったのだと分かりました。
    食欲があり、歩くことができて・・
    こたろうさんの入院生活は長くかからない感じですね。
    おうちに帰って、あるじさんとの穏やかな日々も
    もうすぐですね。。。
    こたろうさんとあるじさんを応援しています。

  35. あるじさん、こたちゃん、こんばんは。
    一歩一歩だけど着実に前に進んでますね。
    こたちゃんの表情、動き、良くなってきてるのがわかります!
    今日もあるじさんの香りつきタオルで安心して寝れますね。
    あるじさんの顔を見て、香りを感じるのが
    今のこたちゃんにとって一番の薬ですね♪
    今日も元気玉届け~!!!

  36. こんばんは。
    こたちゃんを間近で見られたんですね!よかった!
    1歩ずつ1歩ずつですね
    早くおうちに帰ってあるじさんの元で静養できるといいですね
    ガンバレ!こたちゃん!

  37. こたちゃんの顔がちゃんと見れて嬉しい!
    順調に回復の様子で良かった♪
    あるじさん、こたちゃんの写真ありがとうございます♪

  38. あるじさま、更新ありがとうございます!
    こたさんのお顔、奇跡の一枚!
    戦った印がいっぱい。
    こたさん、がんばったね〜!よくがんばった!と、
    褒めて褒めてしまいました!
    あるじさま特製バスタオル二枚にたくさん癒されてもらいたいですね!
    今晩も、愛情たくさん込めてバスタオル仕込んで、
    ゆっくり寝てくださいね!

  39. こたちゃん頑張れ
    ことしの夏もウルトラマンとのプール見たいです
    頑張れー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

  40. あるじさんこんばんは!
    こたちゃん お家に帰れる日が一日一日近づいてるよ〜
    もうちょっとだょ〜頑張れ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA